2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きびちゃん

雨が降ったり止んだりの1日だった今日。

私自身、体調が思わしくなかったため、久しぶりに家でまったりしていたら、

バンブ-が何か言いたそうな顔して近づいてきました。


あの~ぉ・・・
あの~~ぉ・・・・・

バンちゃん、どうしたの?



行かないのぉ?
お散歩行かないでつか?

バンちゃんの大っ嫌いな雨降ってるけど?


※バンブ-は、雨が大嫌いなんです。
散歩の途中で、雨が降ってきたら一目散に家に帰ろうとします。
例え、大好きなお友達と遊んでる最中でも・・・



でも、昨日も雨降ってたりで お散歩に行けてないし、
お外で、車の音がして興奮したり、 誰かがボクのことを迎えにきたと勘違いしている様子。。。
ワンちゃんの声が聞こえてきたりすると、ソワソワ


お友達でつか?!
ん?! ボクを呼んでるでつよ!

いやいや-、誰も呼んじゃいないよ


こんなときは、食べ物で惹きつけるのが1番。

バンブ-、きびちゃん!! (注:きびなご)
ほぉれ、ほぉれ、きびちゃんだよっ 食べる?
「食べる?」って言葉に異常なくらいの反応を示すバンブ-(笑)


どうしよう・・・
・・・どうしよぅ・・・

ふふふ、迷ってる 迷ってる(笑)

・・・と、ここで 特大のきびちゃんをチラつかせてみると・・・


きびちゃん♪
きびちゃん下さいでつ


・・・はい、作戦成功


って、ごめんね バンちゃん
日曜日は、行けると思うから待っててね



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば









2008年09月19日(Fri) | 食べ物 | TB(-) | CM(17)

v-354テンママさんv-354

待ってましたよ~v-398(笑)
こちらこそ、訪問&コメありがとうございます。

バンブ-は、今年の6月で3才になりました。
体は お兄ちゃんでも、中身は甘えん坊のままですv-356
テンちゃんを見てると、バンブ-のパピコ時代を思い出すんですv-391
[ 2008/09/24 04:44 ] [ 編集 ]

v-354あゆちゃんv-354

あゆちゃんも体調悪かったみたいだけど
大丈夫~??
最近、一段と気温差が激しかったりだもんね。
あ、私ならもう大丈夫ですv-411

お散歩行けないときは、食っちゃ寝に限るよね~・・って、お散歩に行けてても、バンブ-は、
食っちゃ寝だった(笑)
[ 2008/09/24 04:39 ] [ 編集 ]

v-354ポコママさんv-354

ポコちゃん、無事に風邪治って良かったね!

コッチも日曜日は、天気悪かったりで
お散歩は行けずじまいでしたv-356
[ 2008/09/24 04:37 ] [ 編集 ]

先程は、ご訪問・コメント有難うございましたv-344
早速、遊びに来ましたぁv-411

キャー、綺麗なパイド柄のパイドちゃんだったのですねっv-10
バンブー君は、2歳なんですねっv-290
ぉ利口さんの、ぉ兄さんのようで羨ましいデスv-222

天気が悪いと散歩行けないので、困りますよねっv-406
でも、きびちゃん貰ってバンブー君良かったねぇv-425

又、遊びに来ま~すv-344
ポチe-284っとなv-426
[ 2008/09/23 18:27 ] [ 編集 ]

ママちゃん、体調は大丈夫!?
私も最近調子悪くって(泣)
バンちゃん、きびちゃんもらえてよかったね★
やっぱ、お散歩ない時は食べるのが一番だよ(笑)!!!
[ 2008/09/22 23:45 ] [ 編集 ]

雨降ったり止んだり
忙しいブヒねぇ~
バンブーくん日曜日は
お散歩行けたブヒかぁ~
こっちは雨降ってて
ダメブヒよぉ~



ママさんご心配お掛けしました。ぽこちゃん元気になりましたよ~o(^o^)oありがとう
[ 2008/09/22 23:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 06:35 ] [ 編集 ]

v-354ノアママさんv-354

控えめな要求だと・・・?
いやいや、コレは散歩だからですよv-219
食べ物が絡んでくると、もはや控えめな
要求なんかではございませんe-327
ジラされるだけジラされると、そのうち変な鳴き声出して飛びかかってきます(笑)

いいコいいコなんかした日には・・・
きっとお腹を見せて甘える・・・ではなく(笑)
「さぁ、マッサ-ジしてよ」と催促しに来るので
要注意v-322ですよ~~v-408
[ 2008/09/21 12:06 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

あちゃ~、想像できちゃいましたかv-393
きっと私の不適な笑みも聞こえたはず(笑)

いい子になるというか・・・ただ単に、食いしん坊なだけなんですe-263
自分の目の前でチラつかせてる食べ物が、
欲しくて欲しくて仕方ないんですe-327
だから、その証拠に 「は-い」 とかいう一発芸も
ちょ~略してばっかですよ(笑)

悩殺ポ-ズ!!
我が家では、誰も悩殺はされないんですよね~
これは、蓮くんと蓮ママさんだけにしか、
効果がないみたいですv-8
[ 2008/09/21 12:00 ] [ 編集 ]

バンちゃん「あのぅ~」って言ってる!
絶対言ってるv-407
なんて控えめな要求なんだ!!v-406
かわいすぎるぞ!
いいこいいこしてあげます!!
[ 2008/09/21 11:20 ] [ 編集 ]

ほぉれ、ほぉれ、きびちゃんだよって楽しそうに言っているバンブーママが想像出来ちゃいます(笑)
バンブー君はいつもいい子だけど、おやつが出てくると更にいい子になりますよねぇ~(うらやましいです…)

2番目と3番目の写真はバンブー君の得意の悩殺ポーズですね!!!!
正面から見たかった♪

[ 2008/09/21 01:25 ] [ 編集 ]

v-354たぁぼ~さんv-354

はい、もう大丈夫ですv-411

バンブ-が、ダダをこねたりしたら(・・滅多にないけど)食べ物で釣るのが1番なのです。
その後は、満足してダダをこねてた理由も
スッカリ忘れてしまってるバンブ-くんです(笑)

明日も夕方ぐらいから、また雨降ってくるみたいですねv-393
早く、爽やかな秋晴れv-34になれ~
[ 2008/09/20 21:49 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354

バンブ-は、お家の中での嫌がることなく、
オチッコ&ウ●チしますv-411
ヤンキ-くんも、エルザちゃんも、ラインくんも、
みんな外でしかしないんですか?
外でしかしないと、雨や台風のときは大変ですよねv-388

ヤンキ-くんに傘をさす??
レインコ-トじゃなくて??
傘・・・どんなんだろぉv-356

関係ないけど、私(・・と、姉も)、ヤンママさんの
その 「ぎゃはは」 っての好きです(笑)
[ 2008/09/20 21:44 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354

そうそう、せっかく散歩に行く準備してて、
いざ、外に出たら雨降ってきてたりしてると、
行く気が失せちゃうんですよねv-393
早く、秋晴れv-34になると良いのですが・・・。
[ 2008/09/20 21:38 ] [ 編集 ]

えっ、体調不良e-327e-329
バンブーママさん大丈夫ですかe-3

降ったり止んだりの天気・・・困りますよねe-263
きびちゃん作戦、大成功でしたねe-465
明日は晴れるといいなぁ~e-44
天気が悪いのでジャックもお散歩は我慢中ですe-330
[ 2008/09/20 20:04 ] [ 編集 ]

お散歩に行かないときは
中で排泄?
いいよね うちは雨が降ろうと
ヤリが降ろうと行きます
傘はヤンキーにさし
私は河童着てもびっしょり。
バンブーは雨が嫌いなんだ ぎゃはは
[ 2008/09/20 07:25 ] [ 編集 ]

ほーんとッ!
台風の影響で…降ったり止んだり・・・
お散歩行こぅと思うと振り出したり・・・
困りものですねぇ~
ちょっと…ブヒちゃん達には可哀相・・・
[ 2008/09/20 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

