2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また ヨダレが・・・

一昨日(24日)の夜7時過ぎぐらいから バンブ-のヨダレが止まらなくなってしまった。。。

ヨダレが止まらなくなるのって 発作の前兆の可能性があるから、

もう心配で 心配で(涙)

22時ぐらいには ヨダレも止まっていたし 食欲もいつもと変わりなく旺盛。

心配で仕方なかったけど バンブ-の場合、

ヨダレが止まらなくなって すぐに発作が起きることはなく、

過去2回とも 数週間の間に起きてたから、

今すぐに どうこうなるわけではないはず・・・だけど 次の日(25日)朝一で病院に電話。




このポ-ズ得意だよね♪
また今年も同じ衣装でつか?

余計なことは言わなくていいのよ、バンちゃん。
それに 1年に1回だけなんだから 誰も同じなんて気がつかないわよ・・・多分ね



病院に電話したところ・・・

・ヨダレが出た翌日とかに発作が起きるのなら 予防としてステロイド剤を打つことができるけど、
バンブ-の場合 数週間の期間があるから この予防は意味がない。

・しばらく お散歩はオチッコ&ウンモだけで 他のワンコとの接触は控える。
けど バンブ-の場合 お友達と遊ぶのは大好きだから 会ってしまったら軽く挨拶程度ならOK。
激しく遊んだりするのは 興奮してしまうからNG。

・日常通りの生活をさせてあげて ビックリさせないこと。 ストレスを与えないこと。
そして やはり 数週間は 要注意 とのこと。


なので 31日のお出かけも今年は見送ることに。。。

でも 31日の夜はとても冷え込みが激しそうだし、

気温の変化とかでも起こりやすくなるみたいだし 家でヌクヌクしてた方がいいかな。



なんかポヤヤ~ンって顔してるよ(笑)
おいしいもの いっぱい食べながら ヌクヌクでつね。

いや いつも通りのご飯ですよ


そう こないだ病院で体重はかったら・・・まさかの 11、90㎏ 

バンブ- 最高に重い体重でビックリ!!

ロング散歩だから平気だろうと たかをくくってたわ



ちょっと心配な年越しになりそうだけど あまり心配してたら、

バンブ-にも伝わってしまうから 気を強くもたないとねっ。

ちゃんとピドキサ-ル(てんかんの発作を軽減する薬)も飲んでるし、

それに 今回は発作が起きないような気がするし・・・大丈夫!絶対に・・大丈夫っ!


1日遅くなってしまったけど バンちゃんからのメッセ-ジです



メリ-クリツマツでつ☆
メリ-クリツマツでつよ~~♪
そして ママちゃんが気持ち悪いぐらいに 優しいんでつ。


・・・気持ち悪いが 余計よっ バンちゃん (笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←発作が起きないようにポチッ♪と応援よろしくお願いします



スポンサーサイト
2010年12月26日(Sun) | 病院 | TB(0) | CM(6)

☆カノン母さん☆

カラ-をずっと舐めてるなぁと思ってたら、
ヨダレが止まらなくて カラ-にもついて、
気になってたみたいです(涙)
自分から ヨダレ止まらないでつ。って、
教えにきてくれました。。。

過去2回とも 発作が起きる前に、
ヨダレが止まらなくなっているので、
今回もすごく心配ですが・・・
カノン母さんの言うように このまま大丈夫かもしれないですもんね♪
カノン母さん ありがとう❤
なんか今の言葉で救われました^^

サンタもどきの衣装を出したときに、
また この服でつか?って顔をされました(笑)

また来年も いろんな話しをしましょうね♪
[ 2010/12/27 22:04 ] [ 編集 ]

バンちゃん、大丈夫ですかぁ(涙)
よだれポタポタって、側にいるママさんは心配でたまりませんよね。
でも、まだ兆候だから、このまま大丈夫かもしれないし!
どうか、発作おきませんように。。。

こんな時だけど、同じ衣装でつか?のバンちゃんが
あまりにも可愛くて、微笑んでしまいました。
様子を見ながらも、楽しいお正月を過ごしてくださいね☆
ママさんと、こうしていろいろお話できて楽しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2010/12/27 21:19 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

ビックリさせちゃって ごめんね(涙)
心配は心配なんだけど 当の本犬は至って元気♪
相変わらず 食欲旺盛だし(笑)
心配だけど なるべくバンブ-の前では、
心配してることを出さないように、
普段通りの生活をしてあげたいかなと^^
・・・と頭では分かってはいるんだけどねぇ、
なかなか・・・ねぇ(苦笑)

体重はかって これまたビックリ!(笑)
お豆腐、きゅうり あげすぎたかな?(汗)
今年は秋がなかったから 食欲の冬が、
私もバンブ-も続行中なのだ(笑)
テンママちゃんも?
いやいや テンママちゃんはスタイルいいし、
美人さんだも~~ん❤(照)
[ 2010/12/26 19:59 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

そうそう イベント用の服なんて、
その時にしか着ないしね。
な~んてことを言いつつ このサンタもどきの服
かれこれ 3年ぐらい同じのを着てるよ(笑)
え?それは着せすぎ??(爆)

そうなの~ ヨダレがポタポタ止まらなくなるのが前兆なんだよね。
今思えば過去2回とも ヨダレが止まらなくなってから、
数週間のうちに発作が起きてたの(涙)
私が心配しているせいか 今日なんて、
バンブ-に何度も顔を覗ききまれちゃった(汗)
あまり心配しなさすぎないように・・・
けど 気をつけて見守りながら、
今年は 年を越すことになりそう^^;

ポチリンコありがとね❤
[ 2010/12/26 19:50 ] [ 編集 ]

一日遅れちゃったけど~、メリクリ~(^ω^)ゞ

メール貰ってビックリしちゃったょw((´ω`))wワォッ!!
バンちゃん、心配だょね(≧▽≦) 急激に寒くなったし、体調崩しちゃったかな?

そぉだねバンちゃん、美味しいモノ食べて、ぉ家でヌックヌクがぃぃねっヾ(*゚∇^*)ノ

体重11.9㌔? 大きくなったでつね(^▽^;)
人間もこの時期、太るょね~*(゚Д゚*
私も激増中━━Σ(゚д゚;)━━

どうか発作が起きませんように゚(ノД`)゚
[ 2010/12/26 18:11 ] [ 編集 ]

はいは~い 1日遅れだけど^^; メリークリスマス☆
バンちゃんお洋服可愛いよぉ~
このお洋服はね ちょっとの間しか着られないから
毎年同じでいいんだよぉ~(笑)

ママさん バンちゃん心配だね(涙)
ヨーダの後に発作がくる事が多いんだ。。
でもさぁ、ちゃんと前兆っぽいのがあるって事は
いつもよりも注意しやすいって事だし
あんまり、心配しすぎないように見守ってあげて
ママさんの心配が通じちゃうからねぇ
どうか、バンちゃんが発作を起こしませんように
ぽちぃ~♥
[ 2010/12/26 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/354-af8e69d9


