2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重が・・・

火曜日、いつもの病院へフロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

この日は、姉も仕事が休みなので一緒に車でGoGo 暑いからラッキ-

・・・なんですが、朝寝坊が得意な姉は10:30分を過ぎてもなかなか起きてこず。。。


バンブ-

コッチから来ますか?


ううん、そこからはネ-タン来ないよ



やっと起きてきて結構、ギリギリで病院に到着。

ギリギリだったせいか、待たずに診察室へ。

バンブ-を診察台に乗せて、まずはお決まりの体重はかり。

すると・・・・・な、なんと!10㌔代に減っているじゃないですか-!

バンブ-は常に、11㌔ちょっとで保ってます。

10㌔代は、嘔吐しまくったときとか、ゲ-リ-さんになったときぐらいだから、かなり珍しいことなのです。

もちろん、私と姉はなぜか知らんけど喜びモ-ド。

・・・・が、先生から質問の嵐が。。。

先:「元気や食欲はありますか?」

主:「はい、あります!」  (このときはまだ笑顔・・

先:「吐いたりとかはしていませんか?」

主:「・・はい、大丈夫です、、!」   (ん、なに?ナニ?

先:「・・・それでは、お水はちゃんと飲んでますか?」

主:「・・・・・はい、飲んでます。。。」   (え?なんで考え込むように聞くの?


先:「・・・・・・ん-、今までは11.5~6ぐらいでしたよね。なので、来月また来たときに体重計って
また減ってるようであれば、血液検査をしたいかな、と思います」

主:「・・・・・は、はい。。。。。」  (・・・ど-ゆぅこと?



この時点で私の頭の中は軽くパニくってます

ご飯が足りないってことですか?と聞いたけど、バンブ-の場合、膝に疾患があるため、

太ることは絶対にダメ。膝に負担かかっちゃうもんね。

なので、今の量でまた来月来たときに体重計るのね。

私の心配をよそに、姉は結構、冷静。

「体重が減ったって言っても、200㌘ちょっとでしょ?遊びに行ったり、散歩いっぱいしてるし、

最近、暑かったりしてるからだと思うけど?」・・・と、大人な意見。

だてに年いってるだけあるな・・・

でも、この言葉で少し落ち着けたよ、ありがと、お姉ちゃん

・・・と、心配したり、安心したりしてる私とは違い、、、このお方は、何やら喜んでる風。


バンブ-

ご飯の量増やしてくれるんでつか?



あ・・・ううん、違うよ-。


バンブ-

どしてでつか?


今、増やしたら意味ないでしょ-?だから、量は変わらないのよ-。



バンブ-

・・・チッ!体重また減らしてやるぅ


と、フテ寝をした ワガママ王子のバンブ-なのでした。


とりあえず、来月また計りに行くまでは様子見です。

なんともなければいいな-





2008年06月11日(Wed) | 病院 | TB(-) | CM(10)

v-354ポコママさんv-354

ちょっとしたことが気になっちゃう親バカです(笑)
けど、バンブ-は至って元気だし、みんなが言ってくれたように、気温や遊んでたりしたし、
今までもこの時期は増えたり、減ったりだったから
あまり考えないようにしました!


[ 2008/06/14 22:56 ] [ 編集 ]

何か先生の言葉意味深だけど、何か症状が出てるわけでもないみたいだし大丈夫だよ~(*^^*)
[ 2008/06/14 15:11 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

そ-なのですよv-356
具合が悪いわけじゃないのに、減っていたから
ビックリしちゃいましたv-405
心配だけど、、、バンブ-を見る限り、元気なので
大丈夫なんじゃないかと、、、。

[ 2008/06/13 00:50 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354

そう言ってもらえると何だか安心です!
冬ってフレンチはいっぱい遊ばせちゃったりしますもんねv-356
前にフレンチの場合は、冬に(体重)減って、夏に増えるって聞いたことがあります。
バンブ-の場合も、そうだといいなぁ。
[ 2008/06/13 00:46 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354

はい、哀愁漂わせてるけど実際は、な~んも考えてませんv-397

1ヵ月後にまたフロントラインとか貰いに行くので、
そのときにまた体重計ってきます。
何でもないとは思うけど、心配は心配。。。
[ 2008/06/13 00:41 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354

2㌔ですかぁv-356
だったら、先生が気になるのが分かる気がします。
でも、何でもなければいいなv-393

ヤンキ-くんのダイエットは、順調そうですねv-398
頑張れ、ヤンキ-くんv-411
[ 2008/06/13 00:38 ] [ 編集 ]

体重が減っちゃったんですか!!!!
どうしたんだろう????
心配です。。。。

お姉さんの言うとおりいっぱい遊んでるし、暑くなってきたからかも。

でも来月病院に行った時にはきっともとの体重に戻ってますよ!!!








[ 2008/06/12 01:38 ] [ 編集 ]

大丈夫だいじょうぶですょ☆
きっと…そんなに心配する事はナィと思いますょ!
ウチも5月のフィラリア開始の時にブーもブリンも約1㌔近く減ってたのですが…
もちろん血液検査もして、先生が見ても
もちろん元気ですしぃ♪
いつもと変わらない運動量(お散歩時間とヵ)でも
寒い時期は消費が激しいらしぃですょ☆
ゴハンの量は夏も冬もそぅ変えないでしょ♪
しかも…冬ってドチラかと言うと遊ばせがちじゃなぃですヵ?!
だから体重が減る事が多いと言われましたょ♪
[ 2008/06/12 01:18 ] [ 編集 ]

バンブー君、スヌーピーの背中
可愛いですねぇ。
哀愁漂ってますよ。
体重、確かになんにもしてないのに
減るとびびっちゃいますよね。
増えた時はそんなでもないのに。
次回は1ヵ月後ですか?
なんでもないといいですね。
[ 2008/06/11 20:24 ] [ 編集 ]

犬の200グラムって大きいんじゃない?
人間の2キロくらいに値するかも
ラインは2日で200グラム増えて喜んでます
ヤンキーは1ヶ月で1K減りこれまた 喜び
 
ちょっと気になる先生の話しっぷりだね
でも もっと重要なら話すはずだから
大丈夫だよ
[ 2008/06/11 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

