2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いじいじ

先日、お友達のKちゃん宅に行ってきました。

Kちゃんちのお家は、自宅兼 オサレなカフェになっていて、そのどちらにも
大小さまざまな水槽が ドンッ!って置いてあります。

今回、その水槽のメンテナンス・・・って資格は持ってるけど、プロではないのに良かったのかしら?(汗)
頼まれたわけなんですけどね、、、はい。




DVC00017_20081010051352.jpg
断るならいまのうちでつよ?

う、うん ・・・その方が良かったかな




で、Kちゃん宅に着いて メンテナンスしたのは良いんですけどね
やるのは1~2台かと思いきや全部よろしく~とか言ってくるじゃないの!
全部って・・・あなた・・・何台あると思ってんのよ
6台よ6台! まぁ、おじさんも少し手伝ってくれたけどさ




まずは、アクアリウム 普通に見かける水槽だわね


こんなんとか
円形水槽
円形水槽って素敵だけど、アレって見てると目が痛くなってくるのよね


こんなんとか
アクアリウム
コレ綺麗なんだけど、めっちゃ魚死んでましたけど?



それから アクアテラリウム
ちなみに アクアテラリウムとは、水槽の中に水中部分と陸地部分があって
そこに、流木などの一部を水上に出して植物やコケ類を植えたり、
石を組んで滝を作ったりすることデス。




こんなんとか
アクアテラリウム



こんなんとか
アクアテラリウム
霧発生装置ならぬ物をつけてみました コレがなかなか素敵



そして、特大な珊瑚礁の水槽が2台もあったり (・・・てか、ありすぎだろ。。。笑)
腰が筋肉痛?になりながらも取りあえず終了~
その後は、美味しいご飯とスィ-ツを ご馳走してもらって帰宅~





帰ったら この方がイジけてました


DVC00038_20081010051449.jpg
ボクを置いて ドコ行ってたんでつか!?




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年10月10日(Fri) | 私事 | TB(-) | CM(14)

v-354ポコママさんv-354

資格といっても結構、なんちゃって~な資格なので
たいしたことないのですよv-356
メンテナンスは主に、水槽掃除です。
調子悪かったりしたら電気系統も見るかも知れないけど
私は苦手です。。。(笑)

筋肉痛は、、、年ですねぇv-408
[ 2008/10/14 02:23 ] [ 編集 ]

凄いね資格持ってるなんて~o(^o^)o素敵

メンテナンスって水槽掃除電気とか見たりするの
ポコママ、熱帯魚買った事
ないけどお家にいたら
めちゃ和みそうだね
綺麗だしね

お疲れ様(^o^ゞでした
腰筋肉痛早く治ると
いいね
[ 2008/10/13 21:06 ] [ 編集 ]

v-354ムサシのかあちゃんさんv-354

訪問&コメントありがとうございますv-352

・・・えぇっとですねぇ、1つ訂正&謝らないといけない
ことがありますぅv-393v-356
よぉぉく見たら親戚さん・・・ではありませんでしたv-406
でもでも!ムサシくんとは本当に似ているし、
ムサシくんの親戚の中に、バンブ-の親戚も
居たりするから どこかで繋がってるんじゃないかな、
とは思います(強引?笑)

親戚さんではなかったけど、(ムサシくん可愛いしv-344)これからもよろしくお願いしますv-415
[ 2008/10/13 02:08 ] [ 編集 ]

早速♪

早速お邪魔させていただきましたよ~。しかも同じ千葉県じゃぁないですか!!嬉しさ倍増ですよ。でも都会の方の千葉かな・・・
バンブーくんさすが親戚さん、ムサシに似てるかも☆なんて勝手に思ってしまいました。でもムサシと違って前足長くてスリムさんですね。またお邪魔させていただきますのでこれからもよろしくお願いしますね。
[ 2008/10/12 11:24 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

えぇっとですねぇ・・・凄いと言ってもらった後で
言うのもなんですけどね、、、私が持ってるのは
専門のときに おまけでついてきた物みたいなもんなんで(笑)ちゃんとお仕事としてメンテナンスをしている人達とは比べ物になりませんv-393v-356
なので、いかにも専門の方がやった感を出せるか・・・に
かかってます(笑)

[ 2008/10/12 02:07 ] [ 編集 ]

v-354キムチv-354

こちらこそ ありがとう!v-411v-352
ご飯&デザ-トちょ~ちょ~美味しかったよ!!!
今度は、なに食べよっか今から悩み中(笑)

今月と来月は行けれるか微妙なとこだけど・・・
何かあれば今年中にはもっかい行きますよん♪
・・・てか、やっぱり ちゃんとしたとこで
メンテナンスやってもらった方が良いような
気もするけど?v-408

バンブ-のイジけ具合は、多分、拓哉の匂いとかが
服についてたんだと思うよv-356
しらけた視線で「なに、この見知らぬ匂いはi-232どこで浮気してきたでつかi-232」って
責めが激しい、激しい!!(笑)
[ 2008/10/12 01:58 ] [ 編集 ]

v-354テンママさんv-354

私の場合、資格といっても専門のときに
おまけみたいなもので取得しただけなので、
本格的にソレ専門でお仕事なさってる方達とは、
比べ物にならないんですよv-393v-356
なので、霧発生装置ならぬ物とかを使って
「いかにも!」みたいな感じを出して誤魔化してます(笑)

バンブ-は思っていたよりもイジけてましたv-9
が・・あの手この手を使って、なんとか機嫌なおしてもらいました~v-8
[ 2008/10/12 01:47 ] [ 編集 ]

v-354たぁぼ~さんv-354

カフェは内装とかも凄くオサレで、料理も美味しくて
とても素敵なカフェでしたよe-420
しかも、テラス席ならワンコOKなとこもe-461でした。
ちなみに、友達の両親が経営しているカフェなんです~
説明足らなくて ごめんなさいv-436

水槽の掃除って、、、腰に結構きちゃいますよねv-356
そして腰だけじゃなく、なぜか左腕がもんの凄い筋肉痛でございますv-388(笑)

お決まりのタオル被ってイジけてたので、
「可愛い~v-344」を連発して言ってたのですが
今回はその効果はあまり効きませんでしたv-393
[ 2008/10/12 01:39 ] [ 編集 ]

v-354ノアママさんv-354

「ちゅんげ~」←なんだか言い方が可愛くて1人、
薄暗い部屋でニヤけちゃいました(怖いカモ 笑)

ホテルとかに置いてある水槽のメンテナンスを
している人達は、それ専用のお仕事をしている方達だと
思いますよ~v-411
多分、ホテル側が専門の方がいる会社と契約をして
月に何回かのメンテナンスをしているんだと思われ・・

今回は バンブ-には、お留守番してもらったんだけど
思っていたよりも イジけてました(笑)
[ 2008/10/12 01:30 ] [ 編集 ]

バンブーママすごいぃぃぃぃv-363
資格持ってるんだぁ~v-360
以前にどこかのホテルで大きな水槽を見たことがあったのですが、これのメンテってどうするんだろうねぇ~って友人と話したことが思い出しました!!!
資格を持っている人がメンテするんですねぇ…
勉強になりますv-411
[ 2008/10/12 01:19 ] [ 編集 ]

出遅れたぁぁぁぁぁぁぁあv-40
この間は何から何までサンクスでしたv-411
うちの父親が細かい注文しちゃってごめんねv-436
今度から来ないよ!って言っといたから!(嘘、うそv-8
お詫びにっちゃ~なんだけどさ、成田空港まで
送迎するよ~~んv-15


バンブリンやっぱりタオルかぶってイジけてたかv-11(笑)
行く前でも帰ってからでもドッチでも良いけど、
次回はバンブリンも一緒に連れておいでv-291

[ 2008/10/11 15:35 ] [ 編集 ]

資格持っているんですかぁv-405 凄いv-425
6台、大変でしたねっ、ぉ疲れ様でしたv-356

タオルに包まって、バンブー君超可愛いv-344
ホントに、寂しそうデスねっv-409

ぉ留守番の分、沢山遊んで貰ってねぇ~v-408
[ 2008/10/11 14:08 ] [ 編集 ]

お友達はカフェを営んでいるんですかぁe-68
素敵なカフェなんだろうなぁe-343
水槽のメンテナンスe-3バンブーママさんすご~いe-420
水槽のお掃除って意外と腰にくるんですよねぇe-327e-329
バンブーママさん、お疲れ様でしたe-53

バンブーくんいじけちゃったんですね。。。
でも、タオルを被っていじける姿が可愛いですぅe-343
[ 2008/10/11 10:38 ] [ 編集 ]

ちゅんげー!バンくんママさんこんな事までできちゃう
なんてv-352
資格・・・なんて言う資格なのかアホな私は知りませぬv-356
確かにホテルとかにある水槽って「芸術」並に美しく
仕上がってたりする・・・はぁ~ん従業員がやってるんじゃ
ないんですねv-405(恥w
バンくん置いてけぼりだったのかv-389ヨチヨチ
やっぱりタオル被ってる~v-344
[ 2008/10/11 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

