2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルマジロ犬

最近 バンブ-の皮膚の状態が良い。

ずっと カラ-をつけっぱなしだったバンブ-ですが、

夜寝るときなんか カラ-外してもカイカイすることもなく、

お利口さんに プキュプキュと寝言を言いながら寝てます

少し前なんか カラ-取った瞬間に カイカイしようとしてたのが嘘みたい


カイカイが少なくなった原因は・・・ 季節的なものもあるかも知れないけど、

お友達のアンリ家 が教えてくれたコレがいい感じみたい



とってもクリ~ミィな泡立ちなの。

人間の赤ちゃん用の石鹸で 泡立ちが とってもクリ~ミィなの

アトピタ  バンブ-が今使っているのは 固形石鹸だけど、

他にも 液体石鹸とか色々と種類があるみたい。

今使ってるのがなくなったら 今度は 液体使ってみようかなぁ



気持ちよさそうに寝てたの。
どっちだっていいでつよ。


おめめが。。。(笑)
どっちもおいしくないでつ。

 まぁ バンちゃんには どうでもいい話か


そんなバンちゃんですが 気持ち良さそうに寝ている場所は 私の膝の上。

膝の上に乗って ヒ-タ-にもあたりながら寝ているのですがぁ、

もんの凄っく丸まって寝るもんだから あだ名が・・・


THE アルマジロ(笑)

THE・アルマジロ(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←もっともっと丸くなって寝たいバンブ-に ポチッ♪とお願いします。
2011年01月20日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(10)

☆ノアままさん☆

こちらこそ お久しぶりです(汗)
カイカイ・・・ジメジメしている季節でもないし
今だけかも知れないけど^^;
この アトピタ良いですよっ。
泡立ちもとてもクリ~ミィだし 毛もゴワゴワしないの。

ノアちゃんも アルマジロなりますか?(笑)
ふふふ お尻のあたりが白かったら、
大福ちゃんがピッタリかもね(ノアちゃん ごめん!)
うちのは お尻の部分は白くないので、
やっぱりアルマジロがピッタリかなぁ。
大福って可愛いんですけどねぇ♪

こちらこそ 新年の挨拶もせずにすみません。
今年も また よろしくお願いします☆
[ 2011/01/24 16:31 ] [ 編集 ]

バンちゃん お久しぶりです~♪
カイカイ よくなって良かった良かった☆
色々良いものがあるのですね。

バンちゃんのアルマジロ! かわいいぞ!!
ノアもよくアルマジロしています(笑)
うちは お尻のあたりが白いので大福ちゃんって言ってます(笑)
あっ、また円盤してんの?とかも言いますけど^^

遅くなってしまったけれど 今年もどうぞよろしくお願いします♪
バンちゃんが元気で健康な毎日が送れますように・・☆
[ 2011/01/24 00:47 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

えへへ こっそりと真似しちゃいましたっ。
結果は・・・既に書いたとおり・・・
なかなか良いですねぇ!!
まだ体にフケは多少出るものの、
搔く回数も減ってきたし、なによりもっ
カラ-をはずして軽くお昼寝ぐらいは、
できるようになったことが 本当に嬉しくて(涙)
いい物を教えてくれて 本当にありがとう!


・・・・ん?「アレッポ」ですか・・・。
んん- 流されやすい私としては・・・
また気になりますぅ(笑)
でも しばらくは アトピカ愛用しまっせ~。
[ 2011/01/22 16:06 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

実は私も 人間の赤ちゃん用の石鹸を、
ワンコに使う発想はなかったんです(苦笑)
でも お友達の同じフレンチちゃんが、
コレを使っていて良くなったと聞き、
こっそり真似してみたんです(笑)

う-ん 幸せって思っていてくれたら
嬉しいんですけどねぇ。。。
ちょっと微妙です(笑)
[ 2011/01/22 16:00 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

まるたん(涙)
メメの調子があまり良くないの?
目薬って バンブ-は1度もさしたことないんだけど、
さし方 難しそう(汗)

まだ体には少しフケが出てて、
お股ちゃんも赤くブツブツが出てるんだけど、
それでも 顔・アゴ・お耳は、
以前に比べたら とてもキレイになったから、
ホッとしてるよ。
なるべくこの状態を長く続けてあげたいなぁ。

まるたんの メメも1日でも早く
良くなりますように☆
[ 2011/01/22 15:50 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

全身がいいってわけではないんだけど(汗)
でも以前に比べたら すこぶる良いの。
体はフケが出てたりするんだけど(汗)
顔・アゴ・耳は凄くキレイになったし、
赤みもカイカイも減ったよ。

人間の赤ちゃん用のって使ってもいいの?
って思ってたけど・・・よくよく考えてみたら、
だからこそ良いんだ♪ってことが分かって、
しばらくは 人間の赤ちゃん用を使ってみるよ。

大福!!(笑)
そのネ-ミングは浮かばなかったわ(笑)
いいネ-ミングいつも ありがとう❤
[ 2011/01/22 15:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

おおー!!
バンちゃんも同じぃ~~♪

イイでつよねっ・・これって。
アンリは2回泡立てて、シャンプーしてまつ。
1回目は直接アンリの体に・・

2回目は予め、小さな風呂桶に泡立てておき、
1回目を良く流し切ってから馴染ませつつシャンプーしてまつのYO~♪


しかーーし!!
裏切り者のアンリ家・・・
今、「アレッポ」ちゅー固形石鹸使ってまつ。。

でかくで、石鹸入れから、はみ出る程の大きさ!!

なかなか、コイツもイイっすYO♪


でも、カイカイが治まってきてマジ良かった!!!

[ 2011/01/21 22:19 ] [ 編集 ]

皮膚の調子、良くてよかったですね!
人間の赤ちゃん用なら、とってもやさしそうですものね♪
って、赤ちゃん用石鹸をワンコに使うって発想が
私には無かった。。勉強させていただきました。
バンちゃんは、ママさんにこんなに気遣ってもらって幸せね☆
膝の上で丸~くなって、本当に気持ちよそう!
[ 2011/01/21 18:23 ] [ 編集 ]

バンちゃん皮膚の状態がよくなってよかったねぇ^^
ほっとするよね(涙)
うちは今メメがひどくって 
加湿器もガンガン付けてるんだけど・・
常備薬の目薬のお世話になりっぱなしよ
この石鹸ってやっぱり舐めたら×だよね?^^;;
[ 2011/01/21 08:11 ] [ 編集 ]

皮膚の調子が良いなんて嬉しいね~d(ゝ∀・)
今時期、乾燥しているからカイ②になりそうなのに、
バンちゃん良かったね~(‘-^*)b

ぉ~、人間の赤ちゃん用だ~( ´艸`)
赤ちゃん用って、優しい成分だから、結構併用出来るょねっ(^ω^)ゞ

バンちゃん、大福みたいに丸いね~(爆)
可愛いょん£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove


[ 2011/01/21 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/362-dce9a096


