2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛いっ!!

今回は、ちょっと長めになっちゃったので、お時間がある方だけどうぞ


コレ何でつか?
ボク、エリマキトカゲでつ。

あぁ、昔 大ブ-ムになってたよね。水の上を走ってるのを見たときは、思わず笑っちゃったわよ。



・・・って、冗談言ってる場合じゃないじゃない。



バンブ-がエリマキトカゲになってる理由、それは・・・・

昨日(金)、皮膚のお薬を貰いに バンブ-と一緒に病院に行ったときのこと。
今まで普通に歩いてたのに、急に立ち止まって座りこんじゃったバンブ-を見て、
ただ単に、疲れたんだろうと思って 「もう少しで着くから頑張って~」って言いながら、
立ち上がらせたら、右後ろ足を地面につけようとしないし、あきらかに歩き方がおかしい!!

もぅ ビックリしちゃって抱っこしてそのまま病院へ。


で、診察してもらったけど、骨折してたり、脱臼してたりするとかなりの痛みがあるから、
鳴くらしいけど、バンブ-は一言も鳴いてない。。。

もしかしたら、ガラスや釘などが刺さってる可能性も・・・
ってことで、後ろ足を調べてみても、特にそれらしいものは見当たらない。。。
もし、目には見えないほどの小さな異物が刺さってたら、1週間~10日ほどで膿んできたり、
足の裏がプニュプニュになって、そこから膿みが出てくるらしい。

また、足の裏を舐めすぎが原因で、皮膚が赤くタダれて、ビッコを引くこともあるけど、
その理由もいまいち当てはまらない。。。

ハッキリした原因が分からないけど、もしかしたら、来る途中に小枝の固まりがあって、
それをグイッと 踏んでしまったことが原因・・・?
いくら考えても、それぐらいしかないしなぁ。。。


とりあえず、ステロイドの注射(痛み止め)を打ってもらって、1晩 様子見ることに

チックンもしてきたでつ。
頑張ってチックンしたでつよ。

あんよが痛かったのに、頑張ったもんね


そして、足を舐めないようにって 念願のエリマキトカゲをつけることになりました。

なぜに念願って??

実は バンブ-くん カラ-大好きなのです。
どれくらい好きかって、足の痛みもちょっと忘れてんじゃないの?ってぐらいに・・(笑)
散歩のときは外しても良いと言われたけど、多分、外して行こうとすると駄々をこねるので
カラ-つけたまま散歩に行くと思われ・・・ 目立って恥ずかしいじゃん。。。



帰ってきてから、痛み止めの注射が効いてきたのか、
だいぶ歩けるようにはなってきたけど、まだまだ本調子ではないかな。。。


Zzzzz・・・
いっぱい頑張ったから眠いでつ




どうか、このまま良くなっていきますように。。。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2008年09月27日(Sat) | 病院 | TB(-) | CM(20)

v-354あゆちゃんv-354

多分ね、もう大丈夫!!(・・・って思いたい)
カラ-好きなの、ソレつけてれば 色んな意味で
お利口さんになってくれるから助かるよ~
よしきんちゃん達は、カラ-苦手??
[ 2008/09/30 02:46 ] [ 編集 ]

バンブー君どした??大丈夫??
早く良くなると良いね★
でも、カラーが好きなんて珍しい!!!
どう好きなんだろう(笑)
かわいいね♪
[ 2008/09/29 23:51 ] [ 編集 ]

v-354ポコママさんv-354

ご心配ありがとう!
多分大丈夫だと思うけど、もぅ しばらくは様子見で安静させておかないといけないみたいです。

とりあえず、カラ-つけてれば ご機嫌だから
大丈夫よ~(笑)

[ 2008/09/29 19:14 ] [ 編集 ]

バ・バンブーくん!!!!!!!!
大丈夫?????

足早く治るといいねv-10

心配だよ~(涙)
[ 2008/09/29 17:56 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

肉球に細かい異物が刺さってしまったんでしょう
っていう結果になりましたv-356

桃ちゃん、カラ-破壊ですかv-356
いや、、普通は嫌いなのが普通、、正常なんだと思いますv-355

バンブ-はカラ-で遊んだりは・・まず ないですね!遊ぶというか壊れないとこに置いといてね!って、念を押されそうです(笑)
[ 2008/09/29 06:34 ] [ 編集 ]

v-354ふじこさんv-354

ご心配ありがとうございます!
多分、細かい異物が刺さってしまったんじゃないかなぁ、という結果になりましたv-356

ほんと、喋って教えてくれたらどんなに楽か・・
でも 「ち-っとも分かってね~なぁ!」とか
怒られたら、絶対に凹む!!v-406(笑)

バンブ-がカラ-好きな理由はですね、、、
ソレをつけてると知ってる人はもちろん、
知らない人からも声かけてくれたりするから・・
なんですv-388
[ 2008/09/29 06:28 ] [ 編集 ]

v-354ノアママさんv-354

ご心配ありがとうございます!
まだ しばらくは様子見なんですが、多分 平気じゃないかな~って先生が言ってくれました。

ノアちゃんは、カラ-苦手ですか?
ってか、普通は苦手ですよねv-408
今のカラ-は、病院から借りてるものなので
いずれは返さないといけないので、新しく
バンブ-用に買ってあげるべきか悩むとこです(笑)
ノアちゃんのおさがり貰いたいけど、、、
多分、首のサイズが違いすぎるかな、、と。
あきらかに、ノアちゃんの方が小さくて細いですもんね~v-10
[ 2008/09/29 06:23 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354

あはは(笑) 待ってましたよ、そのコメント!
ほんと、おかしいですよね~v-408
ヤンキ-くんの態度が普通ですよ、きっと!
バンブ-は、カラ-をつけるといつもより皆が
(特に私が)優しくなるのを分かっているんですよ(笑)知能犯でしょ~v-356

そうそう、カラ-つけてる理由は足をハムハムしないようにするためと、まだ走ったりするのは良くないとのことでカラ-つけてると走らないし、
あとは、たまに血が滲むぐらい掻いちゃったりするので、それの防止策です。

[ 2008/09/29 06:17 ] [ 編集 ]

v-354たぁぼ~さんv-354

多分、病院に行く途中で 何か細かい異物が
刺さってしまったんだろうと。。。
でも、このまま何も問題なければ大丈夫でしょう
と、言われましたv-411v-352

カラ-は普通のワンちゃんなら、嫌がりますよねぇ。。。不自由だし、邪魔だし。。。
でも、バンブ-はカラ-つけてると嬉しいことが
あると頭の中で思ってるみたいです。
まぁ、嫌がって暴れたりしないだけマシかもv-356
[ 2008/09/29 06:09 ] [ 編集 ]

v-354テンママさんv-354

まだ様子見ですが、多分、大丈夫だと思いますv-411
ご心配ありがとうございます。

カラ-好きなんて、やっぱり珍しいですよね。
テンちゃんもカラ-は苦手??
[ 2008/09/29 06:05 ] [ 編集 ]

v-354トモさんv-354

多分・・・細かい異物が刺さったんだろう・・と。
しばらくは様子見で、肉球が腫れたりしなかったら問題ないみたいです。

ね-、普通はカラ-つけると不自由になるから
ワンちゃんは嫌がるはずなのに・・・
バンブ-は喜びます。。。
ドMというか・・・カラ-つけて散歩したりすると
いつもより声かけてくれる→心配してくれたり、
褒められたりする→ボクとっても嬉しいっていう図式が、バンブ-の中にあるんです(笑)
・・・ってか、ドMなのは、、、ダンくんですよね~?v-408
[ 2008/09/29 06:01 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354

ほ-んと、そんなに大事にならなくてホッとしてます。
しばらくは様子見なんですが、多分、大丈夫だと思います。

おっ! モニちゃんもカラ-好きですか!
もしかして、モニちゃんも注目されるから
好き・・・とか?!
ちなみに、バンブ-はぶつかったりして
動けなくなると助けに入るまで、ずっと固まったままです(笑)
[ 2008/09/29 05:55 ] [ 編集 ]

突然どうしたんだろう??
何にもなくこのまま治るといいですねぇ…
バンブー君頑張れ!!!!!!!

エリザベスが好きなんてバンブー君らしい♪
蓮と桃はエリザベスが大嫌いです。。。。
ちなみに桃は病院でお借りしたエリザベスを破壊して弁償しました(怒)

バンブー君は嬉しすぎてエリザベスで遊んで壊さないように気をつけてくださいね!!!!
[ 2008/09/29 01:25 ] [ 編集 ]

バンブー君どうしちゃったんだろ~。
お願いしゃべって教えて~、ってかんじですよね。
でもエリザベスカラーが好きだなんて!(笑)
ちょうど飛行機で使う枕みたいに首を支えて
くれていいかんじなのかしら~。

バンブー君の足が早く良くなりますように♪
[ 2008/09/28 23:15 ] [ 編集 ]

えええ~バンくん心配ですねv-404
ていうかカラーが好きな子がいたとはv-405
め、めずらしいですねww
カラーつけてると いつも入れるところに入れ
なかったり何かと不自由に見えて辛そうと
思ってたのに・・・
バ・バンくん・・・よかったらノアのからーもあげるよ!w
[ 2008/09/28 23:04 ] [ 編集 ]

ぎゃはっは うそ~~
バンブー あんたはおかしいぞ~~
エリカラが好きなんて
外すと機嫌が悪くなる?
@@@
ヤンキーなんかそれやると
瞬きもできないで銅像のように固まって
かわいそうでかわいそうで
「先生 はずしてもいいですか?」って電話するくらいなのに~~
第一エリカラする怪我じゃないじゃん!!
あ もしかして 先祖がエリマキトカゲ?
それとも目立ちたがり屋?どっちでも変だ!!
まぁ ??わからないけど お大事に
っていうか 首が寒いのかな???
[ 2008/09/28 19:35 ] [ 編集 ]

バンブーくん大丈夫ですかe-3
病院へ向かう途中、何か刺さっちゃったのかなぁe-3
心配ですね。。。

エリザベスカラーが大好きなんですかe-68
普通、嫌がるような気がしますが・・・
ジャックは未だに付けた事がありませんe-330
[ 2008/09/28 11:09 ] [ 編集 ]

バンブー君、大丈夫v-361v-405

e-304したんだねぇ、頑張ったねe-271
ぇっ、カラーが大好きだなんて珍しいデス~v-408
でも、可愛いデスねっv-415

早く治るとィィねっ、頑張れ~バンブー君v-344
[ 2008/09/28 11:06 ] [ 編集 ]

バンブーくんどうしちゃったんでしょうね??
早くよくなるといいですね。
ところで念願って・・・取るとダダをこねるって・・・
そんなにスキなんですか~?
不自由だと思うんですけど。
バンちゃん。。。もしかして。。。ドM!?
[ 2008/09/28 10:13 ] [ 編集 ]

あらら、バンブー君
どーしたんだろう?
でも、ホネとか脱臼でなくて良かったね。
モニカもカラーわりと好きみたいですよ。
なんでだろうね?
ぶつかっても平気。
バンブー君、早く良くなるといいね。
何でもなくてもカラー着けっぱなしでいいからね。
[ 2008/09/28 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

