2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃な発言。

おはようございます

今日も 朝・・・いや・・明け方から暑いです

前回の記事で バンブ-の体重が12?になってしまってから、

まだ 1度もお散歩に行けてません。。。

夜遅くに行こうと思っても バンブ-が寝落ちしてたり、

明け方3時半ごろに行こう!と意気込んではきるものの、

いまだに実行できておりません。。。。。。

そんな お散歩が行けれてないバンブ-家ですが、

今日は (引っ越ししてから) お散歩に行けてたときの話をしたいと思います

長くなると思うので 時間のある方だけどうぞ~




引っ越ししてから数日ぐらいの ある日の お散歩での出来事。



うま~くクッションの上に寝てた。
 あのときの話をするんでつか?


まだ お散歩コ-スも決まってなく ブラブラ散歩してたとき。

家の近くに 陸橋があって その陸橋の途中にマンションがあって、

そこから 1組の親子が出てきたんだけど・・・・(お母さんと娘。女の子は小2か小3ぐらい)

その親子の会話が 凄かった



母 「○○ちゃん 今日はなに食べたい?

私の心の中の声 「ちっちゃい子ってハンバ-グとか好きだよね~」

娘 「ん~っとね~・・・・・・鴨のテリ-ヌゥゥゥ!!

私の心の中の声 「えっ?! 鴨っ?! テリ-ヌ?!



思わずビックリした私は どんな親子かいなっ!と思って こっそり見てみたら、

身なりも小汚ければ ぶっちゃけ 顔も 小汚い。。。 

ええ ええ 私も 人様のことを言えた顔はしてませんがね

でも ここは あえて 自分のことは棚に上げて言わせていただきますっ(苦笑)


母 「あら またソレが食べたいの?○○ちゃん 
それもいいけど ○□※×△÷◇は?」(← 知らないカタカナの名前で いかにも豪華そうな料理名


それに対して 可愛らしさの「か」の字もない 女の子は、

娘 「え~~~~ それ 食べ飽きちゃったもん
フォアグラも飽きてきたから あたし 鴨のテリ-ヌじゃないとヤダッ



・・・・・・・
え~っと ひっぱたいてもいいですか?



前足たたんで猫みたいだった。
さらに衝撃的な一言があるでつ。

そう そうなのよ

これ以上 この親子の会話を盗み聞きしていたら 色んな意味でアカ~ン!

と 思った私は その親子の前を通り過ぎようとしたら、

その女の子が バンブ-のほうを見て ビックリな顔に

てっきり ’’あまりの可愛らしさにビックリしちゃった?’’(←親バカ発言 

な-んてニヤニヤしていたら・・・


娘 「ママ!見てみて!汚くて ぶさいくな犬がいるっ!!


えっ どこどこっ?と周りを見渡しても ワンコはバンブ-だけ


ま まぁね たしかに ヨダレがダラ~ンって伸びてたし (しかも両方から)

ぶちゃいく犬 とも呼ばれることが多い犬種だけどさぁ・・・だけどさぁぁぁぁぁ・・・・



ぶさいくなのは お前の方だろ~~がぁぁぁぁ!



・・・って 心の中で 毒づいた私です



ブレちゃったけど座り方が可愛いかった。
ボクは 可愛い と言われるほうが好きでつ。


それ以来 その道を通るたんびに その親子を思い出しちゃう私です



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ショックを受けたバンちゃんにポチッとお願いします









2011年07月13日(Wed) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

鳩さん。

お散歩コ-スの途中にある 小さな公園に、

なぜか 小鳩(普通の鳩より 小さかった)がいっぱいいた

それを見たバンちゃん・・・



いつもは気にしないのにね。
遊べるでつか? それとも 食べれるでつか?

食べれるかって  せめて 遊んで♪って言おうよ 

まぁ・・ね 丸々と太ってたから 美味しそうには見えたけど、

あくまで 鳩さんだからね バンちゃんっ。



今日は 家族みんなで お出かけしてきま-す 
もちろん バンちゃんも一緒にね♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お散歩中でも 食べることに夢中なバンブ-にポチッとお願いします♪
2011年03月02日(Wed) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

雪の日の お散歩

こんにちは。

相変わらず なにかとバタバタしているバンブ-ママです

おかげで なかなかリアルタイムで ブログを更新できず、

いざ更新しよう!と思ったら 写真がいっぱい溜まってます

バンブ-の おともだちシリ-ズも更新しないとだし・・・

アレもコレもと考えて 頭ん中がひっちゃかめっちゃか状態です


さて 本題に入りま~す。


先日 けっこ-な雪が降った関東。

雪が降ってるときに バンブ-と一緒に外に出てみようかと考えてたら、


行かないでつよ。
ボクは 外でないでつよ。

まだ なにも声かけてないのに 断られちゃった!


仕方ないので 雪が止んだ次の日の お散歩に行くことに。


陽が出てたので ほとんど雪はなくなってたけど


いつもトイレする場所が・・・
↑ バンブ-がいつも ワン・ツ-(チッコとウンモのこと)するとこは 雪が残っててグチャグチャ状態に。

濡れることを極端に嫌うバンブ-。

雨が降ったあとの水たまりも 避けて通るぐらい

もちろん この雪の中も入ろうとはしない。

お気に入りの角っこも すぐに雪があって、


この角っこも雪だね。。。
もれそうでつ。。。でも ココもできないでつ。。

なかなか ワン・ツ-ができないバンちゃん(笑)

でも 迫ってくる尿意には勝つことができず・・・

思いきって 雪の中に飛び込んだ!!!


尿意に負けて行ってみたものの・・・
・・・・・・。

固まっちゃったぁぁ 


あまりの冷たさに 尿意も引っ込んでしまったらしく、

この後 情けない顔をして 抱っこ~と せがんできたバンちゃん。


放心状態のバンちゃん。。。
ワン・ツ- できないでつね。。。

放心状態の バンちゃん(笑)

このあと バンブ-のワン・ツ-するところが、

ことごとく 雪に埋もれてたので 手で雪をどけて、

ワン・ツ-を無事にできた バンちゃんなのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ワン・ツ-がなかなかできなかったバンちゃんに ポチッとお願いします。

2011年02月19日(Sat) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

バンブ-の作戦勝ち?

久しぶりに 父と一緒にバンブ-の お散歩に行ったときのこと。



いつもといっていいほど 止まってしまう下り道。。。

この日も 同じように止まって 歩くのを拒否するバンブ-。

私1人だったら なんとかして歩いてもらうんだけど、

バンブ-に甘い父は違った。。。


完全な赤ちゃん言葉で、

「バ~ンちゃんっ 疲れちゃったんでしゅかぁ。 じゃ~抱っこしてあげましょうねぇ。」



・・・正直キモイ・・・


そんときの抱っこされた写真が コレ。


この凄い ふんぞり返りよう(笑)
ほえぇぇぇぇ・・・

バンちゃん 完全にメメがイッてます(笑)


「バンブ-喜んでるよね?♪」と嬉しそうに聞いてきた父に、

「・・・うん」 と答えたものの バンブ-の本心が、

へっへ~ん まだ歩けるけど抱っこしてくれてラッキ-でつ♪」 とは言えないな。。。(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-にデレデレな父に ポチィ♪とお願いします
2011年01月30日(Sun) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

やっと気がついた!

またまた お散歩ネタです

よく通る お散歩コ-スに駐車場があるんだけど、

けっこ-前から その駐車場に 柚子(かな?)が1つコロンってあるんです。

いつも柚子の近くを通っているのに 全くの無反応なバンブ-。

柚子は食べたことないし 食べ物と認識してないのか、

それとも こんな道端に落ちているのは食べたいとも思わないのか。

(・・・でも 木の実は拾い食いするっけ・・・ )

とにかく 全くもって興味を示さなかったバンブ-なのですが、、、



やっと気がついたみたい
・・・!!!アレは・・!!?

や-っと気がついたの?バンちゃん


この後 姿勢よくお座りし出して いきなりのちょうだいコ-ル(笑)

キラキラおめめで ママちゃんを見るけどぉぉぉ 金網あるし取れないよ

取れないから 諦めるかと思いきや、



手招きしたってこないよ(笑)
ボ-ル欲しいでつ!!!

立ち上がって金網をガリガリしてみたり・・・ 地面をホリホリしてみたり・・・

しまいには ヒンヒン鳴きながら金網の下を もぐろうとしたり・・・

通りすがりの人達には クスクス笑われるから 恥ずかしかったよ-っ

・・・ってか バンちゃん 完全に ボ-ルだと勘違いしている様子で。。。

きっと 黄色いボ-ルだと思ったんだろうな(笑)


この後も なんとか取ろうと頑張ってたバンブ-ですが、

キリがないので 強制撤収かけて その場から離れました


お家に着いてからは疲れたのか 呼んでもこの通り。


抱っこされて動きたくない図。
なぁんでつかぁ?

呼ばれてるのは知ってるけど 体制を変えたくないバンちゃんなのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ボ-ルだと思いこんでしまっているバンブ-にポチッとお願いします。
2011年01月17日(Mon) | お散歩 | TB(0) | CM(8)
