2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙な間

ちょっと前のこと。

単身で沖縄に行ってる父が、久しぶりに帰ってきた。

父は帰ってくると、まずバンブ-に 「バ~ンブッ!はいはい、ただいまぁ」って、

目の下ダラ~ンと下げて、猫なで声で言う。

バンブ-は、父に向かって珍しく 「おかえり~」をする。

もう、こうなったら父のテンションは上がりっぱなしになって、更にデレデレ状態になる。

だけど、バンブ-は 「はい、営業おわりでつよ」 って感じで、すぐに冷める。


そう、父とバンブ-の関係は微妙なのだ。

父はバンブ-のことが可愛くて仕方ないんだけど、いまいち扱い方が乱暴というか、、、

無理矢理、抱っこしちゃったりするからか、父とバンブ-の間には微妙な間がある。

そんな微妙な間の瞬間を撮ってしまった

DVC00008_20080517154839.jpg

・・・・・・・・。

基本的にバンブ-は、誰かしらの傍にピトってくっついてるんだけど、

父のときだけは、この微妙な間があるのだ。

それはなぜか??

父が無理矢理、抱っこしようとしたときに、サッと避けれるため。。。(笑)


こんなことばっか書いてたら、うまくいってないんじゃないかと誤解されても困るので、

父のため、バンブ-のためにも、フォロ-しとかなきゃ

ねぇ、バンブ-くん?

DVC00024_20080523034430.jpg

ボク、パパのことは好きでつよ。
手抜きしてもオヤツくれるし、カンタンでつ♪
ヘヘ、チョロイでつよ♪

バババッ、バンブ-くん?!

キャラが変わるから、そんなことは言ってはいけませんよ
2008年05月23日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(12)

v-354anママさんv-354
ちんすこう美味しいよねi-277
最近は、塩のちんすこうが美味しいんだよv-415

365日カレンダ-、初めて登録してみたの。
画像もデジカメで撮ったのがアレしかなくて・・・。
アンリ君は、誕生日埋まってたのか-v-406
じゃ-、ママさん達の結婚記念日v-353に登録してみるとかはe-3v-398
[ 2008/05/26 14:11 ] [ 編集 ]

お父さんはバンブー君の手のひらで転がされてる?(笑)
赴任先が沖縄なんて羨ましい♪行ったことないよv-164お土産は・・・ちんすこう?(美味しいよね)

バンブー君の365日カレンダー見たよ♪
ウチは・・・アンリの誕生日は埋まってた(泣)
[ 2008/05/25 20:30 ] [ 編集 ]

v-354ポコママさんv-354
どっちもキライってわけではないんだけどねぇv-388
いまいちお互いの気持ちが絡み合ってないんですよね(笑)
[ 2008/05/24 17:46 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354
無理矢理、抱っこされるのはキライみたいです。
特に父に(笑)
「おいで」って父が言っても、届くか届かない距離で止まっちゃうんですよねv-390
そうすると我慢できない父が、半ば無理矢理に引きよせて抱っこしちゃうんですv-393
それはダメだよ、って言ってるんだけど、、、
「そんなことないよね-v-10」って聞く耳持たずで。。。v-388

モニ母さんも、モニちゃんに対して無理矢理…e-3(笑)
そういえば、モニちゃんのブログ内で、何回か
モニ母さんがモニちゃんに絡んでて、それを見てた
モニ父さんに「やめなよ」って言われてた気が・・・v-408
どこのお家も似たようなもんなんですかねe-3
[ 2008/05/24 17:44 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354
…久しぶりに父と会ったから、、、そう思いたいけど
単身になる前からこの微妙な距離感はあったんですよねぇv-393
でも、だからといって父も特にめげてるわけでもなく
目尻ダラダラv-10状態になってるから、良しってことで!i-229

そうそう、洋ちゃん!テレビ出てますよね-!
チャンネル変えても出てる、出てる!(笑)
多分、洋ちゃん主演の映画が公開されるからだと
思うんですよね。

[ 2008/05/24 17:36 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354
そうかも。。。
ただでさえ大好きなのに、今は遠く離れてるから、帰ってきたらバンブ-にくっついてたくて仕方ないのかも知れませんv-356
バンブ-はほんの数日なんだから傍に行ってあげればいいものの、この距離ですもんねぇi-229

ブ-ブリちゃん達もお父さんとの距離があるみたいですねv-408
[ 2008/05/24 17:25 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354
この年でメル友はキッツイですよi-229
父はね、バンブ-が大好きなんです。
けど、大好きすぎてどう扱っていいのか分からないとこがあるみたいで、それが空回りしちゃってるんですよねv-388
でも、決して仲が悪いとかじゃないんですよ~v-398
[ 2008/05/24 17:11 ] [ 編集 ]

バンブーくんお父さんに
可愛いがってもらっていいねでも、ちょっと違うのかなぁ(笑)
[ 2008/05/24 16:48 ] [ 編集 ]

バンブー君、無理やり抱っこされるのイヤなの?モニもだよ。
「営業」お疲れ様!
好きだけど、無理やり抱っこはいやなんだねぇ。なんだか耳がイ、痛い。。。
私も結構無理やりチューチューぶちゅぶちゅ。。。はい。イヤがられてます。
そうそう、会社の人が5年ぶりに単身赴任から転勤で自宅通勤に戻ったら
居場所が無いってぼやいてました。
犬までよそよそしいんだとか。
頑張れ、お父さん!
[ 2008/05/23 21:13 ] [ 編集 ]

ぷっぷっぷv-291
バンブー君ったら~
微妙な距離感を保つって人間でもかなり大変なのに(笑)

久しぶりにおとうさんとご対面なので、ちょっと距離が出ちゃっただけだよねぇv-411

おとうさんもバンブー君の大好きなまぐろちゃんで距離感を縮めていってくださいねv-344

追伸:最近メディアに大泉洋が出まくっている様な気がするのは、私が気にしすぎでそう感じているだけでしょうか??(笑)
[ 2008/05/23 20:24 ] [ 編集 ]

ほんとだッ!
お父さんとバンブー君の距離…微妙だッ☆
お父さん…
普段離れてるから?バンブー君への愛情表現が激しいのかなぁ??
ぷッぷッぷッ☆
さすがッバンブー君♪やっぱりCoolなんだぁ★

ちなみに…
ウチの父親も2ブヒに対してシツコクて激しいのょ~
でも…普段離れてるセィヵ?若干2ブヒが気を使ってるよぅに見える。。。
[ 2008/05/23 08:12 ] [ 編集 ]

お父さんは メル友にメールしてるのかな?
だからさぁ バンブーと遊ぶ時は真剣に!!
解ってるんだよね 
自分をもっとも大事にしてくれる人を
いるんだよね エルザのことを大好きなおじさん
かわいがってくれるけど しつこいのが嫌いなエルザってことを知らない・・・
空気を読もう~~
お父さん頑張ってね
[ 2008/05/23 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

