2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気付かれない犬と 気付かれる飼い主

バンブ-と散歩に行って玄関まで辿り着いたときのこと。

玄関を開けるのに 鍵が見当たらなかったため、

バンブ-のリ-ドを柵のところにつけて ちょっと待っててもらった。


バンちゃん ごめんね ちょっと待っててね~



101113_151341.jpg
いいでつよ♪ あ!お友達でつ♪


お友達の方を ちょ~ガン見してたバンちゃん(笑)


101113_151409.jpg
お~い!おっ・・・・・・・・・

この後 寂しそうに 小さい声で キュ-ンと一鳴き(笑)

どうしたのかと思って見てみたら・・・

ああ お友達 気が付かないで通り過ぎちゃったのね

真ん前を通ったのに 意外と気付かれないんだよね~。

まぁ 私が玄関前で もたつかなかったら お友達とも会えたんだろうけどぉ(苦笑)


このあと 少しシュンとなってしまったバンちゃん


101113_150942_ed.jpg
ボク・・ガン見してたのに気づいてくれなかったでつ。

ん~ 今度はガン見じゃなくて 吠えてみたら?


101113_151004.jpg
そうか!吠えるでつか!
じゃ~ ママちゃん ボクに吠えろの合図送ってくださいでつ!


え? いやいやいや そのときは「吠えろ」の合図いらなくね?(笑)


そういえば お散歩中にバンブ-が吠えたことって 1回もないかも(汗)

キュンキュン鳴いたことはあるけど ワンはないかもぉ(汗)

はたして お散歩中にお友達に会ったときに、

吠えて 自分の存在を気付かせることができるのか・・・こうご期待!?






ちなみに バンブ-は気付いてもらえないけど 私の場合は・・・

つい最近 ちょっとそこまで買い物に行ってたときのことなんだけど、

通りすがりの男の人に いきなり 「あれ?Mさん?・・・違うかな?Mさんだよね?」

と、声をかけられた。声をかけてきた人は・・・中学のときに一緒のクラス(だった?)人!

しかも その彼とは 数年前にも同じ場所で声をかけられてた!!

正直 中学時代のときって苦い思い出しかないから、

あまり思い出したくないし 中学時代の人達ともほとんど関わりを持ってなかったのに、

どうして彼には 会ってしまうんだ~~~~

しかも 近所への買い物だからスッピンだし いや~参った(汗)

しかし・・・中学卒業してから もう数十年たつのに、

どうして彼は すぐに私だと分かったのだろう?

そんなに変わってないのか?私・・・ む-


101114_214153_ed.jpg
ボクは気付かれなくて、ママちゃんは気付かれるでつね。

ほんと。その通りよ バンちゃん

気付かれないのもイヤだけど すぐに気付かれるのもイヤねぇ




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←どっちもイヤなバンちゃんとママちゃんにポチッ♪とお願いします
2010年11月23日(Tue) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

☆ポコママさん☆

ドンマイあざ~すっi-278
バンブ- 去勢はしたけど 一応 男の子なんだから、
たまには カッコ良く ワンッ!って鳴けばいいのに・・・
いっつも キュンキュン、ヒンヒンって鳴くばかりなのi-182

ポコママちゃん 皮膚アレルギ-って言ってたね。
今の時期 乾燥してるから辛いよね?(涙)

私も そのKクンに 「Mさんだよね?違う?」って聞かれたときに、
「は?違いますけどi-88」って言いたかったんだけど、
心の準備なくて咄嗟に聞かれると 違うって言えないものよ~(汗)
[ 2010/11/24 11:56 ] [ 編集 ]

ぱんちゃんドンマイでつキュンと鳴くとか可愛い過ぎ~ぱんちゃん今度は気がついてくれれるといいね(笑)

ポコママは皮膚アレルギーな為どうしてもお化粧する事が出来なくスッピンでございます(笑)なのでよく昔の友達に声かけられるよーでも、嫌いな人には「どちらさま」「人違い」って言葉を返し後はガン無視でございます(笑)
[ 2010/11/24 01:41 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

ツボに入ってくれて 嬉しいわ~i-278
私も その彼と別れてから 1人で突っ込みしまくったぁ(笑)

いつもブログ書くときって タイトルで悩むんだけど、
今回は我ながら いいタイトルが浮かんだわ♪

テンママちゃん 特殊メイクって・・・(爆)
ううん でも なんだかんだ言って テンママちゃんは美人さんだもんi-189
パパちゃんもお洒落だしi-189
姉といつも 理想の夫婦だよねi-184って話してるのよ~(照れ)

[ 2010/11/23 23:39 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

そうなの(汗) ちょ-ガン見して 身まで傾けてたのに、
気付いてもらえなかったのよv-390
ってか ちょっと動いてみたり ワンとか鳴けばいいのにさ、
鳴きもしないし 身動き1つしないんだもん(笑)
まだまだ バンブ-の目力じゃダメだったってことねi-229

かあちゃん 中学のときから変わってないって言われるの?
私は・・・体形もそうとう変わったと思うんだけどなぁ(汗)
昔は 痩せてたのよ~~~i-237 (ああ 懐かしい記憶が・・・笑)

すぐ声をかけられたってことは・・・老けてないってこと?!i-237
って思ったりもしたけど(←チョ~ポジティブな考え 笑)、
いまいち微妙なのよねぇi-229
[ 2010/11/23 23:32 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

気付いてほしい時は気付かれないで、
気付いてほしくない時は気付かれる・・・はぁ、難しいよねぇ(困)

私 坂道でチャリを押してて 疲れ切った顔してた・・はず(涙)
ままちゃんは 猛ダッシュしてる時?v-30
ふふふ 私だったら その場面見たら・・・その時はあえて声かけないで、
後からメ-ル入れるわ(笑)
見てたよ~v-389ってね。 ふっふっふ。

合図で吠えるのってさぁ 賄賂付きじゃないとダメなわけよ。
お散歩中に賄賂って あまり持っていかないから・・・
結局は お散歩中に吠えることはない・・ってことになる?i-229
[ 2010/11/23 23:23 ] [ 編集 ]

もぉ、笑っちゃったゎょ~(爆)

バンちゃんゎ気付かれ無いのに、ママちゃんゎ気付かれる、、、(爆)
ダメだ~、ツボに入った~(*≧ω≦*)

でもさ~、スッピンで気付かれるんだからィィと思うょ~( ´艸`)
私なんて、特殊メイクだから、スッピンになったらまるで別人(爆)
銀行強盗出来るって言われたゎょ━━Σ(゚д゚;)━━ 


[ 2010/11/23 19:43 ] [ 編集 ]

そうかぁ~バンちゃん気づかれなかったのかぁ・・・寂しいね(汗)バンちゃんのキュンって声また聞きたいなぁ~♪大丈夫、バンブーママさん!!私も全然変わらないってみんなに言われるから(爆笑)
[ 2010/11/23 18:54 ] [ 編集 ]

バンちゃんお友達に気づいてもらえなくて残念だったねぇv-356
で、逆にママさんは気づかれちゃったのね(笑)
意識していない時に声をかけられるのって本当に恥ずかしいよねv-290v-356
ままちゃんも、猛ダッシュしている所を発見されたことがあって恥ずかしかったぁe-260
そっか、バンちゃんは合図でちゃんと吠えられるんだもんねv-344
すごいなぁv-290
[ 2010/11/23 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/344-c56f45ec


