2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意味不明な行動。

うだるような暑さが続いたときの お話



少し遅めの朝ごはんを食べ リビングでバンブ-とまったりしてたの。

ふと見ると バンブ-が近くにいない

バンブ-?と声をかけたけど気配がしない

もう せっかくまったりしてるのにぃ とブツブツ言いながらも探す私。

キッチンのとこにも 洗面所にもいない。。。

ん~ ひとりで下には降りられないし 上に行くことも出来ないはず。。。

でも 思いがけない行動に出るときもあるから、

一応 上にいる姉に聞いてみようと思い 階段のとこに行って、

階段の隣にある和室をなにげなく見てみたら・・・・バンちゃん発見



見つけたっ。
↑どうした?バンちゃん


ってか、これなに?(笑)
↑声かけながら近くに行っても無反応  ってか これなに?


この意味不明な行動を姉にも見せたくて呼んで 姉もすぐに降りてきて、

バンブ-に声かけるも まったく動じず。。。


いったい どんな顔してるんだろう?と思って横から見てみたら、


1

2

3

・・・・眠いらしい


それにしても なんでここ? ソファ-でもいいじゃん

ちなみに バンブ-が寝てるとこは 父のお布団。。。

バンちゃんっ そこ くさいから コッチにおいでっ

・・・と なんとかリビングに呼び戻してみるものの、

しばらくすると また姿が見えず  和室に行ってみるとぉぉ いたっ



珍しく犬らしい座り方してた。
↑ しかも今度は なにか?みたいな顔されたしっ。




このことを父に話したら きっと一緒にパパと寝たかったんだよ と、

予想通りの親バカ発言が飛び出してきた。 そして こうも言った。

「一緒に寝たいけど お布団敷くとバンちゃん 暴れるんだよね」と。。。

「そんなに嬉しいのかな?」って聞いてきたけど・・・ごめん 違うんだよ。


たたんである状態なら まだ何とか平気なんだけど、

お布団を敷いてある状態にすると バンちゃん自身の匂いがついてないから、

暴れる=カラ-つけたまま でんぐり返し=カラ-が反り返って首がウッってなる。。。

という悪循環に陥ってしまうから とてもじゃないけど一緒に寝るのはちと難しいのだ


姉か私と一緒にいるときなら・・
カラ-が反り返ると ボク身動きできなくなるんでつ。


父は 匂いつけてもいいよ~ なんて言ってるけど、

大丈夫 トイレしたあととか真っ先に 父のお布団に行って、

ゴロンゴロンするときが けっこ-あったりするから(爆)



カラ-はずせるんだけどねぇ。
首がウッってなるから危険だってママちゃん言ってたでつ。


・・・・なんだか今日のブログは めちゃくちゃな繋がりになっちゃった


バンブ-が意味不明な行動して 私も意味不明なブログ書いちゃった~

意味わかんね~よって思っても 許してね




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←意味不明なふたりに応援のポチお願いします



2011年08月22日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(6)

☆のあママさん☆

素通り・・・・・・ さすが のあママさんっ。
私もさ 一瞬 素通りしたわよっ(笑)
素通りして・・・・あれ?今のって・・・みたいな感じ?(笑)
お布団と一体化してるときは もはや犬じゃなかった(笑)
[ 2011/08/24 01:27 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

父だけじゃなく母も バンブ-にメロメロ(←あれ死語?i-229)だよ。
父は会社の人に バンブ-の写真を持っていって、
「我が家の末っ子」って言ったみたいだしi-229
母は母で、ペットショップで買い物を頼んだら レジのお店の人に、
聞かれてもいないのに勝手に 「うちのフレンチちゃん」って言って、
写真見せちゃうし~i-240
素敵というか・・ただのオバチャンだよね。。。i-232

私も会えるの楽しみにしてるよ~♪
かんたくん 懐いてくれるかなぁ。。。

[ 2011/08/24 01:24 ] [ 編集 ]

☆kiyopiyoさん☆

あははi-229 「なにか?」の顔可愛いですか?i-229
こ-ゆう表情をされると ほんとは犬ではなく 人間なんじゃないか・・・
って思ってしまうときがしばしば。。。i-229

このときは ソファ-で軽く寝るより、
お布団で本気寝したかったんじゃないかと思われ。。。i-183

タ-ボくんも けっこ-自由気まま・・だけど 甘えん坊な性格みたいですね(笑)
ふふふ これも バンブ-とまた一緒ですi-235
[ 2011/08/24 01:17 ] [ 編集 ]

これは・・・バンちゃんを知らないと、素通りしてしまうぐらい布団と一体化してるw
おとんの匂いに安心しちゃってるのかな?w
いいキャラしてるよバンちゃんw
[ 2011/08/23 16:28 ] [ 編集 ]

お父様・・・相変わらずバンちゃんLOVE何だね(笑)お姉さまといいお父様といい・・・みんなバンちゃんがかわぃくて仕方ないんだね~♪そんな素敵な家族にもう少しで会えるぅ~☆
私も訳の分らんコメになってしまった(汗)
[ 2011/08/23 09:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お邪魔します♪

バンちゃんの「なにか?」顔、可愛いです❤すっとぼけた感じが・・
たたんであるお布団で寝かたっかのかな~

うちもへんな場所が好きだったりします。
私たちがいるリビングではなく、ひとりで玄関で寝てたり、廊下で寝てたり・・・(笑
でもそんなとこも、たまらなく愛おしいですよね❤
[ 2011/08/23 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/410-9732e818


