2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の日の お散歩

こんにちは。

相変わらず なにかとバタバタしているバンブ-ママです

おかげで なかなかリアルタイムで ブログを更新できず、

いざ更新しよう!と思ったら 写真がいっぱい溜まってます

バンブ-の おともだちシリ-ズも更新しないとだし・・・

アレもコレもと考えて 頭ん中がひっちゃかめっちゃか状態です


さて 本題に入りま~す。


先日 けっこ-な雪が降った関東。

雪が降ってるときに バンブ-と一緒に外に出てみようかと考えてたら、


行かないでつよ。
ボクは 外でないでつよ。

まだ なにも声かけてないのに 断られちゃった!


仕方ないので 雪が止んだ次の日の お散歩に行くことに。


陽が出てたので ほとんど雪はなくなってたけど


いつもトイレする場所が・・・
↑ バンブ-がいつも ワン・ツ-(チッコとウンモのこと)するとこは 雪が残っててグチャグチャ状態に。

濡れることを極端に嫌うバンブ-。

雨が降ったあとの水たまりも 避けて通るぐらい

もちろん この雪の中も入ろうとはしない。

お気に入りの角っこも すぐに雪があって、


この角っこも雪だね。。。
もれそうでつ。。。でも ココもできないでつ。。

なかなか ワン・ツ-ができないバンちゃん(笑)

でも 迫ってくる尿意には勝つことができず・・・

思いきって 雪の中に飛び込んだ!!!


尿意に負けて行ってみたものの・・・
・・・・・・。

固まっちゃったぁぁ 


あまりの冷たさに 尿意も引っ込んでしまったらしく、

この後 情けない顔をして 抱っこ~と せがんできたバンちゃん。


放心状態のバンちゃん。。。
ワン・ツ- できないでつね。。。

放心状態の バンちゃん(笑)

このあと バンブ-のワン・ツ-するところが、

ことごとく 雪に埋もれてたので 手で雪をどけて、

ワン・ツ-を無事にできた バンちゃんなのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ワン・ツ-がなかなかできなかったバンちゃんに ポチッとお願いします。

2011年02月19日(Sat) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

☆ムサシのかあちゃん☆

うん。。。
お散歩行くよ~って言ったら 喜んでたくせに
いざ!外に出たら 固まってたよ(笑)

同じ千葉県内でも 広~いからねぇ。
うちも暖かいほうだけど かあちゃんちのほうは
もっと暖かいもんねぇ♪
[ 2011/02/21 22:51 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

濡れるのは嫌い・・大嫌いなんだけど、
お散歩行くのは大好きだから 行くかな?
そんなに避けなくてもいいじゃん。。。
ってゆうほど 水たまりとか避けてるけどね(笑)
かと思えば 匂い嗅ぐのに夢中で、
水たまりの中に足突っ込んでしまって、
固まって動かないときもあるしぃ(爆)

まるたん(笑)
ブログのお写真で見ても 腰引けてたもんね。
体全体を使って拒否してる まるたん可愛いよ❤

あれま。まるたんもテンちゃんと一緒だぁ♪
でも 色んなとこでチィ-できるほうが、
なにかあったときとかは いいかもね^^
バンブ- ああ見えて意外と神経質。。。
[ 2011/02/21 22:43 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

うん だいたいワン・ツ-の場所は決まってるよ。
ワン・ツ-可愛い?^^
昔 盲導犬の番組見てたときに、
オシッコとウンモするときの かけ声は、
ワン・ツ-と決まってて 犬のほうも、
呼び名が決まってたほうが覚えるってゆうのが、
ずっと頭ん中にあったんだよね^^;

ふふふ 雪どけてあげて優しいって思ったでしょ?
でも実は・・・ただ単に 誰の足跡もついてない
雪を触りたかっただけ・・ってゆう(笑)

さすが テンちゃんっ(爆)
道の真ん中で しかも堂々と「見て~」と(笑)
是非 今度その「見て~」な顔の写真プリ~ズ(笑)
[ 2011/02/21 22:35 ] [ 編集 ]

バンちゃんそんなに嫌なのか手で雪をどけてあげるなるて、どんだけ優しいのだ!!ってか結構降ったんだね。こっちは全然・同じ千葉でも違うもんだね
[ 2011/02/21 12:14 ] [ 編集 ]

濡れるのがイヤでも、お散歩に行くの?
偉いなぁ~
まるたんなんて、足下が濡れてる時点でお散歩拒否だよぉ(涙)
そこからビタっで動かないもん(-_-;)
粘ってもダメダメ(-_-#)
ちなみに・・・ まるたんも道のど真ん中とかで急にチィ~する!!
お仲間がいて良かったぁ(笑)
バンちゃんは、ちゃんと決まってて偉いなぁ♪
[ 2011/02/20 21:03 ] [ 編集 ]

決まった場所でしか、バンちゃんしないのね~w((´ω`))wワォッ!!
ってか、ワン・ツーって可愛い言い方だねっ♪

ママちゃん、雪をどけてあげたの? まー、なんて優しいんでしょ~(^ω^)ゞ
バンちゃん、優しいママで良かったね(^∀^*)ゞ

普通、壁側とか端っこでするょね?
何故か、テンゎ 駐車場の入り口のド真ん中とかで、『見て~』と言わんばかりにするの(≧▽≦)
歩道でもド真ん中の時が多々有る、、、 だから、笑われる事が多い(;´д`)トホホ…
[ 2011/02/20 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/373-851b5c38


