2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペェッしたけど。。。

ご無沙汰しております

いや~ 節電 節電と思いながら ただのブログのサボリ癖がついてしました

節電も大事だけど また前のようにブログ再開したいと思います。



只今 抗生物質を飲んでいるバンちゃん。

1日2回 朝晩のご飯に1錠ずつ。

そのままでは少し大きいかなと思い 半分に割ってご飯と一緒にあげてます


この日のご飯も 半分に割ったお薬をご飯と一緒に入れて、

ものの数分?数秒で完食! と思いきや、



あっ!!残ってる!
↑きれ~いに お薬だけ残ってるっ!!


そうなんです。。。
この子 たま~に こうやって薬を残すんです

こんなときは どうやっても食べてくれないかと思いがちだけど、
そこは 食いしん坊なバンちゃんのこと


大好きなリンゴで。。。
↑こうやって 大好きなリンゴで挟んであげて、


バンちゃん 食べたい? 


ちょ-真剣な顔。
リンゴちゃん 食べたいでつ。

食べたいの? ペェッした お薬挟んでるけど食べたい?(笑)


くださいでつ。
なんでもいいから くださいでつ。

そうか そうか なら あげるね(←意地悪 笑)
はい、ア~ン


うまうま・・・・・っ!????!
↑最初は 美味しそうな顔してたけど・・・


苦いのね。。。
↑どうやら苦かったらしい(笑)・・・にしても 凄い顔だこと 


このあと なんとか食べ終わったバンちゃん。

固まっちゃった。。。(笑)
↑いつもより リンゴの味が変だったからか固まっちゃった!


ちょっと可哀想になっちゃったから 最後にリンゴだけをあげましたとさ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←頑張って お薬を飲んだバンちゃんにポチッ♪とお願いします


2011年04月21日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(10)

☆たらままさん☆

そうそう 節電という名のサボリ癖・・・
私もそうでちた(笑)
ぼちぼち更新しないと 皆から、
忘れられちゃうそうだよね(涙)

バンブ-も まるたんと一緒で、
お薬だけ飲ましても平気な子だったんだけど、
このオレンジの抗生物質は デカいみたいで、
コレだけでは飲まないの(汗)

かといって 水分多目のトッピングにすると
お薬の表面が溶けちゃうみたいでダメ。。。

だから 今日はフ-ドとお薬とビ-ル酵母のみ!
だけしたのに・・・残しやがったっ!
[ 2011/04/28 13:54 ] [ 編集 ]

ご・・・ ご無沙汰しちゃいました(涙)
めちゃめちゃごめんなさいです(>_<)
すっかり節電・・ はいさぼり癖が・・
ごめんちゃいぃぃ(T_T)
バンちゃん お薬だけ ぺっ しちゃうの?
賢いねぇ(*^_^*) あ、ちょっと困っちゃうか^^;
まるたんなんて、お薬だけ口に入れてもペロっとたべちゃうよ(-_-;)
苦労はしてないけど・・ 賢くないよねぇ(笑)
[ 2011/04/27 07:03 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

あはは(苦笑)
器用というか なんというか。。。(汗)

そうそう!水っぽいものとあげると
ペエッする確率高いよね!
しかもさ、ペエッするとき面白くない?
うちのは すんごい顔して ペエッした物を
どんぐらい飛ばせるか競争してるみたいな
感じで ペエッしてるよ(笑)

テンママさんも チ-ズで誤魔化してるのね♪
うちも チ-ズで騙してみよっかなぁ(笑)
[ 2011/04/25 10:51 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

でしょ~っ!賢いでしょ~っ(爆)
・・・はい 「賢い」の意味が違いますね(笑)

お散歩中に拾い食いしても こうやって、
ペエッしてくれるんなら賢いかもだけど、
あいにく・・・うちの子は・・・
何がなんでも飲みこもうとするからなぁ。。。
うん!やっぱり賢くはないですっ(笑)

甘いリンゴの味の中に お薬の苦味も
味わっちゃったみたいで。。。(笑)
完食はしてくれたけど なんか変でつ。。。って
固まっちゃってましたぁ^^;

花音ちゃん&響くん キレイに完食・・・
それこそ「賢い」のでは?(って しつこい?笑)
[ 2011/04/25 10:44 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

ムサシくんも コレ飲んでたことあったんだね。コレほんとデカいんだよね^^;
そのままでも飲めなくはないと思うんだけど、
知りあいのワンちゃんが デカい薬飲んで 
ノドにつまらした話を聞いてから、
怖くなっちゃってさ(涙)
[ 2011/04/25 10:37 ] [ 編集 ]

☆のあママさん☆

そうそう 必殺技(笑)

のあちゃんは チ-ズにソ-セ-ジかぁ♪
我が家は もっぱらリンゴかレタス等だよ。
チ-ズやソ-セ-ジあげたことないかも。。。
[ 2011/04/25 10:23 ] [ 編集 ]

でたー(爆)  バンちゃんの上手薬残し( ´艸`)
かなり器用だょねっ(^▽^;)

ウチもヘルニアのサプリあげるけど、水っぽいモノとあげると苦味が出るらしく、ペッっと出すの(;´д`)トホホ…
で、柔らかいチーズの中に埋め込んであげると、丸飲みだし、アッサリ成功するょ~(‘-^*)b
今度やってみて~ヾ(*゚∇^*)ノ 

[ 2011/04/23 14:40 ] [ 編集 ]

お薬だけキレイに残すなんて、バンちゃん賢~い!
(“賢い”の使い方間違ってますか?・笑)
リンゴの味も変なこと、見抜いちゃうんですね。スゴイ!
ウチは、フードとともにキレイに完食です(爆)
[ 2011/04/22 21:33 ] [ 編集 ]

このオレンジのムサシも飲んだ事あるぅ~・半分にしないと大きいんだよね・ムサシもう半分にしてもらうよ
[ 2011/04/22 20:22 ] [ 編集 ]

同じ同じー

バンちゃんも必殺技しちゃうかーw
のあも上手に薬だけ残すわー
バンちゃんはリンゴで騙されちゃうのね
私もチーズやらソーセージやらに忍ばせますっ

がんばれバンちゃんw
[ 2011/04/22 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/386-3134a16f


