2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW FOOD



期待に満ち溢れた顔?
ソレ・・・絶対に美味しいと思うでつ。

・・・と、バンブ-が変な自信を持って言ってる物とは コレ。



新しいご飯 体に合うといいなぁ。

(右)ヒルズの d/d サ-モン&ポテト
(左)低アレルゲン トリ-ツ


そう 今回 新しくご飯を変えてみることにしました。

今まで食べてた ご飯も悪くはなかったけど、

ずっと同じ物をあげ続けるのも あまり良くないと聞くし、

気になってた コレをあげてみることに。


でぇ 新しいご飯を開けてみて ビックリ!

1粒が デカいのなんのって(汗)

前のご飯と比較してみても こんなに違う



こんなに大きさが違う~
(右) 新しいご飯
(左) 前のご飯

ご飯を噛まずに ほぼ丸飲みしているバンブ-なので(汗)ちょっと心配。

1度 そのままの状態であげてみたら・・・


食べるの早っ!
食ったでつ!ママちゃん おかわりっ!!!

・・・おかわりなんて ありません


・・・ 早い・・早すぎるよぉ

いつにもまして 早かった。。。

一応 たまに噛んではいたものの ほぼ丸飲みで たまにムセだす始末。



なんて顔してるの(呆)
・・・チェッ ママちゃんのケチんぼ

・・・なんっちゅ~顔してるの


う~ん ムセたりするのってあまり良くないだろうし、

食いしん坊なバンブ-のことだから 少しでも 「食べた!」感を出してあげたい。。。

っで 考えて考えた結果、大きな粒を少し残しつつ、

細かく叩いてあげることに。 (過保護って言われてもいいも~ん 笑)

その方法で お夕飯のときにあげてみたら、

ちゃんとモグモグして食べてる~♪ & 時間かけて食べてる~♪


いくら待っても おかわりはないよ。
ママちゃん ごちそうさまでつ♪ ・・・・・おかわり・・

はい ごちそうさまね おかわりは聞こえなかったことにしとこう


ちょっと手はかかるけど バンブ-が少しでも満足してくれて(おかわり言ってるけど)、

ムセたりするよりはマシだから この方法で しばらくあげてみようかな~。

そして バンブ-の皮膚が少しでも良くなりますように☆



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←最後の最後まで おかわりを期待していたバンブ-に ポチッ♪とお願いします
スポンサーサイト
2010年12月09日(Thu) | 食べ物 | TB(0) | CM(12)

☆シ-クレットさん☆

ふむふむ 8~10ケ月単位でもよくて、
酵素は野菜ペ-ストのみね♪
こちらこそ色々と教えてくれて ありがとん❤

食事って毎日 口にするものだから、
少しでもイイ物をあげたいよね。
なので 必然的に人間はしょぼい食べ物に。。(汗)

わ~い♪わ~い♪
例の物 凄く楽しみにしてるよ~^^
お仕事で忙しいのに デ-タまで貰えて、
本当に嬉しいっ❤ ありがとうねっ。
[ 2010/12/15 12:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/12 23:24 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

お久しぶりで~す♪
アンリくん 皮膚が落ち着いてきて良かった。

先生に薦められたからといって、
ソレが良いとは 限らないですもんねぇ。

オヤツ一緒ですか♪
アレ 少し形が大きすぎません?(汗)
一応 半分に割ってあげてるんだけど、
それでも こないだ詰まりそうになってたので、
更に 細かく割ってあげてます。
なんか・・・おじいちゃんみたいだな(悲)

オヤツが同じのなら 一緒に遊んだときも、
同じのをあげられるから良いかもぉ♪
[ 2010/12/12 21:46 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

そうなんですよ。。。
開けてみてビックリ!って感じでした(汗)
過保護万歳って言ってくれて ありがとう❤
最初は全部細かく そして慣れてきたら、
細かく砕いたのと そのままの状態で・・・って
半分ずつにしてあげてますが・・・
やっぱり大粒のままだと飲みこんでしまってます(汗)

早食い防止用の食器知ってますよ~♪
アレね、購入を考えたのですが、
イチゴちゃんのフ-ドスタンドに納まるだろうか
と思ったら、なかなか購入には踏み切れなくて。
でも あの食器なかなか良いらしいですね。
[ 2010/12/12 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おひさでつ・・
フード変えたんですか。

アンリは医療食、勝手に変えましたが・・・
バンちゃんは継続して下さいねっ♪

トリーツはアンリ家と一緒。
今、アンリ家にオヤツは無く、このトリーツとアボダームのフードのみ。。。
このトリーツ、砕き易くて何かと便利。
アンリもかなりの食い付きっぷり!

バンちゃん。
カイカイ、、、おさらばしたいねっ!!
[ 2010/12/10 23:06 ] [ 編集 ]

新しいフード、ずいぶん大粒ですね…。
ちゃんと細かくしてあげるなんて、愛情いっぱい!過保護万歳!です☆
ウチも、響は丸飲みで食べるの早いです(汗)
花音は、食べるの遅いけど、やっぱりほぼ丸飲みしてるみたい。
ウチも対策しなきゃいけないんですが、早食い防止の仕切り?
みたいなのがついてるフードボウルとかもあるみたいですよ~。
苺のフードスタンド可愛いですね♪
[ 2010/12/10 20:26 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

ムサシくんは フ-ド食べない子だったよね。
でもさぁ それは、かあちゃんが悪いわけではないと思うけどなぁ♪
フ-ド食べない子ってケッコ-いるよぉ。
フ-ドって総合栄養食とはなってるけど、
手作り食を進めてるお医者さんもいたりするわけじゃない?
ムサシくんは自分なりに「ボクはフ-ドが体に合わないだ」って思ってるのかもよ~。
だから かあちゃんの愛のある手作り食の方が、
自分の体に合ってるって思ってるんだよ^^

ムサシくんも あまり噛まないの?
バンブ-は ほぼ丸飲み状態(涙)
馬のアキレスとかも丸飲みしようとするから、
怖くて とてもじゃないけどあげられない(汗)
グリニ-ズとか ゆっくりガジガジしながら、
堪能してくれる姿を見るのが理想だったんだけどね(苦笑)
[ 2010/12/10 14:17 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

分かる、分かる~!!!
フ-ドを変えるのって勇気いるよね~。
うちも今回 今まで食べてたフ-ドが合ってなかったわけじゃないから、
新しいのに変える必要があるのか?って、
凄く悩んだの。(>_<)
けど 同じフ-ド続けてるのもあまり良くないってゆうのは分かってたし、
主治医の先生とよく相談して変えてみたよ。

バンブ-は食いしん坊だから、
どのご飯食べても反応は同じだろう。。と思ってたけど・・・
食いつき度が明らかに違くてビックリだよ。
前のはフ-ドが少しベタついた感じがあったんだけど、
今のはサラリって感じで ベタつきもあまりないからイイ感じだよ。

そうそう、まるたんってば バンブ-より食べるの早かった(笑)
まるで ダイソン並みだった(爆)
で、ままちゃんが わんこそばを入れてる感じで2回目のご飯を投入(笑)
それを また スゥゥ~って感じで食べる、みたいな(笑)
あの光景 もう1度見たいなぁ(笑)
[ 2010/12/10 14:08 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

半年周期でチェンジかぁ。
でもさぁ?よく新しいフ-ドが合ってるかどうかって、
3ヶ月ぐらいから分かるっていうじゃない?
半年だったら合うかどうか分かって少ししたら、
またチェンジ・・・ってことだよね?
なんか 色んな情報が錯綜してるから、
周りに流されやすい私としては(ダメ飼い主 笑)危ない、危ない(苦笑)
でも 半年周期でチェンジするといいって
教えてくれて ありがとうね❤

酵素!!今切らしちゃってるよ~(汗)
酵素って ペ-ストのほうあげてる?
液体の方もあるじゃない?両方あげた方がいいのかしらん??

キュウリ♪ テンちゃんも大好物だもんね。
でも キュウリあげるときは温めたり火を通したりすると、鼓腸症になりやすいから気を付けてね

テンちゃんも バンブ-も私達より、
食事に金かかってるよね、絶対(笑)
でもそれで お互い再発・発作起きなければ、
安いもんだよね~。
[ 2010/12/10 13:59 ] [ 編集 ]

フードを食べてくれるっていいよね・ムサシはフード全く食べなくて・それは私が悪いんだけどさぁ毎日毎日野菜と鶏肉の蒸したの食べてるよ。確かにあんまり噛まないよね・バンちゃんの事考えて色々してあげるママさんはすごく偉いと私は思うよ。
[ 2010/12/10 12:34 ] [ 編集 ]

フ-ドを変えるのって勇気がいるよねぇ^^;
うちも変えようと思いつつもそのまま(-"-;)
そうなんだよねぇ 粒が大きいのって丸飲みには心配だよねぇ
そういえば・・ まるたんバンちゃんより早いって言ってたっけぇ^^;;
バンちゃんの皮膚落ち着くといいね^^
[ 2010/12/10 08:37 ] [ 編集 ]

半年周期で、フードをチェンジすると良いみたいだょ~♪
バンちゃんの皮膚の状態も、フードで良くなってくれたら、嬉しいねっ(^ω^)ゞ

ウチも今、小粒と大粒を混ぜてあげてるょ~( ´艸`)
で、キュウリ入れて野菜煮込みも混ぜて、納豆も入れて、、、酵素も、、、
食事で、健康体になってくれたら良いものねっ(^ω^)ゞ

秘コメ、有難うでした~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

[ 2010/12/10 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/348-2f6baea4


