2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シミュレ-ション

9月13日(土) って今週じゃ~ん! 関東に大地震が来るとか来ないとか・・・
いつもなら そんな類の話はあまり信用しないのだけど、
今回は、地震の夢を見たり、買物に行けば保存食は売り切れ状態で、
ちょっと不安になってきた私は、バンブ-と一緒にシミュレ-ションしてみました。



バンブ-の荷物をまとめてみたり

準備あれこれ

・抱きバッグ
・予備のカラ-&リ-ド
・おねしょシ-ツ
・お散歩バッグ
・洋服(寒いといけないから、厚めの服も)
・タオル
・(万が一、怪我したときの)包帯&マキロン
・ク-ルタイ
・おパンツ(マナ-ベルト)
・ご飯&おやつ(飲み薬もだったぁ
・お水
・防災頭巾・・・?!


・・・と、まぁ、こんな感じかな?
あ・・・バンブ-の用意するのに夢中で、自分のは全然用意してないですわ・・



逃げ・・る・・で・・つよ
逃げる・・で・・つよぉぉ~

・・・って、寝てるやんけっ!! バンちゃん、ほら 起きておきて


練習でつ!
はい、練習でつよ!



はちまき・・? 1
はちまき巻いて、気合十分でつ!

いや・・そ、それは・・・・ク-ルタイよ、バンちゃん


はちまき・・? 2
え・・!?・・・あ、頭も冷やすでつ

・・・・・


それ頭に巻くなら、コレ被ってみてよ!
災害のときは、上から何が落ちてくるか分からないでしょ。


はい、可愛い防災頭巾ちゃん

帽子 1


帽子 2

ふふふ、可愛い可愛い


帽子 3
コレ・・あまり意味がないでつよ

あ やっぱり?(笑)
・・じゃぁ、気をとりなおして・・・抱きバッグにちゃんと入れるかどうかを
練習してみようかっ

はい、バンちゃん 入って~

持ち上げてくださいでつ
持ち上がるでつか


暇そうにしていた姉に持ち上げてもらって

スッポリ
スッポリでつ♪

うんうん、いい感じじゃない


走れるんでつか?
あの~、ボク抱っこしたままで走れるんでつか

もちろん、走れるわよ~
試しに走ってもらおうかね。
・・・・と、狭い家の中をバタバタ 本当に走ってくれる姉 (笑)

走ってくれたあとに、バンブ-に感想を聞いてみたら
たいしたことなさそうな顔をしてましたが・・・
本当は、白目になってたの見てたんだよ~~ (笑)


ギクッ!
ギクッ! ホントは、ビックリしたでつ、ボク・・・。

・・・なんか気がついたら、全然 シミュレ-ションになってなかったような(汗)
とりあえず、荷物と、リ-ドだけは傍に置いてこうっと
てか、大地震なんて来ないでくれ~~~~!!!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2008年09月11日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(16)

v-354ふじこさんv-354

あ、ふじこさんは 地震が来ても起きないタイプなんですね(笑)

地震・・・多分、来ませんねe-263
だってもう夜だしぃ、予兆らしきものも全然、起きてないしぃ。。。
なんだか、私のビビリ具合をふじこさんに
晒してしまっただけな気が・・・(笑)
可愛いコスプレで楽しんでる時点で、
危機感0ですよね~(笑)



[ 2008/09/13 19:15 ] [ 編集 ]

おっと。もう今日なんですね、地震。
寝てる間だけはやめてぇ・・・起きないからあたし(笑)。

バンブー家は準備万端ですね~。
そうだよね~。用意しとかなきゃ、と思いつつ何もしてない・・・。
バンブー家を真似てやってみます。

でもバンブー君、そんなかわいいコスプレで逃げてたら
みんな癒されまくりですから~(笑)。
避難所も顔パスですね♪
[ 2008/09/13 00:33 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354

詳しくは私も知らないんだけど、、、
そういえばっ・・・春コ頃に美容院に行ったときに
担当のお姉さんが言ってましたわv-355
秋の9月13日に大地震がくるの知ってる~?
って聞かれたけど、知らなかったし笑って済ませちゃったんですぅ。。。
それが多分、、、明日??v-399
でも、な-んも騒がれてないですしねぇ。。。
これで、私のビビリ具合が、B.Bママさんに
バレちゃいましたね・・・e-263(笑)

あ、ク-ルタイですが、ク-ルタイそのものは
冷やさないで(冷やしても良いんだろうけど・・)
保冷剤を入れて使用してますよ~v-411
ちなみに、写真のときは、保冷剤入っておらず
ただのはきまち化となっております。
[ 2008/09/12 16:51 ] [ 編集 ]

v-354ノアママさんv-354

そんな大げさッスよ~~v-356
シミュレ-ションとか言っておきながら、殆ど、
遊んでたし、リ-ドだけでも傍に置いておこう!
と思いつつ、睡魔に勝てず、忘れちゃうし(笑)

懐中電灯!!
うちにもあるある~♪なんて余裕ぶっこいていたら・・・電気つかないわ、横のところをガムテ-プで補強してるはで・・ダメダメでしたわv-406

何か起きたら、懐中電灯でノアちゃんの足元を
照らしてあげてくださいね-っ!v-352
[ 2008/09/12 16:41 ] [ 編集 ]

うっそッ!マジッ!?
13日限定なのぉ??
でも…そ言えば・・・
以前TVで見たよぅな…??
でも…秋ヵ・・・と思って見てたよぅな・・・
ウチも防災バッグ用意してるんだけど…
ブーブリのモノばっか…
主用はお菓子位(汗)
暑い時期の非難生活だけはヤメテもらぃたぃですよねぇ~
ブヒ連れには…
ちなみに…クールタイって冷やして置かなくても使えるの??
[ 2008/09/12 09:32 ] [ 編集 ]

すごーい!すんげぇー!すっげーーーーー!
ただただ感動ですっ
ちょうど友達と「防災グッズって持ってる?」の話
をしてて私たちの答えは「懐中電灯」・・・。
なんてこったー!双方ワンコがいるというのに!!
バンブーママさま本日より私の神となる存在に
なりましたw

バンブーちゃん被り物かなりかわいいです!
おとなしく被せますか?
クールタイを頭に巻いちゃってるのが私は
好きだなぁv-10
[ 2008/09/12 09:26 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

その様子だと・・蓮ママさんもその噂は知らなかったんですね。。。
私、蓮ママさんだけは 絶対に知っているかと思ってましたi-229

私もあまり詳しくは知らないのですが、
ブラジル人の預言者で、関東に来なかったら
中国に来るとか来ないとか・・・v-356
まぁ、でも本当にきそうならもう何だかんだ
予兆らしきものが出てきても良いのに、
あんまり それらしきもの出てきてないから
大丈夫ですよっ!(笑)

それより、腰の方は大丈夫ですか?
少しでも良くなってると良いなぁv-393
[ 2008/09/12 03:41 ] [ 編集 ]

v-354ポコママさんv-354

あ~ あ~v-356
多分、いつもの噂の1つだと思いますv-388
(・・・って、私が言っても説得感ないよね 笑)
なんかでも、こうやって事前に用意してても
パニくって意味なさげな気が・・・(苦笑)
[ 2008/09/12 03:35 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354

あちゃ~、不安にさせてしまったようで・・・
ごめんなさ~い!v-393

バンブ-ママさん、偉い・・・とな??
いいえ~、偉いんじゃなくて 根拠のない噂に
まどわされてるアホの1人なだけです(笑)

バンブ-の靴は持ってないので、靴下じゃあ
ダメですかね??
それだと、脱げちゃいますよねv-356

うちの避難所の方は習●●高校とかだと思うけど、バンブ-も一緒なので車生活になるんじゃないかと思われますv-394

[ 2008/09/12 03:31 ] [ 編集 ]

v-354ミヤビママさんv-354

リアル・・・でしたe-263

おぉっ!
ミヤビママさんは、ちゃんとした防災セットを
持っていらっしゃるんですねe-420

ワンコ用の靴・・買っておけば良かった・・・と、
少し後悔している私です。
(・・・って、実は履かせてみたいだけだったりして~ 笑)
[ 2008/09/12 03:23 ] [ 編集 ]

v-354たぁぼ~さんv-354

今回は 「関東大地震」 ではないみたいだけど、
なんにせよ、地震は来てほしくないですねぇ。

バンブ-が入ってるのは、Mr.Macさんで
取り扱ってるペットハンモックという物です。
ズッシリ重いフレンチ用もあるので、なかなか
オススメアイテムですよv-426
渋谷にお店があるので、コチラに遊びに来たときにでも寄ってみてはどうかな?
一応、URL載せておきますねv-411

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mrmac/
[ 2008/09/12 03:19 ] [ 編集 ]

うそぉ~
地震がくるのですか!!!!!!!!
それはまずいですよぉ・・・・・・・・・
我が家は何の用意も出来てない。。。。
しかも今ぎっくり腰で蓮を抱っこ出来ない。
わぁ~パニックになる!!!!!!!!

パニックになりつつ、バンブー君ってオレンジ似合う♪なぁ~ってニヤニヤ中です(^-^)


[ 2008/09/12 00:55 ] [ 編集 ]

マジ用意しなくちゃ~
って買わなくちゃいけない物ばっかり~明日、忙しくなるわぁ~
[ 2008/09/11 22:29 ] [ 編集 ]

13日???
聞いてないよぉ~!?
不安になってきた。。。
でも、土曜日だからモニと一緒に居られる。。
お留守番の時に起きたらパニックですよねぇ。
バンブーママさん、偉いなぁ。
私も考えなきゃ。
そうそう、バンブー君に靴も!
破片とかで歩くの危ないもん。
あ、抱っこで逃げるんだったね!
抱っこするのはお姉さん?
頑張って!
ってうちもだよね。
本当に起こったら私、バンブー家探すよ!
避難所はどこらだろうね?
うーむ、現実的になってきた。
[ 2008/09/11 20:29 ] [ 編集 ]

13日!なんかリアル・・・
私も防災セット持ってるくせに押入れの中・・
ださなきゃっ

本当ワンコは素足なので
避難も危ないですもんね。
抱っこヒモ必需品かも!
[ 2008/09/11 20:17 ] [ 編集 ]

関東大地震・・・いつかは来るんですかねぇe-330
防災訓練、イイ心掛けですe-287
うちもジャック用品を身近に置いておこうかなe-77

フレブル対応の抱きバッグがあるんですねe-420
探しても10㌔まで耐えられるやつが見つからないので諦めていたところですe-445
バンブーくん重かったのではe-3e-3

大地震なんて来ないでほしいですe-68
平和がイチバンe-53
[ 2008/09/11 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

