2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万が一のときのお薬・・そして膿皮症。

前々回の記事にも書いたけど 3回目のてんかん発作を起こしたバンブ-

まるくる家とバイバイした後に 念のため 病院に行ってきました

正直 行っても言われることは だいたい同じだから、

行くかどうしようか迷ったんだけど・・・・・・・・

引っ越しして バンブ-の病院も新しいとこに変わったから、

一応 新しい先生には報告したほうが良いかなと思って行ってきました。



心配しているコッチの気も知らず バンブ-は イ○ト似の先生に会えて大喜び

診察中も しつこいぐらいに 先生の顔をベロンベロン舐めてました。。。


発作を起こした経緯を話し 朝の様子なども詳しく説明。


診察の結果・・・・・・・・・



◎ 前回の発作からは だいぶ間があいているから今すぐに てんかん薬は処方しなくても大丈夫

◎ 1~2ヶ月の間にまた発作が起きるようであれば薬を処方した方がいいかも知れない

◎ 1~2ヶ月は しばらく安静にさせておく

と言われました。


その後 ベロンベロン舐め続けるバンブ-に

「お友達がいっぱい来て 興奮しすぎちゃったかぁ 
バンブ-くん ちょ~っとハメはずしすぎちゃったみたいだねぇ

と いっぱいバンブ-に話しかけてくれました


その後 皮膚の様子も伝えたところ おまたんとこは膿皮症と診断されちゃったぁ



8/28(日)病院
・ 赤い液体は消毒用のヒビテン
・ いつも使っている デュクソ-ルシャンプ-
・ 小袋に入ってるのは 万が一 発作が出て、発作が治まったときに飲ませる薬
・ オレンジの錠剤は 抗生剤 朝晩 1錠ずつ
・ 白い錠剤は いつも飲んでるピドキサ-ル(ビタミン剤) 1日1錠



小袋に入ってるお薬は万が一の時に 処方してもらったお薬。

どうか このお薬の出番がありませんように


病院から帰ってきたバンブ-


眠くて目が真っ赤。
おつかれさんでつ。。。

あはは  先生の前ではテンション高かったくせにぃ

いっぱい はしゃぎすぎただろうから ゆっくりお休み バンちゃん

この後 夕方まで爆睡してたバンブ-なのでした




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お薬の出番がありませんようにっ
2011年09月08日(Thu) | 病院 | TB(0) | CM(12)

☆たらままさん☆

ほんと ご心配おかけいたしましたv-409

てんかんの発作って 気圧の変化も関係してくるみたいだけど、
今回の場合は 明らかに興奮しすぎ。。。v-393
普段 ご隠居生活かよv-356って言うぐらい、
静かな(って言っても 暑くて散歩に行けず食っちゃ寝してるだけなんだけどね 笑)
生活を送っていたから刺激が強すぎたみたいi-229

先生から万が一のときにって貰ったけど、
多分 この薬の出番はないような気がするv-410

大虎・・・(笑)
パパちゃん 一人だけぺ-ス早かったもんねv-397
でもうちの両親が まるくる夫婦気に入ったって言ってたから、
良かったら また遊びに来てねv-344
[ 2011/09/10 00:15 ] [ 編集 ]

☆きちままさん☆

お久しブヒですぅv-415
きちままさんとこの ブログ今日やっと遊びに行けましたv-356
いつも遊びに行こうとしても 重いのか?ず-っと開かなくて、
今日やっと遊びに行けたっ!と思ったら コメ欄が閉じられてて(涙)

えいきちくん 上手に?泳げるようになって凄い すご~い!

久々の発作 ビックリしましたv-405
興奮させすぎもいけないけど 気圧の変化等も良くないみたいですね。

えいきちくん 膿皮症の具合はどうですか?
あれって しつこいみたいですけど・・・
えいきちくんも早く良くなりますように☆

暑さが落ちついてきたら ムサシ家とえいきち家に
お会いできるのを楽しみに待ってま~すv-344
[ 2011/09/09 18:42 ] [ 編集 ]

☆パオママさん☆

遊びにきてくれて ありがとうございま~すv-410

あ 気づかれましたか?i-278
ムサシくんと 仲良くさせてもらっていますv-398

てんかんの発作は今のところ 頻繁には起きてないので、
抗てんかん薬も処方はされていないのが幸いですv-356
シ-ズちゃんも飼っていらしたんですね~e-420
犬種は違うけど てんかん持ちで16歳まで生きたって
お話を聞くと とても勇気づけられますv-411

[ 2011/09/09 18:34 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

コメ入れたのに入ってないとか たまぁにあるみたいv-356
私も何回かあるよぉ。
テンママちゃん 何度も入れさせちゃってゴメンネv-393

ほ-んとっ テンママちゃんにも来てほしかったよぉv-409
ムサシくんが あんなに積極的なとこ見たことなかったし、
足に抱き着いて腰をヘコヘコしてたのも、
インパクト大!!だったよ~(笑)
また近いうちにって たらままさんとも話したから、
今度は テンママちゃんも一緒にねっ♪

組長さんはダメェ?v-356
テンちゃんもバンブ-と一緒で興奮しちゃうタイプ・・じゃない?i-278

発作ビックリしたよぉぉぉv-404
興奮させすぎちゃって可哀想なことしたなv-409
って思う反面 よりによって何でこんな時にぃぃ?!って思ったi-229
今はまだ頻繁に起こってないのが幸いだから、
発作をなるべく起こさせないように私がもっと気をつけないとっ。
バンブ-のこと心配してくれて ありがとねv-344
[ 2011/09/09 18:28 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん落ち着いたとのことでホっとしたよぉe-259
そっか・・ 気候の変化といえば・・
ちょうど気圧の変化が大きい時だったよねぇ・・
mixしちゃったのかなぁe-258
このまま、お薬を使わずに済むことを祈ってるv-353
↓ ってか・・ うちの大虎・・ もうホントごめんねぇe-260
あんな事になる飲み方してたから注意をしてはいたんだけど
もちろん・・ 耳に入るはずもなくe-258
おバカ夫婦はお互い様なんだけどさぁ・・
ご迷惑おかけしましたぁe-259
[ 2011/09/09 12:52 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶり~
急な発作ドキーッとするね。
季節の変わり目や興奮やら
普段との環境の変化などに過敏に反応するのかな?
先生の言うこと聞いて暫くは安静にね。
えいきちも今春 膿皮症になって
所々ハゲちゃび~んになったよ。
とにかくお大事に。
今秋はムサシくんに絶対会いたいから
バンちゃんの体調が安定したら
一緒に遊びましょ。


[ 2011/09/09 11:06 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました~♪
早速、お邪魔しにきました~(笑)

気がついたんですが・・・
ムサシくんが、先日遊びに行かれてたんですねぇ~!

てんかん、なんでもなければいいのですが~(汗)
うちにいたシーズーが、てんかん持ちでした!
でも16歳まで元気でしたから・・・
お薬飲まずにすめばいいですねぇ~!
くれぐれもお大事に~♪
[ 2011/09/09 09:09 ] [ 編集 ]

No title

ぁれ~w((´ω`))wワォッ  私、この間コメ入れたのに、入って無い~∑(゚∇゚|||)
何でだろ~r(≧ω≦*)スミマセーン 送信ボタン押したハズなのに~、ゴメンネ゚(ノД`)゚

↓楽しい会だったね~( ´艸`) 私も行きたかったなぁ(*≧ω≦*)
ムサシ君がハッスルなんて、この目で見たかったょ(^m^) ムフッ

バンちゃんが怒ってるトコもね~(*´∀`q)エヘヘ

まるたんゎ、いつもと変わらずマッサージ( ´艸`) 皆、可愛いねっ(‘-^*)b

改めて思ったょ、ウチの組長ゎ人様のぉ家にゎ絶対に連れて行けないって事を、、、滝汗

バンちゃんの発作、ビックリしたでしょ~(≧▽≦) 直ぐに治まったみたいだけど、
気圧の変化や興奮したりでなるんだねっ゚(ノД`)゚ 
念の為のぉ薬、、、  飲まずに済むように、ぉ守り変わりが一番だね♪

[ 2011/09/09 05:35 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

お薬いっぱいだけど オレンジの抗生剤と、
万が一のお薬が増えただけで 残りのビタミン剤は、
毎月飲んでるやつだから大丈夫っ。

イモト先生(って呼んでみたい 笑)に会わせてあげたいよ~
今度 遊びに来た時にでも バンブ-の診察ついてく?i-278

何して遊ぶのかって考えるのも また楽しいよね♪
[ 2011/09/08 23:41 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

ありがとうございますi-179
発作のあとって いつもケロっとしてるし、
病院に行って こう言われるだろなぁと分かってはいても、
やっぱり先生に診察してもらえると安心します。
新しい先生は 的確に言ってくれるので、
とても安心感があるんですi-189

そうみたいですね。。。
てんかんの発作って気候の変化とかにも要注意みたいです。
低気圧や温度差が激しいとかは あまり良くないみたいです。

パパちゃんがどうなったか・・・
詳しくは まるくる家に会ったときにでも聞いてみて下さい(笑)
カノヒビ家と飲むのも楽しそうですね♪

[ 2011/09/08 23:35 ] [ 編集 ]

No title

お薬いっぱいだね(涙)

優しそうな先生ですね♪イモト似ってのがすっげぇ~気になるけどね(爆笑)

もしものお薬、出番がないようにバンちゃん安静にね!!用心するにこしたことはないから!!!

落ち着いたらいつでも遊べるもんね~♪

今度は何して遊ぼうか~☆色々考えないとね^^
[ 2011/09/08 16:11 ] [ 編集 ]

No title

あらためて。。バンちゃん、元気になって良かったです。
発作は収まっても、病院で先生とお話すると安心しますよね。
万が一のお薬、出番がありませんように☆彡
てんかんって、気候にも左右されるみたいですね。
興奮だけじゃなく、最近、不安定なお天気だから、それもあるのかな。。。
お大事にしてください。

↓まるくる家との飲みは、ホント楽しいですよね♪
パパちゃん、どんなになっちゃったのかしら(笑)
まるくる家には、我が家もいつもお世話になりっぱなしです★
[ 2011/09/08 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/417-2ab78026


