2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの日。

今年のGWは 特にコレといって ドコにも出かけずな バンブ-家でしたが、

「こどもの日」 ぐらいは なにかしてあげよう!ってことで、

バンブ-に初めての 手作り兜&鯉のぼりを作ってあげることにしました 

休みで同じく暇してた姉にも手伝ってもらって、

あ~でもない こ~でもないと言いながら作り できたのは 



なんちゃって竹兜
Bamboo=竹ってことで なんちゃって 竹兜の出来上がり~

大きい方の竹兜は 耳がちゃんと出られるようになってるんですよ~



次は 鯉のぼり。

ネットで鯉のぼりの折り方を見ながら作って アレンジしたのが 



オリジナル鯉のぼり
・・・幼稚園生なみな出来上がり・・・

しかも 鯉が棒に食らいついてるし・・・

う~ん 可愛いけど なんかビミョ~ 



姉が 「○○さん(ブヒのブログで いつもオサレな記事をかいてる人)なら、

きっと こんな感じの鯉のぼりを作ったんだよ~!」と、

なにやら ネットでオサレな鯉のぼりの作り方を発見したみたいで、

どうやら パクって作ってみる気満々な様子 

私は 作ることに飽きた お散歩に行く準備をしながら見ていること数十分・・・

パクって出来たのが 



パクリ鯉のぼり
・・・うっ これまた微妙な出来具合・・・

見本を撮ることができなかったので 見ずらいかもしれないけど、

コレを作った方は 鯉のぼりは雑誌を切り抜いて作って、

棒のとこは 紙袋なんかについてる持ち手の紐を使ってました。

全く同じように パクったにもかかわらず なぜ微妙になるんだろか・・・

頭の中では 素敵なイメ-ジが出来ているんだけどなぁ


結局 1番最初のでも可愛いじゃん♪という ほぼ無理矢理感もありつつ、

バンちゃんに兜かぶってもらって 記念写真しなくっちゃね 


まずは 兜なしで 1枚


こどもの日。

バンちゃん 今さっきまで寝てたとは思えないほどの カメラ目線 


じゃあ お次は・・・



竹兜 その1
むふ- 可愛いっ



続いて 小さい兜バ-ジョン♪


竹兜 その2
これも また可愛いことぉ


この後も 姉と こっちからのアングルで撮れば・・・とか話してると、


まぁだぁ?
まだ撮る気でつか?
ボク いい加減オヤスミしたいでつ。。。


そうだったね バンちゃん 寝てたんだもんね 

もう充分に撮ったから 着替えてネンネしていいよ~



・・・って早っ!!!


おやすみ

バカ飼い主の撮影に付き合ってくれて ありがとう。バンブ-

ゆっくり おやすみね。


おやすみ
おやすみなさいでつ。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →竹兜が似合ったバンブ-に ポチッとお願いします♪




2010年05月12日(Wed) | ほっかぶり | TB(0) | CM(11)

☆ムサシのかあちゃん☆

かあちゃん不器用だったっけ?
前に手作りのク-ルタイ作ってたじゃ~んv-353
兜も鯉のぼりも殆ど 姉が作ったものであって、
私は材料買いに行って 「こんな感じにしたいの-」
って言ってるだけだからね(爆)
だって・・ほら・・枕もそうだったし(爆)
[ 2010/05/14 12:58 ] [ 編集 ]

☆きちままさん☆

ひゃひゃひゃ(笑)
どっちも微妙でしょ~v-408
幼稚園っぽいのは別として パクリな鯉のぼりも、
微妙になるのはどうゆうこと?!って感じでした。

寝顔 えいきちくんに似てるかな?
なんだか それは嬉しいぞ~v-345
[ 2010/05/14 12:54 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

わおっ!たらままさんも幼稚園っぽいのが好き?v-408

え~ まるたんも欲しい?
実は、兜作ってる最中に姉と「まるたんだったら~で、
テンちゃんだったら~で~」って話してて、
本当に作ってしまいそうな勢いだったんだけど、
こんなのいらないよね~って却下されてたの(笑)
・・・いるぅ?(笑)
[ 2010/05/14 12:51 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

幼稚園っぽいのツボ?!v-408
そう言ってもらえると凄く嬉しいかも~v-413
も~、テンママちゃん大好きよんv-344

姉とも言ってたんだけど パクリ鯉のぼりもいいけど、
どっちかというと この幼稚園っぽいほうが、
うちには合ってるよねi-278って。

寝ているところを無理矢理起こされたのに、
大好きなオヤツで釣ったら この通りよ(笑)
[ 2010/05/14 12:44 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

え?いけてます?v-398
完成はどうであれ、なかなか面白かったです。
折り紙なんて何年ぶり?っていうぐらい折ってなかったしv-405

バンブ-も最初だけ興味津々で見てたけど、
あとは爆睡してるところを無理矢理 起こされて、
写真撮影だったから楽しかったかどうかは微妙かも(笑)
[ 2010/05/14 12:39 ] [ 編集 ]

☆コメントをくれた皆さまへ☆

いつもコメント残してくれて ありがとうです❤

只今 ちょっと体調不良のため、
コメ返しは明日お返ししますね。

今日は もう寝ます。。。
みなさま おやすみなさ-い☆
[ 2010/05/14 00:56 ] [ 編集 ]

No title

すごいすごい!立派な兜に鯉のぼり♪手作りでこんなステキなのが出来ちゃうなんてびっくり☆
私なんて作ろうという気さえ起きないほど不器用だからな~(爆笑)とっても似合ってるしバンちゃんよかったね^^
[ 2010/05/13 15:55 ] [ 編集 ]

No title

鯉のぼり、確かに微妙(笑)
ごめんね、ごめんね~~
でも 愛情たっぷりなのは凄ーく感じられるよ。

ばんぶーくんの寝顔、普段より鼻ぺちゃで
えいきちに似てるね~~
[ 2010/05/13 13:09 ] [ 編集 ]

No title

わぉ~ 超可愛いぃ♪♪
そうそうv-364 私も手作りでこういうのって大好きv-290
そしてテンママさんと同じ~
最初の方のとぉ~っても可愛いよぉv-10
来年これ まるたんの分も作ってぇぇv-10 自分で作れってv-362(笑)
兜もすんごい可愛いぃv-10
愛情たっぷりのこどもの日 バンちゃん良かったねぇv-290
[ 2010/05/13 08:29 ] [ 編集 ]

No title

ぇ~、手作り超可愛いょ~v-425
ワタクシ、こ~ゆ~の大好きv-415

勿論、後からオサレなのも可愛いけど、
最初の方幼稚園ぽいのが、かなりツボv-344

兜とも、竹の文字を入れるなんぞ、考えたね~v-426

しかも、ばんちゃんゎ、カメラ目線でエライぞ~e-284


[ 2010/05/13 06:04 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あーでもない、こーでもない・・と、出来上がった鯉のぼり&竹兜。

いいんじゃないでつかv-410いけてますよんv-411

バンちゃんにとって、うれしい端午の節句になりましたねっv-392

てか、被りモンが相変わらず、よー似合うのぅv-410
[ 2010/05/12 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/290-a03eaff4


