2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプ-と○○姉妹

バンブ-のかかりつけの病院から 処方された このシャンプ-。



デュクソラ-ル・シャンプ-
デュクソラ-ル・シャンプ-



このシャンプ- よ~く泡立たせて全身につけて、

さらに そのまま5~10分浸透させないといけないという、

水嫌いのバンブ-にとっては 拷問としかいえないようなシャンプ-だけど、

きゅうり食べてる間に チャッチャッと終わらせて・・ね。



今までも 何回もシャンプ-は変えてきたけど、

いまいち効果が出なかったりで 結構 悩みの種だったけど、

コレは 泡立ちもいいし 殺菌作用もあるし、

なによりも 翌日カイカイがだいぶ減るっ!!



で なにげに どこのシャンプ-なんだろ?って見てみたら、

なんとっ フランス産だった。

たったそれだけのことなんだけど 姉と一緒になって、

「やっぱり 母国のものが体に合ってるんだね~ バンちゃん❤」

「うふふ バンちゃん おフランス❤」

・・・はい バカ姉妹です。。。(苦笑)



そんな 痛いバカ姉妹をしりめに、


寝る。。。
つきあってらんないから寝るでつ。

・・・と さっさと寝に入るバンブ-。

それを見た姉は 「自分でベッド作ったのぉ?❤」とニッコリ^^

ニッコリするのはいいけど 姉さんよ・・・

自分の寝るとこ バンブ-に取られてるよ(笑)



今日明日と冷たい雨みたいだけど 土曜日は止むのかな?

久しぶりに バブルバス予約してみようかな♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←週2~3回のシャンプ-に頑張ってるバンブ-にポチッとお願いします♪

2010年09月23日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(10)

☆ポコママさん☆

ビビちゃん 膿皮症になっちゃったのかぁ。
アレルギ-は原因つきとめるまでに
時間かかるから辛いよね。

アレルギ-検査は 1度はしてみたほうがいかもね♪

ビビちゃんもカイカイが
良くなりますように☆
[ 2010/10/01 18:04 ] [ 編集 ]

カイカイうちのチビ膿皮症になっちゃったよー
日に日にブツブツが…毎日お薬飲んでるよ。見てて可哀想だよ
今の所、何が原因かわからないから様子みてシャンプーかえたりフードかえたりこまめにシャンプーしたりがんばるね。一応アレルギー検査してみようか考えてます
[ 2010/09/28 08:01 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

カイカイが減るのって、
シャンプ-した翌日だけで、
その次の日ぐらいからは またカイカイが
続くのよねぇ(涙)

今は お耳の調子もあまり良くなくて、
外耳炎っぽくなっちゃってるし(涙)

これらの季節は湿気がないから、
夏みたいに激しい
カイカイはないと思うけど。。。
とりあえず しばらくは、
シャンプ-がんばるわ!
きゅうりで誤魔化しながらね(笑)
[ 2010/09/26 21:07 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

ん~(汗)
相変わらず カラ-取れない状態だし、
カイカイなかなか治まってくれないの(涙)

ノルバサン懐かしいなぁ!
1番最初に使ってたシャンプ-だよ。
ちょっとトニック臭がしない?(笑)

プロにやってもらうと ほんと、
お犬様状態になるからねぇ(汗)
できるだけ自分達でやるようにしてるけど、
顔が洗えないんだよね。。。
最近は 顔から磯の臭いがしてきたから、
明日 マイクロバブル行ってくるよ♪
[ 2010/09/26 21:00 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

あら アンルゥコンビも、
おフランス産が合います??ホホホ

ビルバッグは このシャンプ-の前に
使用していたんだけど、
いまいちだったんです(涙)

週2~3回・・・のときもあれば、
週2回だけのときもしばしば。。。

明日は 何ヶ月かぶりに、
マイクロバブルしに行ってきます♪
[ 2010/09/26 20:53 ] [ 編集 ]

バンちゃん、エライd(ゝ∀・)
良く頑張ってるね~(‘-^*)b 
カイ②の調子が良くなって良かったょ~❤

そぉょね~、ぉフランスだもんね~( ´艸`)

一昨日から、めっちゃ寒くなったから、
カイ②も少し落ち着くかもね~ヾ(*゚∇^*)ノ
キュウリ食べながら、誤魔化されたバンちゃん、流石(爆)
食いしん坊で可愛いぞっ(^ω^)ゞ

[ 2010/09/25 09:25 ] [ 編集 ]

バンちゃんカイカイひどいんだぁ~かわぃそうに(涙)ムサシも昔はかなりカイカイだったけどそういえば最近肌の調子もいいなぁ~シャンプーは週2回位でうちはノルバサン使ってるんだ。そして年2回ほどプロの手を借りてるけど、その時はマイクロバブルもやってもらって♪その金額まさにお犬様状態だけどね(汗)バンちゃんもカイカイの調子がよくなりますように^^先日はメールありがとね♪
[ 2010/09/25 07:59 ] [ 編集 ]

そうそう。
やはり、「おフランス産」に限りますねっ♪

うちもそうです。
ビルバック社の・・・なんとかってヤツ。

どさくさにルーニーにも使ってます。


週2~3回のシャンプーは、理想ですね!
ママさんエライ!!!


バンちゃん、カイカイが減って良かったでつね!!
[ 2010/09/24 22:44 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

おちゃめぇ?!
そんなに可愛いもんじゃないけどね(汗)
なんだろ・・天然?(笑)
最近は バンブ-にも冷ややかな目で、
見られてるよ(笑)

モンシュシュさんは 沐浴だからね、
またシャンプ-とは違った良さがあるよね。
モンシュシュさんも使いたいんだけど、
今はこのシャンプ-だけって言われてるの。

もしこのシャンプ-が気になるなら、
まるたんのかかりつけの先生にでも、
聞いてみたらどうかな?
新しめのシャンプ-みたいだから、
まるたんの先生も知っているかもよ♪
[ 2010/09/24 13:39 ] [ 編集 ]

きゃはは お姉さん相変わらずおちゃめぇ~♪
お邪魔した時にも見っけちゃったけど
お姉さん おちゃめだよねぇ♪♪
シャンプ-これどう?
モンシュシュさんより効くのかなぁ?
まるたんも、まだカイカイがひどくて
今年は残暑が長いから困っちゃうよねぇ(>_<)
[ 2010/09/24 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/313-c7ad36a0


