2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院

先日のことです。

バンブ- 病院に行ってきました。


この日は 気温が20℃もなくて凄く寒かったのに、

病院に行くよ♪って言ったとたん 俄然 ヤル気モ-ドに。

病院に行くまで早歩き&ダッシュして行ったので、

病院に着いたときは バンブ-はハァハァしまくりで、

私なんて寒いのに 汗ダラダラで恥ずかしかったよ~(>_<)

先生には「外暑かったですか?」なんて聞かれちゃうし!!



でも 急いできたおかげで バンブ-疲れてしまったらしく、

診察中も大人しくしててくれました^^

皮膚も耳も 良くはなってきているとのこと。



お薬

・大きいボトルに入っているのは ヒビテン(消毒用)
・錠剤は ビタミン剤のピドキサ-ル(てんかん発作を軽減)
・ブル-の容器は 皮膚の塗り薬(足に塗る)
・平っベたい容器は 耳の塗り薬


皮膚の塗り薬 名前分からないんだけど飲み薬より効き目がいいんだよね。

耳の塗り薬 バンブ-は耳の奥よりも ひだのとこに汚れがたまりやすいとのこと。

この薬を塗ってまだ 3日ほどだけど随分とキレイになりました!



薬の写真を撮ってたら、


警戒中?
またヌリヌリするでつか?

(笑)さっき塗り終えたばっかなのに また?と少し警戒中のバンブ-。


この調子で もっと良くなっていけばいいなぁ 


※最近 Fc2の絵文字が使えない。。。なんでだぁぁぁ?




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-の皮膚の調子が良くなってきていることにポチッとお願いします。
2010年10月25日(Mon) | 病院 | TB(0) | CM(8)

☆テンママさん☆

ありがと-。
お股辺りもすっかりキレイになっちゃって、
外耳炎の方も毎日通院はまぬがれそうです^^
・・・かんてん?!てんかん・・の間違いでしょ-(笑)
てか、テンママちゃん ワザと言い間違えたんだよね?ね?
うんうん、そ-ゆうことにしとこう(笑)
[ 2010/10/28 12:21 ] [ 編集 ]

No Title

病院、ぉ疲れ様ね~(≧▽≦)
バンちゃん、少し良くなってきてるみたいで、ホッっとしたょ~(^ω^)ゞ
このまま、完治するとぃぃねっd(ゝ∀・)

かんてん発作ゎ、起きない事を祈ってるょ~❤
[ 2010/10/26 23:37 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

バンブ-も手足舐めますよ-っ(汗)
カラ-してても舐めるので 新しくカラ-を
新調させたばっかですよん^^:
すぐ乾燥する塗り薬、舐めても「害」のない塗り薬は、
ちょっと分からないけど バンブ-が今処方してもらってる
塗り薬の名前を次回 アップしときますね^^
皮膚病は なかなか治らないけど、
お互い気長に治していきましょうね♪
[ 2010/10/26 22:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

バンちゃんは、手足を舐めるんでしたっけ・・・
アンリも毎日舐めてます。。
以前、病院で聞くとやはり「一種の皮膚病」だと言われました。

スグ乾燥するタイプの塗り薬や
舐めても「害」の無い塗り薬があると聞いた事ありますが・・・
結構、効きますv-236v-236

アンリに塗るとすれば・・・どんだけの「賄賂」が必要となるか・・・
想像しただけで。。。。。。。。。v-406v-406v-406

お互い、気長に病気のヤローと付き合わないといけませんなv-388

[ 2010/10/26 16:04 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

かあちゃんも汗ばんじゃう時ある?
良かったぁ、仲間がいて(笑)
ムサシくん 角膜傷つけちゃったって?!(涙)
目薬ってバンブ-はしたことないけど、
3種類もだなんてチョ-大変そうじゃん!(涙)
でも ムサシくんは大人しいからジッとしてられたかな?
うん、バンブ-も頑張ってヌリヌリして頑張るから、
ムサシくんも頑張って治してね❤
[ 2010/10/26 13:01 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

沢山あるから大変そうに見えるけど、そうでもないよ。
朝晩 ご飯食べた後にヌリヌリしてるんだけど、
もう慣れちゃったし バンブ-も満腹になってるから、
ボ~ッてしててくれるから^^
まるたん メメどうしたぁ?カイカイになっちゃった?
目薬かぁ(>_<)目薬は1人でやるのは難しそう!
バンブ-は目薬したことないけど・・・多分ムリそう(汗)
まるたんのメメも早く良くなりますように☆
[ 2010/10/26 12:55 ] [ 編集 ]

ずっと読み逃げしててごめんなさい
寒いのに動くと暑い事あるよねぇ~私も家でバタバタ動いてて一人で汗ばんだりしてますお薬がいっぱいあると大変だよねムサシもこの前角膜傷つけちゃって目薬三種類も出されて大変だったんだぁでもお薬塗って調子がいいなら頑張って塗らないとね
[ 2010/10/26 12:12 ] [ 編集 ]

No Title

こんなに沢山のお薬大変だねv-292
でも、頑張ってヌリヌリすれば良くなるから
バンちゃん頑張ろうねv-290
まるたんも最近メメがひどくなってきてv-292
我が家の問題点は、ままちゃん1人では目薬をさせない事だわぁe-260
[ 2010/10/26 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/323-480782e3


