2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震から 2週間。

あの悪夢のような地震から 今日でちょうど 2週間。


バンブ-は 11日のときに起きた地震がよっぽど怖かったのか、

余震が起きるたびに ブルブル震えたり キュンキュン鳴いたりして、

片時も 私や姉から離れようとしません。



風の音にも反応するようになっちゃった。。。
↑ 風の音にも反応してビクッ!ってするように。。。(涙)



ほんの小さい揺れでも、、、


不安そうな顔(涙)
↑ いつもとは違った 不安そうな顔。。。 けど しっかりとカメラ目線(苦笑)


ケ-タイの緊急地震速報の音がしたり 家がガタッてくると飛び出そうとするので、
カラ-つけてないときは 家の中でも首輪&リ-ドつけてます。

これを書いてる今も 急に風が強くなってきて 外で風の音がすると、
寝ていても ガバッ!と起きてヒンヒン鳴き出す始末。。。

お散歩も ビクビクしながらなので 途中で抱っこしたりとか。。。



やっと落ち着いたかな?
↑ 寝ているけど ちゃんとは寝ていない図。


多分・・・いや 恐らく・・・
地震が起きる前のガタッ!っていう音や 緊急地震速報の音に、
私達が ビクッ!ってなるのを感じているのかもしれない。。。

バンちゃん チキンな飼い主で ごめんね 

バンちゃんが また安心して生活できるように、
もっともっと 強くなるからね。



この寝顔ずっと見てたいね。
↑こうして 少しでも熟睡している寝顔を見られると ホッとします。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2011年03月25日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(10)

☆カノン母さん☆

お返事遅くなってしまって すみませんでした!

あの日 TDLに居たものの、
ちゃんと車も無事だったし 帰れたし、
いろんな意味で私達は 良かったほうだと思います。

カノンちゃん&響くん 大丈夫でしたか?
まだ余震はあるし 色々と不安なこともあるけど
少しずつ普段通りの生活に戻れるようにしたいですね。
[ 2011/04/07 19:40 ] [ 編集 ]

地震、本当に怖かったですよね…。
ママさん、TDLにいらっしゃったなんて!
なにはともあれ、新車、無事で良かったです。

バンちゃんに早く笑顔が戻り、ビクビクしなくていい
環境に戻ってほしいですね。
[ 2011/03/31 20:16 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

あの大きい揺れは 今まで経験したことない
揺れだったから みんな怖いですよねぇ(涙)

余震も だんだんとは少なくなっていくものの
放射能の怖さとか 計画停電の心配とか・・
まだまだ安心はできないけど、
少しずつでも元気出していって、
またもとの生活に戻れるようにしないとですね。

あ!電池ありがとうございましたっ!!!
今日の夕方には 手元に届くはずです^^
また改めて メ-ルしますね。
[ 2011/03/30 12:57 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

うんうん。
私も改めてテレビで見て思い出したりして、
怖くなったりしたよ~(涙)

地震酔いしてる人多いんだってね。
私も揺れてないのに 揺れてる気がするもん。
あまりにも酷いときは 酔い止めの薬を
飲むと良いんだって!

うん多分・・・いや絶対(汗)
私がビクッてなるのが伝わってるんだと思う。。
なるべく平常心でいるようにはしてるんだけど、
なかなか難しくてねぇ(涙)

小さいおいちゃんの話が聞けると、
なんだか 心が和むわぁぁ(^-^)
停電→来客 癒されましたぁ ありがとう❤
[ 2011/03/30 12:51 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

1週間も前から楽しみにしていたTDL。
まさか あんなことが起きるとは、、ね。
パ-ク内にいるときは 外の様子が全く
分からなかったから パ-クから出たときは
浦島太郎になった感じでビックリだよ-っ。

車はね、、、実は数日前に買ったばかりだったから 沈んでないかドキドキもんでした(汗)

緊急地震速報・・・今日の新聞に載ってたけど
45回中30回は不適切だったとか。。。

バンブ-も私も チキンなので、
いまだに 小さい揺れでもビクビクしてるよ(汗)
テンちゃんは 完全に落ち着いたかな?
テンちゃんの肝がすわってるとこ、
バンブ-にも少し分けてあげてぇぇぇ。
[ 2011/03/30 12:42 ] [ 編集 ]

☆みさちゃん☆

・・・ん?あれ??
MUMじゃなくなってることに、
今気がついた私です(^-^;)

1週間前から楽しみにしていたのに、
まさか こんなことになるとはね。。。

ぼんぼんちゃんも さくらんぼちゃんも
今まで経験したことのない恐怖だったんだよね(涙)
こないだ バンブ-の病院に行ったら、
あの震災以来体調を崩してる子達が
増えてるそうですね。
バンブ-はいまだに ビクついてるけど、
普通の散歩がやっと出来るようになりました。

さくぼんちゃん達は その後 大丈夫ですか?
かのたんの風邪も治ったかなぁ?
[ 2011/03/30 12:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

バンちゃんも、まだ怖いんだよね。
バンちゃんだけでなく、アンリもルーニーも同じ。
まぁ~、人間であるボクもビビッてしまいますよ。

地震も怖いけど、津波&原発&計画停電と・・・

まだまだ油断出来ない日々が続きますね。



バンちゃんの「心の傷」を治して下さいねっ!!

[ 2011/03/29 21:46 ] [ 編集 ]

改めてTDLの被害を見てゾットした(T_T)
ほんと、無事に帰ってこれて良かったぁ(>_<)
ままちゃんは、地震酔いしちゃってて地震で揺れてるのか
自分が揺れてるのか解らなくなってる(T_T)
バンちゃんも怖いよね・・
ママさんの気持ちがうつっちゃってるのもあるのかな。。
ちなみに、うちの小さいおいちゃんも爆睡してるよぉ^^;
[ 2011/03/28 08:17 ] [ 編集 ]

ママちゃん、TDLに居たんだね~*(゚Д゚* 浦安、凄い揺れたでしょ~、、、泣
とにかく無事で何より、、、 そして、ぉ姉ちゃんの車も無事で何よりd(ゝ∀・)

緊急地震速報の音、、、 アヒルが風邪ひいたみたいな音でホントにビビるょね( ̄▽ ̄;)
しかも、肝心なデカイ地震の時に鳴らないし、、、汗

バンちゃん、ブル②震えてるんだ~(≧▽≦) 可哀想に、、、涙
色んなコが居るんだね~、体調崩すコも居るから気を付けてねっ゚(ノД`)゚
ちなみに、ウチの坊ちゃん、、、 私が騒いでも、イビキかいて寝てるし、、、(笑)

未だ余震も続いてるし、気を付けないとね~♪
 
[ 2011/03/27 07:24 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

地震、本当にビックリしましたね(>_<)
バンちゃんもママさんもみんなご無事でなによりです。
しかもママさん、なんとあのTDLにいたとはっ!!大変でしたね(泣)

バンちゃん、まだまだ怖いよね~。
ぼんぼんもそうでしたが、あの地震以来、嘔吐や下痢をするワンコも少なくないそうです。
きっとペット達にも凄く不安やストレスがあるんでしょうね(泣)
早く安心してみんなが眠れるようになってほしいものです。
[ 2011/03/25 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/384-4d0905b1


