2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一難去ってまた一難。

今朝の お話。

いつものように 仕事に行く前に バンブ-のご飯をあげて、

ワン・ツ-(オチッコ&ウンモ)をさせてた時のこと。

バンブ-が ワン・ツ-したあとを見て ギョッ!としてしまった。


いつものオチッコの色の中に、

あきらかに 血みたいな色のものが シ-ツの上に染み込んでいた。

普段なら 勢いよくオチッコをしたら 満足そうな感じになるのに、

この日は オチッコをしたのに まだしたいような感じで、

シ-ツの上を行ったりきたり。。。

そして オチッコする体制になっても ポタポタと血が染みていく。。。


こっ これは あきらかに おかしいっ!!!

血尿は様子見とか悠長なことは言ってられないはず。

・・・しばし悩んだ結果 仕事を急遽 お休みして、

朝一で バンブ-を病院に連れていくことにしました。



ちなみに・・・バンブ-がオチッコしたあとのシ-ツ。。。


分かりづらいかも。。。


このときは まだ うっすらって感じだったけど、

病院に着いてから オチッコしたときは かなりの鮮血に。

オチッコを採取して 尿検査(比重・試験紙・顕微鏡)・お腹のエコ-をした結果・・・

膀胱炎と診断されました。


点滴をしてもらい 1週間分のお薬をもらって 帰宅。


1週間分のお薬 と 尿をとるための注射器。

お薬増えちゃった。


ん~ いつもの顔とは違うなぁ。。。
チッコしてもしても し足りない感じでつ。。。

先生いわく オチッコするとき多少の痛みはあるみたい。


ちなみに バンブ-はもともと お水をあまり飲まない子なので、

食事をふやかしたり 犬用のポカリをあげたりしてたんだけど、

それでも 水分がまだまだ足りなかったのだろうか。。。

もしくは バンブ-の癖の1つで困ったときなどに 前足でティンティンを、

すりあげる行動があるんだけど それが原因で細菌か何か入ったのでは?

どちらにせよ もっと水分をとらせて オチッコをいっぱい出さないとっ。

再診は1週間後。それまでに 憎き膀胱炎をやっつけるぞ~!!


ブヒ柄のブランケットをGetできた~

バンちゃん 今日は ゆっくりお休み☆彡



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-が1日でも早く膀胱炎が治るようにポチッとお願いしますっ。
2012年10月30日(Tue) | 病院 | TB(0) | CM(6)

☆くるみママのぺ-こさん☆

ご心配ありがとうございます。

前回のイボに続いて 今度は膀胱炎です(汗)

具合が悪いわけではないのに 大人しかったりすると、
心配になる気持ちわかります~(笑)

ぺ-こさんは 平日休みなんですね☆
私も休みは 決まってないので平日でも大丈夫ですよ~。
[ 2012/10/31 22:25 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

ご心配ありがとうございますっ。

初めての血尿 ビックリ&またしても頭の中真っ白になっちゃったぁ!
うんうん 心臓バクバクしてた、してたΣ(゚д゚lll)

バンブ-があまりお水を飲まないのは、
ご飯たべるときに お水も少し入れてあげてたり、
あとは きゅうりとかあげてるから、、かなぁ?

[ 2012/10/31 22:21 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

ご心配ありがとうございます。

昨日は オチッコするたびに痛そうな感じでしたが、
今は 痛みなさそうなので とりあえず一安心です。

昨日の朝 家でしたときのオチッコは、
まだ うっすらと血?って感じだったのが、
病院に着いてからは まさに血っ!!だったので、
泣きそうになりました(涙)

そうなんですよね。。。
膀胱炎は 1度なるとクセになりやすいとか。。。
まだ完治はしてないですが 完治したあとも、
再発にならないように気をつけたいと思います。
[ 2012/10/31 22:16 ] [ 編集 ]

心配ですね!>_<

なんだか心配なことって続いたりしますよね!
うちなんてご飯どきに静かにケージで寝てるだけで旦那様と心配してしまいました…
私は平日休みですが、佐倉なんでいつでも確かに逢えますね(笑)
早く良くなれ〜
[ 2012/10/31 11:34 ] [ 編集 ]

血尿はびっくりしちゃうよね(>_<)
心臓ばくばくしちゃうかも(>_<)
でもほんと大きい病気じゃなくてよかったね^^;
お水あまり飲まないのはなぜなんだろうね。。
いずれにしても、早く良くなりますように☆
[ 2012/10/31 11:16 ] [ 編集 ]

バンちゃん、痛みだけでも取れるといいですね。
ゆっくり休んで、どうぞお大事にね。
鮮血なんて、ママさんビックリされたでしょう。
大病でなくて良かったですが、膀胱炎もクセになるというし…。
早くよくなりますように☆
[ 2012/10/30 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/465-60060def


