2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての階段~賄賂編~

前回の続きです


階段をオモチャだと勘違いしちゃった バンブ-。

破壊しそうな勢いだったので 賄賂を使うことにしてみました。




顔が まんまるだなぁ(笑)
↑どうしたらいいものか戸惑うバンブ-


賄賂を ソファ-の肘乗せのとこに置くものの・・・



途中で固まった!
えっと・・・ここからどうすればいいでつか?
階段の途中で 固まっちゃった!



固まりつつも 上手~く賄賂を使うこと数分・・・・


なんとか上ることに成功!



そして今度は下りることに挑戦


上るときと同じように 賄賂を階段の途中に置いて呼んでみるものの・・・




上から見下ろしてる その1
届かないでつよ。
バンちゃん。下りてこないと食べられないんだよ。


ちょっと遠すぎたかな?と思って もう1段高いとこに置いてみた。



上から見下ろしてる その2
ん~~~ たっ、食べたいでつ。
ぎゃははは ちょ~覗き込んで見てるし


そして意を決したのか、


成功?! 1

成功?! 2

成功?! 3

成功?! 4



 下りることも成功っ。


まぁ・・・賄賂でおびき寄せてたしぃ

下りるというより 滑り落ちてきた・・・っていうほうが正しいけどぉ

最初にしては上出来ってことにしておこうかな。


これからは この階段を使うようにしようねっ バンちゃん。


いぶかしげな顔(笑)
え~~~めんどくさいでつ。
こらこら


当分は賄賂を使って練習になりそうです


たらままさん 素敵なアイテムをありがとうございました。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←スム-ズに上り下りが出来るようにポチッとお願いします






2011年10月25日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(9)

☆カノン母さん☆

あはは 新鮮ですか(笑)
図々しくも譲り受けちゃいましたv-356

賢そう・・・ですか??
ん~~賢いというより悪知恵のほうがあるみたいです(i-229
[ 2011/10/26 22:25 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

ままちゃん宛ての名前入れ忘れちゃった(汗)
ごめんねぇぇ(涙)
[ 2011/10/26 22:22 ] [ 編集 ]

ままちゃんが頑張ってる姿 想像できちゃう。

まだまだ階段を使って上り下りする、
ってゆうことに慣れてないバンブ-だけど、
頑張って活用できるようにしてみせますっ。

[ 2011/10/26 22:19 ] [ 編集 ]

☆ポコママさん☆

いいでちょ♪
こんな素敵アイテムを図々しく貰ってしまったよ。

ポコママさんから ファイトを貰ったのに、
今日も ソファ-から飛び下りてしまったよ(汗)
もっと教え込まないとダメだなぁ。
[ 2011/10/26 22:15 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

バンブ-ね、赤ちゃんのときに前のお家の階段の
途中で転げ落ちちゃって それ以来、
家の階段は自分からは 登り降りしなくなったの。

こないだ家に来てくれたときに ムサシくんが、
自分で階段登り降りしてるのを見て、
大人だぁぁって思ったよ(笑)

うまく使いこなせるようになるかどうかは、
私次第・・・だから頑張るよ。
[ 2011/10/26 22:10 ] [ 編集 ]

まるくる家で見た階段、バンちゃんのブログで拝見するとは、何とも新鮮です!
ソファの乗り降りは危険ですものね。
階段を上手に使えるといいですね。
バンちゃん、賢そうだから、すぐ覚えると思いますよ~♪
[ 2011/10/25 16:11 ] [ 編集 ]

まるたんも、最初おもちゃにしたんだよねぇv-290v-356
賄賂も階段1段づつに置いてさぁ 頑張ってみたんだけどさぁ(笑)
ある意味飼い主が根負け? 
結局ソファーを買い換えv-356
階段軽いから滑り止め付けるか固定した方が安定すると思うよ
根負けした私が言うのもなんだけどv-356 このまま賄賂を使って頑張ってぇ
[ 2011/10/25 15:31 ] [ 編集 ]

この階段いいねうちもソファーだから使いたいけど置き場が(T_T)ばんちゃん頑張ってファイト
[ 2011/10/25 12:24 ] [ 編集 ]

バンちゃん階段は普段登り降りさせないんだもんね。降りるのはやっぱり怖いんだよね。ムサシも登るのは平気だけど降りるのはしばらくできなかったよ。今ではダメだというのに勝手に階段登って妹の部屋にいくもん(涙)うまく使いこなせるようになるといいね、バンちゃん♪
[ 2011/10/25 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/431-03f3cffa


