2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スネ男

ここ最近 お散歩に行くとき グイグイ引っ張るバンブ-。

少し前は ウンモを出したあとは ちゃんとツケが出来てたのに、

今は ウンモを出したあとも グイグイ引っ張るので、

主治医の先生になにげなく 相談してみたところ、

こんな物を貸してくれました



お散歩が楽になれるっていうけど・・・

イ-ジ-ウォ-ク ハ-ネスといって お散歩中、

ワンちゃんが引っ張ったときに胸部のゆとり部分が締まり、

前に引っ張っろうとする力を穏和させるという優れ物


先生も 自分の愛犬にコレを試したら かなり楽になったと話してたので、

バンブ-もコレで楽になってくれたら 私の腰痛も少しは楽になるかなと思ったのですが、

っが! 先生が一言。

「フレンチちゃんだと足が短い子が多いので もしかしたら付けても落ちちゃうかも知れません」と。

その場合は心配だから 一応 カラ-もつけながら試してみてとのこと。



先生の言葉が少し気にはなってものの バンブ-は足長い方だから大丈夫っしょ♪と、

楽観的に思っていた私(←こうゆうときだけ ポジティブな私 笑)


そして いざ!付けたものの・・・・・アレ?アレレ??

私の付け方が悪いのかと思い 最初から付け直してみたけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

先生が言ってたことが当たってしまった(苦笑)

少し歩いただけで ポトンと落ちてしまう。。。(笑)

ちょっと困った顔なバンブ-と ポトンと落ちてしまう紐がツボに入ってしまった私。
(笑いすぎて 写真撮ることを すっかり忘れてしまいました)

写真を撮り直そうと思ったときには もう遅く、


完全に スネちゃった。。。
・・・・・・・・・・。

・・・・ バ、バンちゃん??


顔が見える位置に移動してみたら、



けっこ- 根に持つタイプだったのね(笑)
ボク・・・足が短いらしいでつ。。。
ママちゃん 笑いすぎでつ。。。


ありゃりゃ 完全にスネ男になっちゃったよ-

アッサリしてるかと思ってたけど 案外 根に持つタイプだったのね(笑)





去年の12月24日に 発作の前兆と思われるヨダレが止まらなくなったバンブ-ですが、

その後 発作が起きることもなく いつも通りに過ごしてたけど、

こないだの1月11日(火)に またヨダレが止まらなくなってしまったバンブ-。

今現在まで お散歩も止めて様子見してたけど、

元気そのもので 食欲も旺盛。

まだ要注意だけど 明日からまた お散歩再開しようかな。

どうか今回も 発作が起きませんように☆



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←完全にスネ男になっちゃったバンブ-に ポチッ♪とお願いします。
2011年01月14日(Fri) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

☆ムサシのかあちゃん☆

ムサシくんは 足はなくなっちゃう?(笑)
でも もしかしたらムサシくんの方が、
ガッチリしてるから 逆に落ちないかもよ?^^

スネ男なバンブ-は・・・
オヤツあげたら すぐに直ったよ♪(笑)

かあちゃん ありがとう。
前兆が2回も起きたけど 本犬は至って、
元気に過ごしてるよ。
[ 2011/01/17 15:30 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

んふっ❤ まるたんのウサギ飛び可愛いよね~
バンブ-も お友達に会って興奮したりすると
グエッてなっちゃうの(涙)
来月あたり新しいハ-ネス買おうかな♪

バンブ-発作おきることなく元気です。
[ 2011/01/17 15:24 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

ふふふ ニンマリしてしまいましたか^^
まさか落ちるとは思わなかっただけに、
ポトンと落ちてしまって 私とバンブ-の間に
微妙な空気は流れて・・・
それが ツボに入ってしまいました(笑)

ツケで歩けてたのは 昔の話になりつつあります(笑)
今はグイグイ引っ張って、
大人しく歩くのは 疲れた帰り道だけです(汗)

バンブ-元気です!
ご心配 ありがとうございます。
[ 2011/01/17 15:17 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

まさか先生が言ったことが、
当たってしまうとは思わなかったぁ(汗)
テンちゃんもそうだと思うけど、
テンちゃんもバンブ-も 足長い方じゃん?
まぁ 胴長とも言うけど(笑)
だから まさかポトンって落ちてしまうとは(笑)

あらん テンちゃんもグイグイ引っ張る?
チョ-クチェ-ンは いまいち使い方が
分からないから使ったことないんだけど、
あんまりだった??
やっぱりコツコツと地道に、
躾するしかないのかもねぇ。

前兆が2回も出て心配は尽きないけど、
本犬は至って 元気に過ごしてるから、
このままのペ-スでいてくれればなぁと^^
[ 2011/01/17 15:07 ] [ 編集 ]

バンちゃんが足短いのならムサシは足がないよ~

スネ夫なバンちゃんもかわいいけど・

心配だねマジ発作がおきないように私も神様にお願いしますね!!
[ 2011/01/17 12:58 ] [ 編集 ]

まるたんもウサギ跳び&引っ張りが凄くて
「おえっ」ってなっちゃうからカラ-を辞めてハ-ネスにしたんだぁ
カラ-はつけはずしが楽そうでいいなぁ
と思うけど、まるたんには無理そう(涙)
バンちゃん このまま発作が出ないといいね(>_<)
頑張れバンちゃん
[ 2011/01/17 12:27 ] [ 編集 ]

あははっ バンちゃん、そりゃあ落ち込むね(笑)
想像したらとっても可笑しくてニンマリしてしまいましたが、
きっとウチの子も同じ状況になりますね^^;
(ウチも、足長だけど…)
でも、ツケでちゃんと歩けるなんて、バンちゃんはエライですね!
ウチは、家を出てから帰るまでグイグイです(泣)

本当に。。発作おきませんように。
[ 2011/01/17 11:43 ] [ 編集 ]

ぁ~、先生の言う事が当たっちゃったんだね~(≧▽≦)ザンネン

ホントに、グイ②引っ張るもんね~(;´д`)トホホ…
チョークチェーンもダメだったし、やっぱり躾で直すのがィィのかね∑(゚∇゚|||)

バンちゃん、かなり笑われちゃったんだね~(^▽^;)
だって、写真撮れて無いもんねっ(爆)
バンちゃん、ドンマーイ!!

ヨーダも発作も心配だょね゚(ノД`)゚ 
どうか落ち着いて、このまま症状が出ませんように(*≧ω≦*)




[ 2011/01/16 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/360-9f90e9c4


