2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆Happy Birthday☆

バンブ-

ボク、3才になったでつよ!



ね-、3才になっちゃったね。

もう3才、、、いやいや、まだ3才、、、。

ペットのCMで、モノクロで流れてるの知ってます?

「どうか、、、ゆっくり年をとっていって。。」とか言うCM。

そのCMを見るたびに、1人うなずいてウルウルしちゃうんだな-。


バンブ-

いきなり泣き出すからビックリでつよ。



ごめんね-。

バンブ-が来てから、涙腺弱くなっちゃったよ

決して長いとは言えない人(犬)生の中で、バンブ-にどれだけのことをしてあげられるか、、、

とかね、もう、そんなことを考えたら止まらなくて。

でも、ここまで大きい病気や怪我とか、問題行動とかなくて良かったね。

バンブ-がパピ-の時は、どうなることかと思ったけど。。。

ね-、バンブ-くん


バンブ-

イヤな予感。。寝たフリでつよ。


フフフ、、寝たフリしたって言っちゃうよ~


実は、パピコの時のバンブ-は凄かったんです。

何が凄いって、吠えるわ、逆ギレはするわ、噛み癖は凄いわで。

あまりの吠えように私が、プチ育児ノイロ-ゼになったぐらい

躾の本に書いてあることも、私が専門で習ったことも全て効きやしない。。。

噛み癖も、子犬のときは甘噛みだから、、、とか書いてあるけど、

どこが甘噛み?!ってぐらい痛いし

噛まないように 「ビタ-アップル」なんて物を購入したこともあったっけ?

コレで安心、安心、なんて思いきや、逆ギレして飛びかかってくるし!

なんでよ~、コレ、不良品なんじゃないのぉ?!って思って調べてみたら、、、

2割りのワンちゃんには、逆効果になる恐れがあります。

・・・・・うちの子は、2割りの中に入ってるってこと??って、

ショックだったのを覚えてます(笑)

そんなこんなで一抹の不安を感じた私と姉は、「パピ-教室」を申し込んでみて、

一緒に先生のとこに通ってレッスン受けたよね。

先生いわく、「バンブ-は怒ると逆効果。悪いことをしたら、シカトしなさい。」って。

ソレを何度も何度も繰り返してたら、いつのまにか今みたいになったんだよね。



バンブ-

まぁ、ボクが頑張ったんでつけどね!



うんうん、そうだね。バンブ-頑張ってお利口さんになれたもんね

でも、散歩中に石くわえるのと、「離せ」もマスタ-できるように頑張ろうね!



~Bamboo Resort を読んでくれてる皆様へ~

これからも、バンブ-共々よろしくお願いいたします。




噂のフレブル
フレンチブルドッグひろば
バンブ-が成長したね~と思った方は、おひとつポチッ
お願いしま-す





2008年06月04日(Wed) | お祝い | TB(-) | CM(14)

v-354ポコママさんv-354

ありがとうv-415

ポコちゃんも、アンズちゃんも、お利口でしょv-398
ポコちゃんに会ったときは、ず-っと
パパさんとママさんから離れなかったし、常に顔見てたりで、とても微笑ましかったよv-398
[ 2008/06/05 22:24 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354

(笑)恐いものナシの人生だったんですか-?!
小心者の私からしたら、羨ましい限りですv-414

涙腺も弱くなったし、ちょっとしたことで不安になったり、心配になったり・・・しますよね!v-356
良かったぁ、私だけじゃなかったv-355

バンブ-は、ヤンチャでしたねv-356
でも、今じゃすっかり大人しく?なって、昔が懐かしかったりします。
[ 2008/06/05 22:19 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

バンブ-と逢ってから、ママさんの育児ノイロ-ゼが
なくなったなんて聞くと、何だか嬉しいですv-398
バンブ-は、蓮くんに会っても絡んだりすることもないし、いつも蓮くんには悪いなぁv-390
思っていたんですけど。。。

蓮くんの笑顔は最高v-344だから、大丈夫!v-398

涙腺が弱くなるのって、年のせいだったのか-(笑)
[ 2008/06/05 22:04 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354

ありがとうございます!v-398
涙もろく・・・なりますよねぇv-406
自分でもビックリですよ(笑)
なんで泣いてんだ?!ってぐらいv-356

[ 2008/06/05 21:57 ] [ 編集 ]

v-354anママさんv-354
ありがと~ぉv-415

暴れん坊将軍・・・でしたv-406
しかも、結構、タチ悪かったような(笑)
でも、今となっては良い思い出かなぁv-22

アンリ君も、逆キレタイプなの~?
とても、そんな風には見えなかったけどなぁ。
でも、シカトするのが1番効果的かも!?
んで、お利口になったら褒める、褒めまくるの!v-8
[ 2008/06/05 21:52 ] [ 編集 ]

v-354ミヤビママさんv-354
ありがとうございま-すv-398

想像出来ないとよく言われるのですが、本当なのですよv-393
でも、まぁ健康に育っていってくれてるので良いかなと。

ブヒブヒライフ、、聞いてるだけで楽しくなりますね!
[ 2008/06/05 21:38 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354
ヤンキ-くんも色々と大変だったみたいですね。
でも今は、エルザちゃんを守るくらい立派になったじゃないですか~e-420
私も、ヤンキ-くんから守られてみたい~i-233(笑)
あ、もしかして、訓練ってそのためとか?

[ 2008/06/05 16:19 ] [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい。バンブーくんお誕生日おめでとうバンブーくんもパピー時代はやんちゃだったんだね何かホッと一安心かなぁ~(笑)だって今のバンブーくんお利口すぎるんだもんバンブーくんユミさん素敵な年になりますように
[ 2008/06/05 07:16 ] [ 編集 ]

あ~ッ!?
涙腺弱くなる気持ち…分かります!
B.Bママもそぅですッそぅですッ!
あと…とっても心配性になり…
ちょっと何かあると…不安になったり…
今まで恐いモノ無しの人生だったのに。。。??

バンブー君♪
パピコの時は…
ヤンチャで手の付けられない仔だったのかなぁ?
でも…健康で元気に何事なく。。。
3歳を向かえられた事が何よりの喜びですねッ★
[ 2008/06/05 02:08 ] [ 編集 ]

育児ノイローゼ…
すごく解ります。。。。。(今のバンブー君からはそんな苦労があったとは想像できませんが…)

バンブー君と逢ったから蓮が楽しそうにしているのを見ることが出来てノイローゼから脱出できました♪
悩んだり、凹んだりすることはまだまだありますがv-411
私の出来る限りのことはやり、蓮がママの子で良かったと思ってもらえるように頑張りますv-344
いずれはバンブー君のように色々な人に可愛がってもらえる子になって欲しいと思っています。

だめだぁ…
コメント書いているだけで、涙が出てきたv-409
涙腺が弱くなったのは年のせいでしょうか(笑)
[ 2008/06/04 23:21 ] [ 編集 ]

バンブー君、あらためてお誕生日おめでとう!ママの文章読んでてウルウルしちゃいました。
本当に私もモニと暮らすようになって
涙もろくなりました。
動物の映画とかマジで観られなくなりました。本当に短い人生、せいいっぱい。。。
なんて考えただけで胸が痛くなってきますよねー。バンブー君も頑張ったし、ママもご家族みんな頑張ったんだよねー。
これからも、沢山楽しい事しようね。
[ 2008/06/04 22:30 ] [ 編集 ]

48時間も出遅れてしまいましたv-164
遅くなりましたが・・・ m(_ _)m

v-22バンブー君♪お誕生日おめでとうv-22

バンブー君のパピっ子時代がv-42暴れん坊将軍だったなんて・・v-12・・
今からは想像も出来ないよ
アンリも逆切れタイプだから怒らないほうが効果あるのかな?
でも・・この前シカトしたら・・ふくらはぎをガブ!!青アザに T_T
アンリに合う教育方法を見つけるのは大変だぁ~v-164 でも頑張る!!
[ 2008/06/04 20:04 ] [ 編集 ]

♪♪お誕生日おめでとうバンブーくん♪♪

そんなパピコ時代があったなんて
今じゃ本当想像出来ませんよ。
バンブーくんもママも頑張ったのですね。

3歳になって更に元気で楽しい
ブヒブヒライフを♪♪
[ 2008/06/04 16:58 ] [ 編集 ]

へーそんなことがあったんだぁ
良い子だから わかんなかったよ
ヤンキーもそうだった
パパさんをバイバイしたあと部屋に戻ろうとすると
後ろから蹴りされた・・
悲しくて涙したよ・・なにこの犬って

そこから私とヤンキーは戦ったんだぁ
後ろをむくとやられるので前を向き
かかってこい!!
蹴りをいれたら蹴る
デスマッチだぁ

と気持ちを入れ替えたら途端にしなくなって
ぎゃっはは 私の勝ちだった。

これからもバンブーのキャラと
ママさのキャラで楽しくね。
[ 2008/06/04 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

