2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告。

・・・・・・・・おっ・・・お久しぶりでございます。

ブログを放置すること 数か月。。。

こんなにも長い間 放置してたら今更 書くのも・・・と思って、

やめてしまおうかとも考えたけど バンブ-の日々のことを書きとめておかなきゃと思い、

続けていくことにしました。

拙いブログですが これからも また よろしくお願いします。



肝心のバンブ-ですが・・・・


お散歩♪
↑天気が良くて(バンブ-の)体調が良いときには 姉も一緒にお散歩に行ったり



遊んだあとの一杯はウマいでつ。
↑お水も、



目が真剣!
↑食欲も 相変わらず旺盛だし、



ワンツ-も快調♪
↑ワンツ-も快便快調!


ただ1つだけ変わったことといえば・・・



怒られてションボリな顔。
ボク・・発作がでて・・お薬を飲むことに。。。


そう・・・2月 3月と立て続けに てんかんの発作が出てしまったのです。

いつもなら 半年に1回起きるか起きないか・・だったし、

ヨダレが大量にでても発作は起きないこともあったのに、

最後に起きた発作は今までとは違い ヨダレがポタポタ出てると思ったら、

その後すぐに ガタガタと発作が起きてしまったのです。

これは いつもとは少し違うと思い 次の日 病院へ。

もしかしたら てんかん薬処方されちゃうかもなぁとか考えてたら、

案の定 てんかん薬を処方することになっちゃいました。

ほぼ一生 飲み続けないといけない てんかん薬・・・

腎臓に負担かかるから できれば飲ませたくなかったけど、

てんかんの発作の回数が増えるのもイヤ。

不安に思ってることを1つ1つ 病院の先生が優しく詳しく答えてくれたので、

てんかん薬を飲ませることにしました。



処方された お薬。
↑万が一 発作が起きた後に飲ませる薬も貰っておきました。


抗てんかん薬の副作用は ボ~っとすることが多かったり 足のふらつきや、

ノドの渇き などがあるようです。

バンブ-は足のふらつきも ノドの渇きもないけど 眠りが深くなった気がします。

そのことを先生に伝えると 来月下旬頃に 血液検査をして、

血中濃度を調べて お薬が多いようなら減らしたりして調整していきましょうとのこと。

まだまだ心配は尽きないけど お薬を飲ませるようになってからは、

発作はもちろん ヨダレも出てないし バンブ-元気に過ごしています。



201201191622000.jpg
うん!ボクお薬は飲んでるけど元気でつよ!
すぐ 眠くなっちゃうけど・・ね。



発作が出ないのが1番!

バンちゃんのぺ-スで過ごしていこうね。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば バンブ-に応援のポチッをお願いします
2012年03月21日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(4)

☆カノン母さん☆

お久しぶりでございます(汗)
数か月に渡って 放置してたブログなのに、
コメント残してくれて 本当にありがとうございます!

てんかん薬は 1度飲ませると、
ほぼ ずっと飲ませないといけないと聞いてたので、
飲ませることに若干の抵抗があったんですが、
発作が何回も起きて 脳にダメ-ジがあるのもイヤだし、
薬を飲ませることで 発作が起きにくくなるのであれば・・・
と思って 飲ませることにしてみました。

まだ心配はあるものの 発作などは出てないし、
バンブ- 普通に過ごしています^^
[ 2012/03/26 07:52 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃんさん☆

ホント お久しぶりっ(汗)

バンブ-の発作が数週間のあいだに
立て続けに起きたときは 心配だったけど、
今はお薬が効いてるのか 発作もヨダレも出てないから
今ところは大丈夫だと思う^^

かあちゃんの携帯のブログは、
癒されるために 何度か覗いてたのに、
コメント入れてなくて ごめんね(涙)

[ 2012/03/26 07:45 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
バンちゃん、大変でしたね(涙)
お薬、飲まなくて済むものならそのほうがいいけど、
飲んで安定するなら、そちらの方が安心ですものね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
[ 2012/03/22 19:51 ] [ 編集 ]

No title

久しぶり~~!!!
ってバンちゃん大丈夫??
大変だったね・・・
私もPCブログずっと放置で・・・
携帯はちょこちょこやってるんだけどね^^
ママちゃんの体調はどうですか?
[ 2012/03/22 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/442-2e13fd15


