2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やり切れない。。。

今日は ちょっと真面目なお話を


私の友達が最近 プ-ドルを飼ったんだけど、

日中 お留守番してると吠えてるみたいで、

お隣さんから 遠まわしにクレ-ムが来たんだそうです。

「ここはペットOKの物件だけど 中には犬を飼ってない人もいるし、

病気で寝込んでたりしている人もいるから、吠えないように躾た方がいい。

うちもチワワ飼ってるけど 静かにしてるわよ」 と。


もちろん 友達はそんなの言われる前から、ちゃんと躾している真っ最中。

で このクレ-ムに関しても 特に問題があるわけでもない。

だって やっぱり吠え癖はね、、、躾しとかないとダメだと思うし。



100913_002659_ed.jpg
じゃ何が問題なんでつか?

あら バンちゃん 随分 上から目線じゃない?



そうそう 何が問題かと言うとですね


このお隣さん 前はビ-グルを飼っていたんだけど 吠えるから 手放した って。

・・・・・・・・ん?なんか今言っちゃ~いけないことが聞こえてきましたけど?


人に「吠えないように躾た方がいい」って言ってるけど、

アンタの 「躾たほうがいい」ってのは 「手放したほうがいい」ってこと?


100913_002624_ed.jpg
ママちゃんの顔色が変わってきたでつ。。

バンちゃん よく観察してるわね


ってか そもそも 犬だから吠えるのは当たり前。

吠えるのが嫌なら 犬のぬいぐるみでも可愛がってろ。

しかも ビ-グルなんて狩猟犬で吠えながら獲物を追いたてていくんだからさぁ、

そのへんの習性とか分かったうえで飼えよ。

躾入ってないんだから 吠えるさ。

手放して すぐにチワワ飼ったって自慢そうに話してるみたいだけど、

そこ自慢するとこじゃないですから。

・・というか アンタみたいな人は生き物飼ってほしくない。



100913_002515_ed.jpg
目合わせないようにしなきゃでつ

ちょっと そんなに避けなくてもいいじゃない


いや~ この類の話は色々 聞いたことはあるけど、

やっぱり何回聞いても やり切れないし悲しくなるし ムカついてきちゃう。

家に迎え入れた時点で 家族じゃん?!

なのに スタンダ-トからかけ離れてるから違うコに変えたりとか、

躾ができないから放棄したり・・・ほんと やり切れないよ



100913_002348_ed.jpg
ボクも やり切れなくなってきたでつ。

いやいや バンちゃんってば イビキかいて寝てるし



なんか真面目なお話と言いながら たんに愚痴っぽくなってきちゃった

長々と最後まで読んでくれて ありがとうです



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば←どんなコでも可愛いのにねって思ってくれたら ポチッとお願いします
2010年09月13日(Mon) | 独り言 | TB(0) | CM(6)

☆鍵コメさん☆

詳しいアドバイスありがとう❤
ワンコ連れては 初めての経験なので、
こうしたらいいよ~とか聞けてタメになったよ! 
まだ心配はあるけど 教えてくれたようにやってみるね。
[ 2010/09/16 20:06 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

ありゃま(汗)
眠気覚めちゃった?ごめんねぇ。
でも そのぐらい腹立たしい話でしょ。

躾もしない、なんで吠えるかも考えない、
で、飼いきれないってありえんよ。

どうしてもやむを得ない状況で、
手放すことはあるかもしれないけど、
この場合は違うと思うし。。。


[ 2010/09/16 20:03 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

ほんとっ なぜワンコを飼うのかが理解できないの。
話を聞く限りだと ワンコ好きには見えないのよね。
チワワちゃんのこともきちんとお世話は
していないみたいで(涙)

ワンコ(他のペット達も)は飼い主さんを
選ぶことができないからね。。。
[ 2010/09/16 19:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 09:05 ] [ 編集 ]

眠気も冷める程、腹立たしい話だね~(#`皿´)<怒
人として、最低だょね(#゚Д゚)y-~~イラ②

吠えるから? 何で吠えてるのか、考えないのかね、、、 ぁ~、イラっとするゎ~<`ヘ´>

家族なのに、手放すって有り得ないょねっ、、、
とんでも無いヤツが居るもんだゎっ( ̄▽ ̄;)


[ 2010/09/15 00:45 ] [ 編集 ]

この方はなぜにワンコを飼うんだろうねぇ
もし、今飼っているチワワちゃんが又吠える子だったら
どうしちゃったんでしょうねぇ イラ
また、手放しちゃうったのかしら イライラ
躾がどうとかいう前に、ご自分を躾てもらったらどうでしょうかぁ イライライラ
大切な大切なかけがえのない家族なのに
そう思えない方に飼われたワンコ達が可哀想
[ 2010/09/14 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/310-ca30a90f


