2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生とセバスチャン Part2

こんばんは。

ここ最近 雨も降らず 毎日 クソ暑い日が続いてますね。

職場内の気温が 12~15℃に設定されてるので、

仕事の行き帰りが余計に 暑く感じてしまって汗が滝のように流れて、

フゥフゥ言いながら 水分をいっぱい取り お腹がタポンタポンになっている私です。



~前回の 先生 と セバスチャン の続き~


病院に着くやいなや・・・・


カウンタ-の奥で先生が動くと、バンブ-も動く。
しぇんしぇ~~い

大好きな先生の行動が気になって落ち着かないバンブ-。

そして 早く診察室に入れろと ドアをカリカリ。

普通は 早く診察室から出たいはずじゃ。。。


診察室に呼ばれるやいなや スッ飛んでいき 先生にタックルして、

ウザイくらいに ベロンベロン攻撃。


今回の診察は 抗てんかん薬の予防薬と フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに。

後は お肌がカイカイになってきたため診てもらって。

お肌は今の季節は ある程度は仕方のないこと。

それでも 去年に比べたらかなり調子はいい。

ただ 前足が少しジュクジュクしちゃってたから 乾燥させる粉薬と、

お耳の中の菌をやっつける 新しいお薬も処方してもらうことに。


その際 先生が見本で 前足につける粉薬と お耳のお薬を垂らしてもらったら、

バンブ-ったら まさかの唸り声。

少し怒ったら バンブ-なりに我慢してたみたいだけど。。。



耳掃除されて しばし呆然気味なバンブ-。
・・・・・・・・・。

診察室から出たあとのバンブ-。 しばし呆然気味。


診察室でまさかのイジられに少々お疲れ気味(笑)
・・・フゥ~ お薬貰うだけかと思ってたから油断したでつ。

うんうん 完全に油断してたもんね バンちゃん。

まさかのイジられで 少々お疲れ気味のバンブ-だけど、

それでもカウンタ-で音がすると、


視線の先には・・・大好きな先生。
しぇんしぇ~い

すぐに向きを変え 先生にロックオン!

こうなると どんなに呼んでも飼い主の方なんて見向きもしない。。。


そうそう! セバスチャンですが・・・彼の正体は・・・


セバスチャン。

モリフクロウの セバスチャン。

近所のお風呂屋さんの駐車場に倒れてて 運ばれてきたんだと。

足の調子が悪く まだ野生には返せない状態なんだとか。

ちなみに なんでセバスチャン?と聞いたら、

セバスチャン=高貴な名前 というイメ-ジがあったみたいで。

な~んだ 私はてっきり F1のレッドブルのセバスチャン・ベッテルかと。

なかなか足の調子が良くならないセバスチャンだけど

早く元の生活に戻れるといいね。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←セバスチャンが1日でも早く元気になりますように
スポンサーサイト
2012年08月01日(Wed) | 病院 | TB(0) | CM(9)

☆テンママさん☆

そうだった テンちゃんも病院大好きっ子だったね☆

テンちゃん 体調のほうはどうかなぁ?
無事に退院できてるといいなっ。
[ 2012/08/26 23:54 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

今の時期 仕事場の気温はヒンヤリ気持ちいいけど、
外との気温差が 激しい・・んですよねぇ。
でも 体調崩すこともなく なんとか元気です!

病院好きなのに 診察は苦手みたいです(汗)
病院→大好きな先生に会える→先生に遊んでもらえる・・・(汗)
バンブ-の頭の中の図式は こんな感じだと思います。。。(笑)

セバスチャン なかなか足が治らないみたいで、
日々 リハビリを頑張ってるそうです。
[ 2012/08/26 23:52 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

生セバスチャン かわええよ~v-10

あれ? まるたん病院苦手??
好きそうなイメ-ジだったけど。。。
小さいときに病院通いしちゃったから、
トラウマになっちゃったのかな??(涙)

[ 2012/08/26 23:45 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃんさん☆

ムサシくんも好きなんだねっ。

病院が好きって良いことだろうけど、
好きすぎて困っちゃうことも(苦笑)

8月も終わりだけど まだまだ猛暑だよね。
ムサシ家は みんな元気かな?
[ 2012/08/26 23:41 ] [ 編集 ]

☆コメントをくれた皆さまへ☆

いつもコメントを残してくれて 本当にありがとうございます。

・・・8月頭にコメントを残してくれたにも関わらず、
お返事を書いてるのは・・・8月も残りわずかな今日。。。(滝汗)

日々の暑さ&疲れにかまけて、
すっかりお返事を放置してしまい、ごめんなさいです。
[ 2012/08/26 23:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております~(汗)
毎日、ホント暑いですね。
12~15℃の環境、羨ましい!
でも、気温差激しいですね。
体調崩されないよう、気を付けてくださいね。

バンちゃん、お薬だけと思って油断したのね(笑)
でも、先生大好き★なのね!
花音も病院大好きっ子なので、飼い主無視されまくりです(汗)

セバスチャン。。ホント高貴な名前だわ♪
早く野生に戻れるといいですね。
[ 2012/08/02 13:30 ] [ 編集 ]

バンちゃんと全く一緒~( ´艸`)

同じく大の病院好き~(笑) でも、耳洗浄はたまに唸るらしい(^▽^;)
大好きな先生に嫌な事されるのが嫌なんかね?
でも、終わってしまえば、先生大好き~に戻るけどさ(^m^) ムフッ

バンちゃん、調子良さそうで安心したわ~(‘-^*)b
この調子で夏を乗り切ろうね( ^ω^)ゞ

[ 2012/08/02 06:18 ] [ 編集 ]

セバスチャンすごいねぇv-10
生で見たら見入っちゃうかもぉ 可愛い♪
みんな病院好きで羨ましい
まるたんもようやっと最近好きになったみたいだけど
診察台にあがるとブルブルブル
目に見えて震えてるのが解るから
恥ずかしいやら笑っちゃうやらv-290v-356
[ 2012/08/01 14:15 ] [ 編集 ]

ムサシも病院好きなんだけど・・・バンちゃんドアカリカリしちゃうんだぁ(笑)
かわぃぃ♪でもいじられるのは嫌なのね(汗)
セバスチャン・・・うん、なんとなく高貴な感じするかもぉ~(爆笑)
毎日暑くてとけちゃいそう(爆笑)
[ 2012/08/01 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/454-98b9f7cd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。