2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は おわずけ

爽やかな天気な今日。

バンブ-の用事で 朝一で市役所に行ってきました。

天気が良かったらチャリで行ってみようかな~♪(自宅から市役所まで チャリで30分ぐらい?)

な~んて思っていたんだけど・・・腰痛いし 市役所近くは道も狭いとこあるから怖いカモ。。。

・・・で 散々迷った挙句・・・・・電車で行ってきちゃいましたぁ(←ヘタレな私 笑)

ダイエットのため チャリで行くぞ~~~なんて気合いは すぐにフッ飛んだわ(苦笑)


バンちゃんは 父とお留守番。



101112_204141_ed.jpg
え~~~

なに その不満そうな顔は(笑)



101112_204107_ed.jpg
ネェたんと一緒に待ってるでつ。

ネェたん・・・爆睡中だもん(汗)
姉・・・年甲斐もなく朝帰りだったな。。。




でぇ 市役所に行った用事とは・・・

実は 今年の狂犬病のワクチン バンブ-はまだ打ってなかったりする(汗)


いや打つ気満々だったのですが 今年の3月にてんかんの発作が出たバンブ-(涙)

かかりつけの病院の先生が もう少し様子見てから打ちましょうと言われ、

夏は皮膚の調子が悪くなったから 皮膚の調子が落ち着いてからと言われ、

そんなこんな延ばしてたら 先日 市役所から 打って下さいのハガキが

小心者な私は 大慌てで 先生に電話したところ、

診断書みたな手紙を書くので市役所に持って行って下さいと言われたのです~



誤解があるといけないので 詳しく書くのは控えますが、

てんかんの発作が出た子は その年のワクチンは控えるのだそうで。。。

まぁ それも 病院の先生によって違うと思うんだけど

ワクチンを打つことによって 発作が出る場合もあるらしい。



101116_191601_20101120000418.jpg

ブドウを頭の上にかざしてみても 気付かないバンブ-



幸い バンブ-の発作は 3月以降 起きてないから、

来年の春には また受けれると思うけど(いや 受けてもらわないと困るっ

もっと頻繁に発作が出てる子とかは 大変なんだろうな。。。



101116_191637_20101120000418.jpg

まだ 気付かないで爆睡中のバンブ-
ちなみに ブドウはワンちゃんにあげては×ですよぉ


市役所の人になに言われるか ちょっとドキドキしてたけど、

慣れてるのか 「はい、分かりました~」で終了~

「今年はワクチン打ってないので 他のワンちゃんや人を噛まないように気を付けて下さいね」

とも言われました。。。はい、 重々 気を付けますです~


帰ったら バンブ- 玄関まで来てくれました❤


101109_163839_ed.jpg
ママちゃん きゅうりくださいでつ!

・・・「おかえり」 じゃなくて、きゅうりかいっ!(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←来年の春は ワクチン打てるように ポチッとお願いします☆
2010年11月25日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(10)

☆テンママさん☆

そうなの~ うちの近所でも狂犬病やワクチン打ってない子いるのよ。
まぁ ワクチンは強制じゃないけど・・・狂犬病はねぇ。
病気持ちの子ならまだしも ただ単に打たないのは如何なものかと・・・
思うんだけど・・話の内容が内容なだけに、
あまり ココで強く言うのは控えとこ-っと(苦笑)

きゅうり うちの近所の八百屋さんとか安いよ~。
しかも たくさん入って新鮮☆そして 安い!!
あ、安いのは田舎だからか!(笑)

一時に比べたら 野菜安くはなったけど、
まだまだお高いよね~i-229
[ 2010/11/28 23:01 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

ん?ムサシくんは病院で打ったんだね?
集合でやると その場で貰えるもんね。

発作・・・3月以降は出てないから ちょっと安心しつつあるかな。
けど またいつ出るか分からないから 油断できないけどね~。

いつまでも 元気で食いしん坊なバンブ-でいてもらわないと♪
[ 2010/11/28 22:54 ] [ 編集 ]

発作が出たら大変だもんね~(≧▽≦)
しかも、狂犬病やワクチンで強いからさ~、、、
先生の言ってる事が正しいと思うな~(‘-^*)b

ウチの近所でも、狂犬病の注射してないコ居るょ~w((´ω`))wワォッ!!
だから、基本ゎ 噛んだりしないコなら問題ないんだろうねっ♪

バンちゃん、キュウリ貰って豪華だな~*(゚Д゚*
ウチゎ、今高いからキュウリ無し~(笑) だって、キャベツとかも高過ぎない?
[ 2010/11/27 09:53 ] [ 編集 ]

あっうちは注射は打ったのに役所に行ってない・
バンちゃんはその後発作は落ち着いてるみたいで安心してます。いつまでも元気なバンちゃんでいてほしいもん・
[ 2010/11/27 08:12 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

キリリとした顔で出迎えてくれたのは嬉しいけど、
開口1番に 「きゅうりくださいでつ!」ですもんねぇ(笑)
一応 「違うでしょ?帰ってきたら おかえり だよ」と教えたけど、
既に 頭の中は きゅうりで一杯だったかと(笑)
でも・・・この感じだけど きゅうり食べてないって感じだけど、
私が帰ってくる前に 父からきゅうり貰ってたんですよぉ!i-229

カノン母さんの おっしゃる通り、
ワクチンを打てるってことは 健康だという証ですよね。
今回 初めて打てないという状況になって、
なんの問題もなくワクチンを打てる大切さを感じましたi-228

これから 来年の春までに 発作が出ないように願うばかりですi-189
[ 2010/11/25 22:46 ] [ 編集 ]

☆ポコママさん☆

ビビちゃん チックンできたんだね~i-179 偉いじょ~。

発作は ト-タルで2回出て 今年の3月以降は出てなくて、
もう絶対に出ないとは限らないから まだまだ心配は残るけど・・・
今のとこは 元気だよんi-179i-87
心配してくれて ありがとうね❤

狂犬病は法律で決められてるから、
接種しないといけないのは分かっているけど・・・
打つことによって 発作が出たら・・・と思うと 正直 打ちたくないけど、
う~ん 難しいよねぇi-238
コレばっかりは 発作が出ないように信じるしかないかなぁi-201

ビビちゃんは 寝たらちょっとしたことじゃ起きないっぽいね?
まだまだ 赤ちゃんだもんねぇ❤
バンブ-は食べ物がからむと パッと起きてくるけど(笑)
このときは起きてこなかったよ~
多分 ブドウは貰えないって分かってたの・・カモ?
[ 2010/11/25 22:38 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

そうだった!まるたん パピコのとき 虫ちゃんいたんだよね(涙)

今まで普通に 狂犬病のワクチンとかを接種してたから、
打てない状況にとまどってて(汗)
なにげに ドキドキもんだったのi-240
ほらぁ 狂犬病は法律で決められてるから、
未接種だと怒られるんじゃないかとか・・ヒヤヒヤもんだったi-181

でも まるたんも治るまで待っててもらったみたいだし、
かかりつけの先生も 前にも同じような状況な子はいたからって、
言ってくれたし 市役所の人にも怒られなかったし、
ホッと一安心したとこi-229 (どんだけ小心者なんだ 自分 笑)

お尻フリフリで出迎えてくれたのはいいんだけど、
きゅうり待ちだったの~~~!!
しかも バンブ-用に切った きゅうりは、
既に全部 食べ終わったのにだよ~!i-238
そのうち 体が緑色になってしまうんじゃないかと、
本気で心配な 私です(笑)
[ 2010/11/25 22:27 ] [ 編集 ]

ママさん、市役所までお疲れ様でした。
キリリとしたお顔でお出迎えのバンちゃん、カッコイイ!
・・・きゅうりがお目当てでしたか(笑)
それにしても、ワクチンが打てるということは、
健康であることの証なのですね。
来年は、バンちゃんも打てるといいですね。
このまま発作が出ませんように☆
[ 2010/11/25 19:36 ] [ 編集 ]

びびもやっと打てたよ
ぱんちゃん発作心配だね
3月から発作が出てないのは
安心だけどチクンしてまた
なったらやだしね

ぱんちゃん爆睡(笑)
びびも爆睡中は頭に何か
置かれても気がつかないよ
[ 2010/11/25 17:09 ] [ 編集 ]

うんうん まるたんが小さい時に虫だった時も
ちゃんと治してからでいいって言ってた
副作用が出る場合もあるからって
だからまるたんも、ワクチン、狂犬病打ったのはかなり経ってからだったよv-356
ぷぷぷ ママさんには残念だけど、バンちゃんはママのお帰りよりも
きゅうり だったんだぁ(笑)
まるたんは、「ご飯!!」だよぉ~ とほほ
[ 2010/11/25 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/345-a9611328


