2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣られっぱなし

GW前に バンブ-の病院に行って 皮膚の状態を診てもらいました。

ここ最近 アゴの下が真っ赤っかになってしまうバンブ-(涙)

カラ-はご飯のとき以外は ほぼ つけてるにも関わらず、

痒くて痒くて キュンキュン鳴きだす始末。。。


診察の結果 アトピ-の可能性もあるけれど また マラセチアの可能性も大とのこと。

とりあえず 2週間分の抗生物質:ラリキシンと、

ビタミン剤:ピドキサ-ル(これは てんかんの発作を軽減する効果があるそうです) を貰ってきました。

そして 1日3回ぐらいつける消毒剤 (マラセチアに効くらしい)も貰ってきました。


あとは モンシュシュも新しく頼んだし シャンプ-も新しいのに変えてみて、

なかなか良さげだったから なんとか落ち着いてきてくれたらいいなぁ。




そして 病院からの帰り道。

今回も寄った甘味処で 今日こそは中に入れると信じてるバンブ-


今日こそは・・・!



そしてそして お家に帰ってから 足やアゴの下を拭いて消毒するのですが、



ただではダメでつよ
タダでは拭かせてあげないでつよ 

この坊ちゃん タダでは拭かせてくれません 



なにくれる?
今日は なにくれるでつか?

っもぅ!おメメ キラキラしすぎっ!


なにをするにも オヤツやご飯で釣られてるバンブ-でした 


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←食べ物に釣られっぱなしのバンブ-に ポチッとお願いします♪
2010年05月21日(Fri) | 病院 | TB(0) | CM(8)

Re:

☆anパパさん☆

アンリくん、膿皮症の方はどうですか?(´Д`)
バンブ-も今は憎きマラセチアのために、飲み薬に1日3回の消毒をしているんですが…効き目はいまいちってとこです(涙)


賄賂は、1個を何個かに割ってあげてるので(笑)
大丈夫ですよ~
[ 2010/05/24 09:33 ] [ 編集 ]

Re:

☆テンママさん☆


ヒンヒン鳴きながらカイカイしてる姿を見ちゃうと、ダメですねぇ(涙)
でも、たまに気を引きたいから「うそカイカイ」することも(笑)


食べ物に釣られるとこって笑っちゃうけど、可愛いよね(^^ゞ
テンちゃんも、食べ物で釣られる…たちだよね(笑)だってこないだボ-ロで釣られて、ソファの奥から出てきたもんね(^O^)/
[ 2010/05/24 09:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ボリボリ、カイカイv-356してると、
見てられないですよねv-390

アンリもブツブツが沢山発症すると、やるんですv-388
気になって仕方が無いですよーv-390

まぁ~、賄賂(オヤツ)のあげ過ぎには注意して
アゴ下や足をガッツリ拭いてやって下さいv-363v-363

早く元気になれv-363バンちゃんv-363
[ 2010/05/23 22:02 ] [ 編集 ]

No title

ぁりゃりゃ~v-406 カイ②、ホントに可哀想v-409
ばんちゃん、頑張って治そうねっv-344

食べ物で釣られるのって、可愛いょね~(笑)
単純というかさっv-411 私ゎ、スキょ~v-415
[ 2010/05/23 01:28 ] [ 編集 ]

Re:

☆のあママさん☆


マラセチア…憎いですわ~そうそう!ジメジメしてると菌って、どうしても増えちゃいますもんね(>_<)
なので、シャンプ-したあとのドライヤ-が大変!

バンブ-、邪魔はしなくて比較的おとなしく消毒させてくれるんだけど、「消毒させてあげてるんだから、かわりに何かくれ!」って感じなんでつ(笑)
[ 2010/05/22 10:06 ] [ 編集 ]

Re:

☆たらままさん☆


またカイカイ出ちゃいましたよぉぉ(涙)
っというか、冬の間も顔まわりやアゴはカイカイしてたの(涙)
飲み薬や消毒、週2回のシャンプ-(なかなか出来てないんだけど)をしてるんだけど、いまいち効果のほどが…(-.-;)


まるたんも去年はカイカイ出ちゃってたもんね(涙)今年は、カイカイでないといいねっ(^-^)
[ 2010/05/22 09:59 ] [ 編集 ]

No title

むぅ・・・マラセチアはしつこいですな!
ジメジメしてくると菌も増えちゃいそうだし(泣
バンちゃん良くな~れ!
ママさんの邪魔をせず消毒を受けよう!w
[ 2010/05/21 23:36 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん またカイカイでちゃったのv-362v-292
カイカイしてる姿って見ていて本当に可哀想だよねぇv-292
まるたんは、今年はまだいい方だけど、そろそろ湿気も多くなるし
ハァハァ始まると、また出ちゃいそうな感じv-292
ふふふ 消毒させてくれるなら、おやつでもなんでもあげるよねぇv-290
おっと それじゃぁ あげすぎになっちゃうか(笑)
ガン見のバンちゃん可愛いぃ~(爆笑)
[ 2010/05/21 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/292-a3ba481c


