2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った癖。

最近のバンブ-の 困った癖。

それは 吠える こと。

この吠える癖・・・引っ越ししてから出てきたんです

前のお家では 吠えろ と指示出さない限り ほとんど吠えなくて、

ご近所の犬友達のお母さん達にも、

「バンちゃんの小さいときから知ってるけど 吠えてる声聞いたことない」 って、

言われるぐらい 吠えなかったのに。。。 キュンキュン甘え鳴きは うるさかったけどね。



今のお家では ま~ぁ 吠えること 吠えること

おもに 玄関のピンポンが鳴ると 吠える

あとは ななめ前のお家に 外飼いしてるワンちゃんがいるんだけど、

その子が 警戒吠えをすると一緒になって吠えたり


この日も 涼しい風が入ってきてたから 窓を開けてたらすぐに来て、、、




気になるのを見つけたらガン見するのが癖。
警戒モ-ド発令でつよ。

お隣さんが お庭にちょうど出てたみたい



久しぶりのマッパ♪
怪しい! 怪しいでつ!

いまにも吠えそうな勢いだったので 私の雷を投下

姉が怒っても効き目はいまいちだけど 私が怒ると効果てき面♪
・・・・・・ん? それだけ私が怖いってこと? それはそれで なんだか複雑な気持ち。。。(笑)




怒られたのに、なぜか得意げな顔。
吠えるの我慢したでつ。

ちっちゃ-い声で ワホワホ言ってたけどね


こんな風に 吠える前に止めさせられればいいんだけど、

ピンポンなんかは いきなりだからなぁ

思っていたよりも 早くお家に慣れたとはいえ、

バンブ-なりにストレスがあるんだろうと思って 最初のうちは、

怒ることを控えていたんだけど・・・・

もう 引っ越ししてから かれこれ1ヶ月は過ぎたんだから、

そろそろ ちゃんと止めさせないといけないなぁ と思ってます


ちなみに 父は バンブ-が吠えるたんびに 気持ち悪いぐらいの 笑みで、

「バンちゃんは 番犬だ」 と喜び褒めまくって・・・

で 褒められた バンブ-は得意げな顔 になるという・・・

む- バンブ-だけではなく 父へのしつけも根気がいりそうな気配。。。




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば  なんちゃって番犬!なバンブ-にポチッ♪とお願いします
2011年07月01日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(10)

☆カノン母さん☆

はいぃv-390
ピンポン♪の音に吠え 外で犬が鳴くと吠え・・・etc
お家には慣れたとはいえ バンブ-なりに、
聞きなれない音や匂いに反応してしまうのかもv-393
カノン母さんが言ってたように だんだんと
落ち着いてきてくれることを願いますv-356

むふふ- 響くんは まだまだちっちゃい子だからいいの♪
って 私は響くんに甘々なのかもぉ(笑)

うちの両親 バンブ-には甘々の親バカで、
見ているコッチが唖然としちゃうくらいなんです(苦笑)
[ 2011/07/06 19:48 ] [ 編集 ]

☆ninoquincampoixさん☆

ん~ どうなんでしょうかねぇ。
慣れてるようには見えるけど バンブ-なりに、
「変わった」のがあるんでしょうねv-393

あらん ニノちゃんも吠えるように??
ニノちゃんの場合は 引っ越した先が凄く遠いですもんね(涙)
今は もう全然大丈夫ですか?

バンブ-の場合は お薬を飲むほどではないけど、
吠えそうだなと思うときは 前もって
「大丈夫だよ」等 声をかけるようにしてますv-398
[ 2011/07/06 19:40 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

いつも お返事おそくなっちゃって ごめんねv-13

そんな家を守るだなんて 余計なことは、
考えなくたっていいんだけどね~v-356

あはは テンちゃんもピンポン♪には吠えちゃう?
玄関ゲ-ト・・・白アリさんがいるゲ-ト?(笑)

吠えるのは困るけど ピンポン鳴る=誰かが来た
っていうことは分かってるってことだよねe-77
そう考えると・・・頭いいかも~v-398
って それじゃ~いけない いけないv-356(笑)
[ 2011/07/06 19:31 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

いつも お返事遅くなってしまって ごめんねv-393

え~ ほっこりしちゃう?
とてもじゃないけど ほっこりの「ほ」の字も出てこないよ(笑)

番犬? ん~~ 気まぐれな番犬ではあるかも(笑)
ムサシくんは静かだもんねv-398
フゴフゴ言ってたのが可愛かったけどv-344
[ 2011/07/06 19:24 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

いつも お返事遅くなってしまって ごめんねi-238

ありゃまi-183 まるたんも吠える?
そういえば、私がお邪魔したとき玄関に向かって
まるたん吠えてて ままちゃんビックリしてたよねv-356

まだ吠えはするけど 先月に比べたら、
そんなに激しくは吠えたりはしてないから(・・・多分e-263
だんだん落ち着いてくれてらいいんだけどぉ。

ってか その前に吠えたら褒める父をしつけした方がいいのかも(笑)
[ 2011/07/06 19:14 ] [ 編集 ]

バンちゃん、吠えるようになっちゃったのですね。
でも、まだお引越しされて1ヵ月ですものね。
環境に慣れなくても当たり前ですよ~!
元々吠えないコなら、徐々に落ち着きますよ!
響なんか、最初っからものすごく吠えたから、本当に困りました(>_<)
お父様、バンちゃん溺愛ですね☆
とっても微笑ましいですが、ママさんは・・・でしょうか(笑)
[ 2011/07/06 07:51 ] [ 編集 ]

こんにちは
バンちゃん、まだ新しいお家に慣れてないのでしょうかね・・・ニノもフランスに着いた当初、吠えていました、それまで吠えたことがなかったのに。病院に行ったら、環境が変わってしまったからだ、とか、飛行機が怖かったのだ、と言われてお薬を飲むことになりました・・・それからたくさん撫でてあげることだ、とも言われましたよ。
バンちゃん、早く新しいお環境に慣れるとよいですね。
[ 2011/07/05 17:51 ] [ 編集 ]

そっかぁ、吠えるようになっちゃったんだね~(^▽^;)
「家を守ってるでつ」って感じかな?

ウチも、ピンポーンゎ有り得ない程吠えて、玄関ゲートに突進∑(゚∇゚|||)
たまらないっす(;´д`)トホホ…

ぉ父さん、可愛いね~(^m^) ムフッ バンちゃんにメロメロだ( ´艸`)

[ 2011/07/02 22:55 ] [ 編集 ]

お父様は本当にバンちゃんがかわぃくてかわぃくて仕方ないんですね~(笑)なんか想像するとほっこりぃ~しちゃう♪
う~ん困った癖かぁ・・・そうだね~あんまり頻繁に吠えると困るけどね~でも本当に番犬じゃん♪ムサシなんてほとんど吠えないし・・・やっぱり環境が変わったから仕方ないんじゃない?なんて私もバンちゃんに甘甘だわ~☆^^
[ 2011/07/01 13:13 ] [ 編集 ]

バンちゃん警戒してるのかなぁ?
まるたんも、最近になってびびったり興奮すると吠えるのv-292
めったに吠えたりはしないんだけど
今までなかったから、ちょっとびっくりで
やっぱりマメに注意するしかないよねぇ。。。
お父様も??(爆!)
[ 2011/07/01 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/398-4cd4e013


