2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単純。

もう9月半ばだというのに なかなか涼しくならない。


去年・一昨年に比べたら バンブ-のカイカイは良くなってきてはいるものの、

この暑さのせいなのか? 前足・肩らへんを痒がっているので、

お家で チャプチャプ(我が家では シャンプ-することを こう呼んでいるのだ)しました。

シャンプ-大嫌いなバンブ-のために スペシャルメニュ-(ご飯をあげながら チャプチャプしてます)を作ってあげて、

いい歳こいた私と姉が黄色い声援をかけながら、

テンション ガタ落ちのバンブ-を持ち上げつつ・・・なんとか洗い終え・・

これまた バンブ-の苦手なドライヤ-で乾かしてたら、

急に 逆くしゃみ?ってやつ?? ウシガエルみたいな鳴き声・・ブモ~みたいな・・

いつもは 背中を軽くポンポンと叩いてあげたら止まるんだけど、

そのときは止まらなかったので 急遽 ドライヤ-中止でタオルドライに変更。




大嫌いなシャンプ-したから、テンションもいまいち。
もう 大丈夫みたいでつ。

ほんと?ママちゃん心配しちゃったよ~


・・・にしてもさぁ バンちゃん

いくらなんでも テンション下げすぎじゃない?



なにか言いたげなお顔だわ。
ん~~ じゃぁ わんべい 欲しいでつ。

・・・・そうきたか

でも今日 頑張ったから 1枚だけあげようね。


修道院の人にも見える~。
ぃやった~~!!わんべい♪ わんべい♪
1枚といわず 10枚ぐらい食べたいでつ!


・・・・・なに この変わりようは・・・

わんべい と聞いただけで この おメメのキラメキ度の変わりようはっ

ま・・まぁ・・そんだけ バンちゃんが単純ってことなんだろうけど



ちょっと心配してた 逆くしゃみ?逆しゃっくり? 大丈夫でした


さぁ!明日は 例の新人ちゃんとペアの日

なるべくイライラしないように頑張るぞぉ!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →食べ物でなんでも釣れちゃうバンブ-にポチッ!とお願いします
2012年09月11日(Tue) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(6)

☆jasminさん☆

初コメント残してくれて ありがとうございます^^

jasminさんとこの ブヒちゃんも逆くしゃみするみたいですね(涙)
お口をパコッとですか?(笑)
うちのバンブ-には・・・難しそう・・です(笑)

jasminさんとこの ブヒちゃんの逆くしゃみも、
あまり酷くなりませんように☆
[ 2012/09/15 22:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

3歳♂プリンドル柄パイド…バンブーくんと同じ柄の子がいます(^-^)
逆くしゃみ…あの、ブォーブォーとなるやつですよね?
みんななるんですね。うちだけかと思ってました(^-^;)
あれ、苦しそうなんですよね。
あるとき、口をパコッと開けてやったら止まったことがありました。
気管支かぁ~、ブヒは仕方ないのかもしれないですね。
[ 2012/09/15 17:00 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

食べ物で機嫌を直してくれるなんて、
さすが食いしん坊なだけあります(笑)

逆くしゃみ? 花音ちゃんもよくなるのですか?
気管支が細い・・・ですか・・・
バンブ-も1度 診てもらおうかな。
お薬はね・・・絶対に飲ませないとダメ!な状態じゃないと、
あまり飲ませたくはないですもんね。
花音ちゃんが これ以上 酷くなりませんように☆
[ 2012/09/14 22:54 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

飼い主に似て バンブ-も顔にモロ出るタイプかも^^;

ナチュバラ・・・そういえば・・・テンちゃんのウ〇チの回数が多いって、
前に記事にして書いてたよね?
あれは ナチュバラをあげてたんだね~^^;
しかも、ポテトファイバ-が入ってたのか。。。
リサ-チ不足で教えちゃって ごめんね~(涙)

[ 2012/09/14 22:48 ] [ 編集 ]

バンちゃん、頑張ったね!
わんべいで機嫌直してくれるなんて、単純万歳!ですね(笑)
逆くしゃみ?  ウチも花音がよくなるんです。
以前病院で見てもらったら、気管支が細いと言われました。
投薬で治まるんですけど、ずっと飲み続けるのも…と思い、
もっと酷くなったら考えようと、今は要観察のみです。
バンちゃん、大丈夫で良かったですね!
そしてママさん、お疲れさまです。
今日のお仕事はいかがでしたか?
[ 2012/09/12 19:04 ] [ 編集 ]

バンちゃんも、思いっきり顔に出るタイプだね~(爆)
でも、良く頑張ったね、バンちゃん(^∀^*)ゞ

新人さんとのペア、頑張れ~(‘-^*)b

ナチュバラ、、、 1年くらいあげていたんだよ~、スイートポテト&ベニソンだけど・・・
でも、1日ウンさん5回ぐらいするし、、、泣   で、ロイカナに変更したんだけど、
結局、ナチュバラも、ポテトファイバーってのが入ってるからNG。
教えてくれて有難うね(●ゝω・)b アリガトン♪

とりあえず、ピナクル&トッピン具で、絶好調だょ(^∀^*)ゞ
ウンさんも2~3回で、理想の回数だし、色・形・硬さもバッチリ♪
頑張りマ~ス(^▽^;)

[ 2012/09/12 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/457-93ffcfa5


