2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震。

3月11日。 

その日 バンブ-家は 父はいつものように仕事に行き、

母は休みだったけど 私用で出かけて、

私と姉 そしてバンブ-友達のママさんとの3人で TDLに遊びに行っていて、

バンブ-はお家に ひとりでお留守番してました。。。


久しぶりに遊びに行ったTDLは 春休み間近ということもあり大混雑!

それでも お目当てのアトラクションに乗ったりして、

普通に楽しむはずだったのに まさか あんな大地震が起こるとは。。。


午後14時46分。

ちょうど 遅めのランチをとっていたのですが 最初に揺れに気がついたのは姉。

一緒に行った Sチャマ自身 小さいときに福島で大地震を経験してるからか、

この揺れ方はヤバい! 早く外に出た方がいい!とのことで、

急いで外に行くものの 足元が揺れにとられて うまく歩けない。

なんとか外に出たところで 立っていることができず その場に座り込む。。。

パ-ク内にある川?が凄い波うってて、

太いパラソルの棒は 今にも折れそうなぐらい曲がるしで 凄く怖かった。。。


その後も 強い余震にあい 恐怖感もつのる一方、、、

ひとりで お留守番しているバンブ-のことが心配に(涙)

もう 帰ろうと決めたものの パ-ク内に閉じ込められること 約6時間。。。

家族に連絡をとろうとしても 通話不能。。。

ケ-タイのニュ-スから 大津波警報が出てることを知り、

隣にいた 香水の匂いが強烈な 若い姉ちゃん達が 「シ-の駐車場が水浸しだって!!」の

話に固まりつつ 雨がパラついて強風の中 いろんなことが不安でした。


数時間して やっと父母と連絡がつき 急いで家に帰ってる途中だということ。

そして私達も やっと帰れることに。

電車は動いてなく 道路も通行不能な道があるとのことだったけど、

一刻も早く帰りたかった私達は 帰ることにしました。

車で来た私達ですが パ-キングについて唖然。。。

朝来たときとは全然違う状態に。。。 

そこらじゅう液状化してて ほとんどの車が泥水&セメントに沈んでる状態。

道も陥没していたり 大きな穴が空いていたり、、、

他の人も 自分の車が沈んでるのを目の当たりにして 呆然としてたり。。。

姉は 自分の車も もうダメだ。。と覚悟してたそうです。

数日前に買ったばかりの車なのに・・・と泣きたい気持ちだったそうで。。。

・・・がっ 奇跡的に 車は沈んでおらず なんとか出せる状態でした。


一刻も早く帰りたいという気持ちとは裏腹に 道は大渋滞。

それでも 5時間ぐらいかけて なんとか家に無事に到着。

Sチャマの愛犬も無事だったし バンブ-も母と一緒に寝てて ホッと一安心でした。



母の話だと 家に帰ったら 色んな物が落ちていて、

バンブ-をハウスから出してあげたら 母のところに飛び込んできて、

ブルブルと震えていたそうです(涙)

よりによって こんな大変なときに ひとりにさせちゃって ごめんね、バンちゃん(涙)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト
2011年03月24日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(4)

☆ムサシのかあちゃん☆

そ~なのっ(汗)
いつも殆ど一緒にいられてるのに、
こんな時に限って お留守番。。。(涙)

ムサシくん。。。おっ、大物だねぇ(苦笑)
かんたくんは大丈夫だったかな?

とおちゃんの実家 福島だもんね。。。
まだまだ余震が続いてるから、
気を付けて行ってきてね!!!
[ 2011/03/25 14:51 ] [ 編集 ]

☆のあママさん☆

そうなんですよ-っ。
かなり久しぶりのTDLだったのに、、、
よりによって こんな大惨事に合うとは、
思ってもみませんでした。

パ-ク内にいたときは、
外がどんな風になっているとか
全く分からない状態だったので、
数時間ぶりにパ-クから出たときは、
朝見たときの光景とは全然違っていたので、
ほんとにビックリしました。。。

車で帰るときも歩いて帰っている人達が
いっぱいいました。
のあママさんも歩いて帰られたのですか?
お家でまっているノアちゃんのことが、
心配で心配で仕方なかったでしょうね(涙)

ノア家の皆様も無事だったみたいで、
本当に良かったですね。
まだまだ余震が続いてる状態で、
計画停電の心配もあったりだけど、、、
お互い頑張りましょうね。

こんな大変なときなのに、
コメント残してくれて ありがとうございました。
[ 2011/03/25 14:46 ] [ 編集 ]

え~バンちゃん一人だったんだ・私達があんだけ怖い思いしたんだからきっともっとだよねましてバンちゃんは繊細ださ…ムサシはばぁばんちにいたんだけど普通に寝てたらしい
本当にこんな災害になるとは思いもしなかったよね・我が家は来週あたりに福島の実家の様子見てくる予定です。お姉さんの車無事でよかったね・
[ 2011/03/25 11:28 ] [ 編集 ]

ヨカッタ

ご無沙汰です。
バンブーママさんTDLにいたんですね!
浦安スゴイことになってしまいましたね・・・
あの日はなかなか家に帰れず、
どれほど愛ブヒのことが心配だったか(泣
でもバンちゃんは一人ぼっちではなかった
のは幸いでしたね!
何より皆さん無事でヨカッタです!!
まだまだ余震にチビってしまいますが
がんばりましょうねっ
[ 2011/03/25 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/383-9eec1ca1


