2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追悼

2008年 10月1日

1頭のゴ-ルデンレトリ-バ-が、虹の橋に旅立ちました。

名前は 「翡翠ちゃん」

とっても美人で、可憐なって言葉がピッタリ似合う 優しい女の子でした。




翡翠ちゃん




享年5歳10ヶ月と10日

癌発見から、闘病生活1年。。。

美人薄命とはいえ、あまりにも早すぎる死。

だけど、その分、他の一般的なゴ-ルデンよりも濃い 犬生を送れたんじゃないかなって思う。


翡翠ちゃん



翡翠くん(飼い主さん)も、お疲れ様でした。

翡翠くんと翡翠ちゃんが引っ越してきてくれたから、2人に出会うことが出来ました。

数えるぐらいしか会えなかったけど、色んな偶然があったから、

なんだか お二人のことは昔から知っているような気になっちゃいます。



・・・・あ~ ダメだぁ

色々書きたいことはあるんだけど、涙でグチャグチャです。。。



翡翠くん、昨日は 翡翠ちゃんに会わせてくれてありがとう。

今頃、翡翠ちゃんは虹の橋で ハッピ-お母さんや お友達と楽しく遊んでるよね。

翡翠ちゃん、美人だから 向こうでも モテモテかもね。




翡翠ちゃん


落ち着いたら、タ-ボママと3人でご飯行きましょうね。


写真、私のお気に入りなのをつかわさせてもらいました


翡翠ちゃん どうか安らかにお眠りください(合掌)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2008年10月07日(Tue) | お友達 | TB(-) | CM(12)

v-354翡翠くんv-354

忙しいのにわざわざ ありがとうございました。



ラ-メン屋・・・翡翠くんが前にブログで載せてた
ラ-メンがとても美味しそうに見えました(笑)
で、うちの近所に美味しいラ-メン屋ってあったっけ?
って考えてたのを覚えてます(笑)

[ 2008/10/10 05:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

たぁぼ~さん
ヤンママさん
キムチさん
テンママさん

皆さん翡翠の為にありがとうございました。

沢山の方に祈ってもらい、頑張った翡翠も報われると思います。

皆さんの大事なワンコ達がずっと健康である事を祈ります。

ありがとうございました。
m(__)m



ュミさん
僕は外食と言えばラーメン屋ばっかり食べてる奴です(笑)

ラーメン屋じゃのんびり語らいながらは難しいと思うので、ュミさんとターボママさんのセレクトにお任せします(笑)
[ 2008/10/09 19:04 ] [ 編集 ]

v-354テンママさんv-354

訪問遅くなって~とかは気にしないで下さいねv-410

翡翠ちゃんの年齢だけ見ると、早すぎて・・・とか
思ってしまうけど、その分、とても濃厚な犬生を
過ごせたのではないかな、、と思います。
・・そうは言っても、やっぱりかけがえのない存在を
失うのは、言葉では言い表せないぐらい
悲しいものですよねv-409

リンクの件 了解しましたv-398
[ 2008/10/09 09:46 ] [ 編集 ]

v-354キムチv-354

チャチャなにげに、ビビリだったもんね(笑)

翡翠くんと翡翠ちゃんぐらいの絆に憧れたりもする。。。


[ 2008/10/09 09:41 ] [ 編集 ]

訪問が遅くなり、ゴメンなさ~いv-435

翡翠ちゃん、悲しすぎますねっ、5歳って・・・v-406
ウル②してしまいましたv-409
家族ですもんねっ、悲しすぎます(涙)
心よりご冥福お祈り申し上げます。

前記事、人間用でしたかv-411
凄い綺麗だったのでv-344
テンは、未だ歯を出した事が無いんですょe-263

リンクのぉ誘い、有難うございますe-266
私も貼らせて頂きマスね~v-290
これからも、ヨロシクお願いしま~すv-411
[ 2008/10/08 23:29 ] [ 編集 ]

翡翠チャン1年間よく頑張ったね。
飼い主さんも愛する愛犬のためとはいえ、
仕事しながらの介護は、本当に大変だったでしょう。。。
本当に1年間、お疲れ様でした。
翡翠チャンも「虹の橋」に行ったら、
うちの先住犬とも遊んであげてね。(ビビリだからどうかな?!)



メンテナンスの件ね、明日か土日どっちがいい?
うちはどっちでも平気だから、都合のいい日を教えてね!
[ 2008/10/08 17:08 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354

ヤンママさんも、翡翠くんと翡翠ちゃんのことを
知っていたんですよね。

若いお二人だから、走るのが速かったんでしょうね。

翡翠くんも翡翠ちゃんも、とても頑張ったと思います。

今頃は、広い空の上で思う存分、走ってるかな?
[ 2008/10/08 11:44 ] [ 編集 ]

v-354たぁぼ~さんv-354

お悔やみの言葉 ありがとうございました。

翡翠ちゃんは、名前のとおり 綺麗な子でした。
飼い主さんとの絆もとっても強くて、
いつも飼い主さんのことを、目で追っていて、
私の理想でした。

今頃は、虹の橋で たくさんのお友達と
走り回って遊んでると思いますv-398
[ 2008/10/08 11:38 ] [ 編集 ]

v-354翡翠くんv-354

こちらこそ先日は ありがとうございました。
しかも、仕事上がりで疲れてるのに
色んな話して長居してしまって ごめんなさいね。

翡翠くんの部屋で色んな笑い話してたのを、
翡翠ちゃんも一緒に聞いててくれたかな?


うん、お食事行きましょう。
翡翠くん オススメなとこ紹介してくださいv-410
[ 2008/10/08 11:25 ] [ 編集 ]

BWPで初めて会った 若い子
翡翠くんと翡翠ちゃん
走るのがはやい~~~

そんな印象でした
飼い主さんの献身てきな看病には
頭がさがります
お疲れ様でした お空で 思いっきり走ってくださいね
[ 2008/10/08 06:48 ] [ 編集 ]

心からご冥福をお祈りいたします。
涙が出てきてとまりません。。。

5年10ヶ月10日、早すぎる死ですが飼い主さんの愛情をたっぷりと受けてとても良い犬生を送れたと思いますe-77
愛情たっぷりと受けて幸せにしている姿が写真から伝わってきます。
翡翠ちゃん、1年にも亘る癌との闘病生活がんばったね。
翡翠ちゃん、天国からみんなを見守ってあげてね!
お疲れ様でした。
[ 2008/10/08 01:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

追悼日記ありがとうございました。

綺麗な花に美味しそうなオヤツに楽しい話し、翡翠も喜んでいたと思います。

三枚とも引っ越してから撮った、僕にとっても気に入っている写真です。

お食事楽しみにしていますね♪

お散歩にも誘って下さいね。

翡翠の為に涙をありがとうございました。
[ 2008/10/07 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

